--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.09.05     カテゴリー :   夜景

海上基地

台風12号は甚大な被害をもたらしました。

被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。
お亡くなりなられた方、ご冥福をお祈り申し上げます。

多くの天災が日本を襲う今年。東海、東南海、南海の3連動地震が
非常に危惧されます。

台風の関係で岡崎市の防災訓練も中止。
韋駄天は消防団は管轄学区のパトロールでした。
これだけ長い間雨風を伴った台風ははじめてでした。
自然災害の怖さを改めて感じました。

前回も多くの拍手、拍手コメたいへんありがとうございます。
撮っても励みになります!!

なかなか更新もできず。ピースの画像処理も終わっていないので
本日は四日市コンビナートです(*^^)v

何の知識もなくうろうろしながら撮影場所を探していました(^^ゞ
周りから見れば完全に不審車両(爆)

進入禁止の看板を無視して港に入ると・・・・・

DPP_02806.jpg

あまりの美しさに見とれてしまいました。

釣り人もいっぱいカップルもいっぱいの場所でしたけどね(^^ゞ

次回も四日市かピースを予定してます(^-^)

コメバック遅くなるかもしれませんが
コメ欄を久しぶりに開けさせていただきます。




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。
これ絵葉書になりそうなくらいきれいですね~~ヽ(^o^)丿
海への淡い映り込みが何とも言えませんね~^^
本当に海に浮かぶ未来の基地、って感じに見えますね!

前回に高原のお写真も素晴らしかったです!
あれを見たら僕も山に撮りに行きたくなって、来週末あたり
長野か山梨の山のほうに行ってみたいと思ってます(^^ゞ
綺麗です!コンビナートっていうと、ちょっと・・・な思いばかりだったのが、韋駄天さんの写真で印象が変りました。
こんな所で二人でっていいですね。ロマンチック気分満点ではありませんか。これからも不審車両で頑張って下さい。
まるで水上の要塞、きれいですね。
わたしも久しぶりに海沿いを深夜徘徊したくなりました(笑
進入禁止は入っちゃ駄目ですよ~~
自動車学校で習ったでしょw

でもこんなに美しい工場夜景が見られたんですね^^
素晴らしいです!
僕も工場夜景を撮りに行きたいんですが近場に無くって(^^;
今回の台風 スピードかなりゆっくりでしたね。
日本はどこに住んでいても自然災害だけは覚悟しておかなくては
なりませんね。日頃からの心構えも大切なんだと思います。

夜の工場群って昼間と全く違う顔なんですね~
綺麗です~

これは本当に素晴らしい基地ですね~ (@⌒ー⌒@)ノ 

私の自宅からもそんなに遠くないと思いますので

私みたいに飛行機ばかり撮っている場合では無く

韋駄天さん&Keiさんのように「お・と・な」に成らなければいけませんね(*^-^)ゞ

先生方の素晴らしいお写真拝見していると本当に活力になります (@⌒ー⌒@)ノ 

有難う御座います~(^_-)-☆
進入&立ち入り禁止、昨日2か所も入っちゃいました。
ここを撮りたいと思うと、自己責任でと勝手な解釈(笑)
そうのうち掲載します^^
海の反射の光と映り込み、そして奥の工場の光がとても素晴らしいですね^^
実はめちゃくちゃ工場マニアなオイラ。
このシリーズ大好きです。
続編も期待していますよ!
始めまして。大阪の親父です。お邪魔させて頂きました。良い写真をアップされておられますね。これから寄らせて頂きますので、宜しくお願いします。

ブログを2つもっていまして、風景専用のURLを紹介させていただきます。     

http://eichan0825.blog.fc2.com/

です。もう一つの方は主に日常の出来事やお料理の紹介や趣味などを楽しく書いております。どうぞよろしくお願い致します。
StratoWingさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

絵葉書になりそうなくらいとお誉めいただき
感謝感謝です(#^.^#)
シャッター開放時間によって画が変わるので
難しいです・・・

トレッキングの画楽しみにしてますね(*^^)v
りょうこさま 俊介さま
コメントありがとうございます(#^.^#)

コンビナート自体はやはりケミカルな香と
吐き出される煙で長時間いるとKeiはアレルギー症状が
出てしまいます。
撮影場所を厳選して短時間勝負です(*^^)v

ロマンチックな気分と言うより
眠気とのたたかいです(爆)
T.Mondさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

湾岸線から見る関西の夜景や
ポートアイランドなどいっぱいありますもんね~
深夜徘徊の画楽しみにしてますね(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

進入禁止で門扉が閉まってれば退散するのですが・・・
前回でしたので・・・・
最初は三脚担いで歩いて進入したのですが・・・
他の車がばんばん入ってくるので・・・
な~んだ入れるんじゃんでした(爆)

土佐けんさんの素晴らしいキリンの画楽しみにしてますよ(*^^)v
nogtomoさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

台風の脅威は連日の映像で痛感しますね・・・
まだ9月今からが台風の季節。
そして見えないところで蓄積されている
地震エネルギー・・・備えないといけませんね・・・

昼の工場と本当に景色が違いますよね~
撮っていてびっくりしました。
フミタクさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

伊勢湾岸おりて23号走っていると
いろいろ見えてきますが
高速道路と変わらない夜間の23号・・・
ポイントを見つけるのはけっこう至難の業でした(^^ゞ

またお時間のある時に撮ってみてくださいね~
飛行機よりはまるかも(#^.^#)
サーフさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

お誉めいただき感謝です(#^.^#)

たしかに自己責任ですよね~~
港岸壁には柵もなく
すぐ海ですから・・・・

師匠の進入禁止の画楽しみにしてますね(*^_^*)
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(#^.^#)

師匠工場夜景がお好きなんですね(*^_^*)
小出しにしていきますので
いろいろアドバイスお願いしますね(*^^)v
笠ぽんさま
ご訪問&コメありがとうございます(#^.^#)

不定期ではありますがいろいろアップしていきますので
今後ともお付き合いくださいm(__)m
主力は飛行機だったのに
最近はどうなってるんだ??(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




