2011.09.13     カテゴリー :   夜景

ひっそりと・・・・

たくさんのコメ、拍手コメありがとうございます(#^.^#)
とっても励みになります(#^.^#)


急激に痩せたんですがその分パワー不足に陥っています(T_T)
ダイエットは難しいですね~
リバウンドしないようにコントロールしながら
体調を整えようと思います。

さて四日市コンビナートの続きです。
撮影は7月31日・・・もう1ヵ月以上経っているんですね~~


2回ほどきらびやかなコンビナートをアップしたのですが
今日はちょっと静かにたたずむイメージの工場プラントです。

撮った場所は国道23号線の橋の上
大型トラックが通ると揺れてなかなか撮れませんでした(^^ゞ

DPP_02807.jpg

水面に映る光が幻想的でした(#^.^#)

ちょっとアングルをかえて

DPP_02808.jpg

どっちがいいですかね??

現像していて思ったのですが
何となく綺麗だからではなく
これからはメッセージ性みたいなものを重視して撮れたら
うれしいな~って思いました。

韋駄天のお気に入り(^^ゞ
お休みしてる消防艇~(*^^)v

DPP_02804.jpg

次回はまたきらびやかなコンビナートに戻ります!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
痩せたんですか^^
僕も韋駄天さんにお会いした時からは少しは痩せましたが
ダイエットしようと思って痩せた訳ではないのですぐ戻りそうです(^^;
今日もワインをフルボトル空けてしまいました(^^;

美しい工場夜景に見入ってしまいます^^
トラックが走る道の上でよくここまで!
素晴らしいですね~~
激痩せ・・・・^^;
今度 お会いしたら韋駄天さんだと気付かないかもしれません。
私はその逆で新田原でお会いした時から少し更にパワーアップ!
気づいてもらえないかも・・・・

ウ~ン・・・1枚目に1票。。。水面への反射のバランスがいいような。
それにしても夜って工場群を美しく変えてくれますね。
こんばんは。
痩せたんですか・・・。Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
羨ましい。。。
工場のお写真もいいですね。。
一枚目の映り込みも捨てがたいですが
僕は2枚目に一票!!
それより、痩せるコツってありますか????^^;
上は右下の葉っぱが邪魔だね^^
下はちょっと右に傾いてるかな^^

23的には上の写真の左上部分を葉っぱが無くなるギリギリの位置まで切り取るのがイイと思う^^
私は1枚目が好きです。!夜の工場のライトもなんだかロマンチックです。!
水面に映る灯がとてもステキです!どちらが好きかと問われれば、やっぱり上の写真ですね。緑色の草がとても優しい印象です。
韋駄天さん、激痩せ? あせらずに、少しゆっくりやっていかないとね。分っているんでしょうけれど・・・。気をつけてね。
1枚目の水面の映り込みを意識されて撮影されたお写真が

とても伝わって素敵な1枚と思いました(⌒o⌒)v

激痩せ!羨ましいです~(@⌒ー⌒@)ノ
やはり忍耐力が必要ですね。

私はお腹が空くと全く気力がなくなり動けなくなりますので

毎日タップリ食べる&飲むの繰り返しで全く痩せる事は出来ません( 〃⌒ー⌒〃) ゞ
こんにちは。

ダイエットされたのですか。
健康第一ですね。
当方は、最近入手した秘密兵器を扱うため定期的にジム通い続けていますよ。

この名四国道の橋よりも、昭和炭酸の方へ向かった堤防道路から撮影すると素敵ですよ。
四日市の私のお気に入りの場所ですよ。
満月の時期は、月も組み合わせて撮影可能ですよ。
四日市コンビナートも色々撮影できる場所がありますので、ご案内しましょうか?
こんばんは。最近は夜景専門になってしまったようですね!
車で10分ほど走れば臨海地帯があります。私もこのような写真に挑戦してみたいんですがビール飲むのが忙しくて行けませんv-291
ウルトラマンで言う四次元の世界のような不思議な空気感

露出やSSを変えて色々撮られたと思いますが、液晶に出た結果を見るとテンションが上がるパターンでは無いでしょうか?

現場で水面の存在に気がつかれる所が流石ですね

外から見る工場って綺麗、なんですね。
私はいつも中から見てるので、改めて外からの
景色をお仕事抜きで、ゆっくり眺めてみようと思います。
(製鉄関係なんで化学プラントみたいにはキラキラ
してませんけどね) (^^;)
痩せたって、秘訣を伝授してください! 是非!!
もう大変です。

自分は2枚目の方がいいですね。
空が明るい雰囲気好きです。
強いて言えば下の欄干はいらないかなあ
奥の赤い塔もワンポイントですね
最近はいろんなことにチャレンジされてるんですね。
でも素敵です、やっぱセンス?
写真って不思議ですね。
普段気にも留めないようなところが画になるんですから。
これからも楽しみにしてます(*^_^*)

それからダイエット法を是非教えてくださ~いm(__)m
ブログでの活動ペースが私と同じような感じになられているので、少し心配しております・・・

夜のコンビナート、綺麗ですね!
夜の名港トリトンから見るコンビナートもとても綺麗ですが、撮影する場所がないので見るだけになっています(>_<)

来月に向けて、お互い万全にしましょうね~(^^)
私はいつも見慣れてる光景なんですが、
一枚も撮ったことがないんですよ。
いつかは・・・とは思ってるんですが。

「静かにたたずむ」なら一枚目ですかね、
でも私は二枚目の感じがいいかな。
そう、私は感覚で撮ってます(笑)
「メッセージ性」なんて言われると、大将雲の上に・・・

セントレアの食堂はクローズに感謝じゃないですか?
またトンでもないことになりますよ。
おっ!!夜遊びシリーズ

波のせいか・・・船舶の↑が動いてるんですね・・・不思議♪

そして天候がチョイト雨気味だったの?

レンズに水滴が・・・夜の水滴が付いた場合

タオルやティッシュよりブロアーでパフパフ攻撃が効果的です

水の広がりを抑えます(*^^)v

昼より夜は光反射が凄く写真に反映されますからね
土佐けんさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

ワインフルボトルですか(@_@;)
韋駄天達も昔は簡単に開けていたのですが
いまは2人でハーフ飲んでもヘロヘロです(^^ゞ

工場は綺麗ですが撮影環境の
空気があまりよろしくなかったです。

nogtomoさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

予想以上に体重が落ちてしまい。
ちょっとびっくりしてます。
それほど太っていたのですが・・・
筋力・体力を戻さないととおもい食べてはいるんですが・・・

1枚目ありがとうございます(#^.^#)
光が本当に美しく街をかえていきますね!!
ふくろももんがさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

痩せるコツは・・・やはり忍耐でしょうか??
はじめてD○Cプロテインダイエットをしましたが
けっこう痩せます。けどお腹もすきます。
そこで間食せず我慢することでしょうか??
あとは少し歩いたりですかね??
韋駄天は朝食をウィダー 昼食をプロテインで
って感じでした!!
23さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

アドバイスありがとうございます(#^.^#)
これからもいっぱいいっぱいアドバイスいただけると
本当にうれしいです!!
アップはしませんでしたが
23さんの言われたとおりにいじってみて
納得してます(*^^)v
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

夜の工場に限らず
街並みや空港も違った顔をあらわしますね(#^.^#)
りょうこさま・俊介さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

お気使いいただきありがとうございます。
忙しさもあり、体重コントロールが
全くできずずるずる落としすぎちゃいました(-.-)
少しずつパワーをつけながら
筋トレともあと5キロ減を目指して
頑張ります(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

お誉めいただきありがとうございます(#^.^#)

お腹すくとガルルルルル~~となっていたんですが
最近は空かなくなってきました(^^ゞ
満腹中枢をコントロールしたからかな??
MK_NAGOYAさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

堤防道路はこのあとアップする予定です!!
同じ場所なのかは定かではありませんが・・・
またぜひともご一緒してくださいね(*^^)v
よろしくお願いいたします(#^.^#)
河童さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

たしかにすべて夜撮りですね(^^ゞ
昨日もあまりの暑さに
外出する気力もなくヘロヘロしてました(爆)
夜になると元気になるのも問題ですね(^^ゞ
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

本当に不思議な空間でした。
音があるわけでもなく、風の音だけ
けど躍動感すら感じる光の世界に
ひきこまれる自分がいました。
”M” さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

ぜひとも今度工場萌え~
を中から撮ってきてください(*^^)v
待ってますね~~
サーフさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

サーフ師匠秘訣は・・・・・
忍耐(^^ゞ
1週間ほど辛抱すると意外といけます!!
ただしこれをキープするのがこれから大変??

アドバイス大変うれしく思います(#^.^#)
これからも構図などいろいろアドバイスいただければ
うれしいです!!
misatoさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

センスというより場所を見極める力があるかないか?かな??
工場夜景についてはまだまだですね(^^ゞ

ダイエットは忍耐ですね~
D○Cプロテインダイエットなかなかお勧めですよ(*^^)v
飛びもの屋さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

ご心配いただきありがとうございます(#^.^#)
なかなか更新もできず
撮影にも出れずでローモードです。
こんな時もあるとゆっくりペースで
やることにします(#^.^#)

名港トリトンに車を止めるスペースがあると
最高の画が撮れそうですよね!!
AG&Nさま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

飛行機は一瞬ですから韋駄天も間違いなく感覚ですよ(^^ゞ
でも夜の工場は時間的余裕があるのでやはり
感性で撮りたいかな??って思います。
雲や月や星。風や波の音
AG&N師匠の瀬戸内の風を感じる画のように
素晴らしい画をおさめてみたいものです(^-^)

トンでもない豚カツ定食を食べていたので・・・・
これからはノーマルな豚カツ定食に・・・(^0_0^)
釜飯さま
コメントありがとうございます(#^.^#)
コメバック遅くなりましたm(__)m

天候がとっても不順でした~
雷雲に追われながら撮影してました(^^ゞ

外側の船の方が波の影響を受けてまして~
さすが釜飯師匠お気づきになられてんですね~
ちょっと感動しました(^-^)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード