2011.10.01     カテゴリー :   信州

駒ヶ根 大宮五十鈴神社 例祭 ③

前回もたくさんのコメ 拍手コメをいただきありがとうございます!

駒ヶ根 大宮五十鈴神社 例祭 第2幕です

サイドから撮っていた第一幕ですが
今度は正面から狙おうということで場所を移動しました。

総指揮者がまつ社殿に「大三国」(大筒花火)が奉納されます。

ブレますね(@_@;)

DPP_02844.jpg

サイドから見ていて大きいな~とは思ったのですが。
この大筒ハンパなくでかいです(V)o¥o(V)

氏子に担がれ奉納された花火が砦の上に設置されます。

DPP_02846.jpg

そして再び伝令!! 総指揮者に準備完了報告??

DPP_02847.jpg

失敗作ですがおもしろかったのでアップさせてもらいます(爆)
三人の伝令が走り去るんですが。ブレブレグタグタ(爆)
でもおもしろい??(*^_^*)

DPP_02842.jpg



氏子が再び砦の前で回りはじめます!!

DPP_02849.jpg

そして再び花火に点火!!

DPP_02850.jpg

ナイアガラも再び設置してあります(*^_^*)

DPP_02851.jpg

第一幕になかった??
斜角の打ち上げ花火の連続砲撃・・・・

DPP_02853.jpg

ハンパなく打ち上がります(@_@;)

祭りもクライマックス
上段の花火に次々に点火されていきます!

第二幕ではSSをあげてキラキラ感を(*^_^*)

DPP_02855.jpg

そして先程奉納された「大三国」に点火

DPP_02856.jpg

祭りのボルテージも最高潮!

DPP_02857.jpg

今まで火の粉を避けていた氏子たちも次々に飛び込んで行きます!!

DPP_02858.jpg

DPP_02859.jpg

祭りが終わり
観客を見送る氏子衆。
「お気をつけてお帰りください、ありがとうございました!」と・・・
素敵な笑顔に見送られ神社をあとにしました(*^_^*)

信州駒ヶ根のイキなお祭りを感応させていただきました(*^_^*)
氏子の皆様本当にありがとうございました!!
お誘いいただきましたサーフ師匠ご夫妻。大変お世話になりました!
また来年時間があえばぜひとも参加させてくださいね(*^^)v

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらこそ、ありがとうございました。
このお祭り、撮るだけでなく、一緒に参加しているっていう気分になると思います。
観客もお祭りの重要なアイテムなんでしょうね。
あの激しさは、写真を見るだけでは想像つきませんよね^^
この感動は、病みつきになりますね。是非、お待ちしています。
うわ~素敵! 特に3枚目!ほれぼれします。オデブちゃんだったら、こうはいかないですよね。
オトコの祭を実感させていただきました。
感動しました。氏子の皆さん、火傷してないのですか?
私には無理ですね。
お見事ですね~~
僕は特に3枚目の男の背中に哀愁と言うか男気を
感じてしびれました^^
カッコイイですね^^
大三国のでかさにも火花の流れ飛ぶさまにもしびれ・・・
ビビリましたw
動きのある夜撮!大変難しい撮影と思いますが素晴らしい画の数々に火花の流れ方など大迫力です(@⌒ー⌒@)ノ

4枚の動きのある感じ大好きです(@⌒ー⌒@)ノ
3枚目はアート的で最強~(⌒o⌒)v

最後の1枚も大好き!素晴らしいです~(⌒∇⌒)ノ""
光の使い方がすばらしいですね。夜間に逆光で撮ったり、傾けて躍動感を出してみたり、そして火の粉などはssを適切に選ばないとこのような動きは出せませんものね。近々祭事の撮影を頼まれたので、とてもタイムリーな教本です。ありがとうございます。
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

素敵なお祭りにお誘いいただき
本当に感謝感謝です(*^_^*)

そして一緒に食べたラーメン屋さんでの
楽しい一時も素敵な時間でした(*^_^*)

またご一緒できる日を楽しみにしております(*^^)v
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

3枚目の画は伝令の若者(*^_^*)
清々しさを感じましたよ(*^^)v

松本に行かれる時はぜひとも思い出してくださいね(*^^)v
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

氏子さんは火傷するみたいですよ(爆)
熱さに耐えかねて輪から離脱する若者続出しましたが
最後にはみんな輪の中にいるんですよね~~
イキなお祭りですよ(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ぜひとも来年は助手さまと一緒に
参加してくださいね(*^_^*)

本当にビビりますが・・・・(^^ゞ
男気を感じる素敵なお祭りでした(*^_^*)
今回も花火の撮り方(ss)素敵ですね~
キラキラ感 見事です。
最後から2枚目・・・・火の粉が・・・・熱そう!
面白い画だと思います。
こんな迫力祭りがあることを教えて頂き有難うございました。

フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

4枚目と最後をお誉めいただき感謝です(*^_^*)

人をとるって面白いな~~
と感じた一日でした(*^_^*)
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

教本なんてとんでもございません(^^ゞ
試行錯誤でしたね~
花火のSSは難しいですね~
火の粉を流すかキラキラにするか・・・・

本当に勉強になったお祭りでした(*^_^*)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

キラキラ花火もおもしろいですよね(^-^)
最後から2枚目お誉めいただき感謝です!!
Keiが狙っていたそうです。
観客や氏子にもまれる立ち位置でしたが
上手くおさえてくれました(*^^)v
(・∀・)イイ!!
どの作品も最高っす!
1枚1枚の完成度の高さも言うことなしですが、6枚目からの流れるような構成が上手です。
8枚目はカメハメハが出てる!?
来年は何とかして休み取って出撃しなければと言う気にさせられました。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード