2011.10.12     カテゴリー :   その他

ごんぎつねの故郷 愛知県半田市 200万本の彼岸花 韋駄天編

いつも温かいコメ 拍手コメをいただき感謝感謝です。

彼岸花 韋駄天編です(*^_^*)

久しぶりに2台カメラを持ちだしたのですが、
韋駄天は何故か白い大きなレンズをつけて挑みました(^^ゞ
写真を撮ってる他のカメラマンからも????って感じのレンズ。

でも撮ってみるとけっこう面白かったですヽ(^o^)丿
2.5m離れないとピンがあいませんが(爆)

DPP_02864.jpg

白い彼岸花も

DPP_02871.jpg

あらたな魅力を発見した撮影になりました(*^_^*)

DPP_02863.jpg

彼岸花群生地矢勝川周辺には鳥さん達も多数(*^_^*)
こういう時には威力を・・・・

DPP_02874.jpg

白鷺さんでしょうか??黒鷺もいました~(けっして山Pではありません(爆))

花を撮っている最中に横をかすめるように飛んでいくので
なかなか上手く撮れませんでした~~(-.-)

次回は??四日市の残りかな??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお~!すげえ~!白鷺!動く物を撮る方は凄い!尊敬します。お見事!ポチ。
赤と緑のコントラストがすばらしいですね
彼岸花もサギも文句なしのシャープな画像、気持ちいいです。
さすがキャノンの白筒!素晴らしい描写ですね^^
画の出来上がりに感動を覚えます^^
韋駄天さん、そんな画を見せられると
僕ももっといいレンズが欲しくなるじゃないですか!
違うか・・・レンズじゃなくて韋駄天さんの腕ですよね^^
失礼しました!
最後の白鷺、羽の一枚一枚まで捉えておいでで
お見事です!!
バックの赤ボケに真っ赤な彼岸花
緑バックに白彼岸花
3枚目 特に好きです。
彼岸花ってあまりじっくり見たことなかったけど
こんな素晴らしい形してたんだ~
鷺の羽も美しいですね(^o^)
祭りやSLを撮るときに魚眼持ち出して周囲の人々からかわいそうな目で見られることの多いオイラ。
他人と同じような写真撮っててもつまらないですし色んなレンズ試すことは良いことだと思います。
白鷺の写真は流石に戦闘機撮ってるだけあってばっちりですなぁ。
これらは328で撮影されたのですか~\(◎ο◎)/

マクロレンズで撮影されたような寄りとボケ味で更にジャスピン具合が素晴らしいです~(⌒∇⌒)ノ""

鳥さん実に姿勢の良い飛び方で脚部が女性の様に細くて素敵です(*´ェ`*)ポッww
こんばんは。

白い大きなレンズで撮影されるは不思議じゃないと思いますよ。
私も花の撮影などに大きなレンズを使用しますよ。
飛んでいる鷺を上手に撮影されていますね。
素晴らしいです。
初めからド迫力ですね。 
白鷺の飛び姿をこんなに撮れるようになれればねえ。しかし、鳥も早いですから練習も大変ですね(俊介)
keiさんとの目線の違いと言うのが面白いなと感じています。白鷺は大好きな鳥なんですよ~。この透き通るような羽根に眩暈をおこしそう!(りょうこ)
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

カメラとレンズに助けられてますが(^^ゞ
来週は今年初の自衛隊機撮影~~
どうなることやらです!
T.Mond さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

鷺さんは久しぶりにAIサーボ+連写を使ったのですが
グダグダになってしまいました(-.-)
浜松でしっかり調整しないと
岐阜で痛い目にあいそうです(^^ゞ
白鷺が撮れるなら、今度は白鳥狙いだぜ ( ̄ー ̄☆キラリ
足がピンとなってかっこいいです^^
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいや完全にレンズとカメラの性能に
頼っている部分が大ですね(爆)
レンズいっちゃってください(*^^)v
ハマったら出られないレンズ沼・・・
深いですよ~~(#^.^#)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天自身もあまり花を撮る方ではないのですが
今回は撮りましたね~
普通ではない撮り方ってことで
このレンズでチャレンジしてみたのですが
おもしろかったです!
来年はぜひとも撮ってみてくださいね(*^^)v
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

キャノンユーザーからは「こいつ何つけてんねん(;一_一)」
って感じでしたが・・・おもしろく撮れて
韋駄天的には満足してます(*^_^*)
航空祭も長玉以外で撮ってみたいのですが・・・
踏みきれないんですよね・・・
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

フミタク師匠もぜひ長玉でチャレンジしてみてください(*^^)v
お近くを撮影させていただきましたが
素晴らしいですね(*^_^*)
来年もぜひ撮りに行きたいです!!
鳥もたくさん、名鉄絡みも面白そうです(*^^)v
MK_NAGOYA さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

今度は工場夜景でこのレンズの威力を
発揮させてみたくなりました(*^_^*)

発想と視点の転換で撮れたらと思っています!
またご指導お願いします(*^^)v
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

白鷺をはじめ結構鳥を撮ったのですが
やはり難しいですね~
戦闘機と違い音がしないので・・・・(爆)
見つける→構える→通り過ぎてたってことも多数でした。

りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

鷺って本当に綺麗ですね~
あんな長い首を綺麗に折り畳んで
美しい飛行体形になることすら知りませんでした(*^_^*)
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠。豊科安曇野へ裸足クロックスで
白鳥撮りに行くZZZZ~~~!!(*^^)v

ってのはうそです(爆)
ダイエットのおかげで寒さに弱くなりました・・・
スノトレ履いていきます(*^^)v
やっぱ飛びものに反応しちゃう☆

わかるなぁ~その気持ち

白大砲ほちぃ~(笑)
釜飯さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛ぶもの 動くものに反応しちゃうんですよね~~
白大砲の能力を引き出せてないですよね・・・
もっと修行せねば・・・・




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード