--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.10.15     カテゴリー :   夜景

静寂の光りの世界  四日市コンビナート ファイナル

延ばし延ばしになっていた四日市コンビナートのファイナルです。

今の季節に行くと澄んだ空気のもとまた違った画が撮れるのかもしれませんね!
元気な時に行ってみたいと思います(*^^)v

まず港湾施設から撮った画です。

ちょっと霞んでるかな??

DPP_02875.jpg

工場から出る煙はいろんな表情があります!!

韋駄天的に好きな画です。
接岸部分の青色が綺麗(^-^)

DPP_02876.jpg

倉庫の後ろには光のお城がそびえます(*^_^*)

DPP_02880.jpg

多くのエネルギーを必要としているのか?工場からつくられたエネルギーを
配給しているのか??高圧電線が張り巡らされています!!

DPP_02879.jpg

プラント近くの変電所?付近で撮ってみました(*^_^*)

DPP_02877.jpg

静寂の世界。多くの光が奏でるハーモニーをはじめて聞いた素敵な夜でした(*^_^*)

DPP_02878.jpg

前回いろいろな諸先輩方からアドバイスをいただきました!
本当にうれしく勉強になりました(*^_^*)
今回もアドバイスをいただければ非常にうれしいです(*^_^*)



次回は2008年と2010年の浜松をふりかえります!!
ようやく飛行機(爆)(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
工場夜景が、こんなに美しいなんてね。改めて再発見しました。輝く塔のようで、憧れてしまう。
鉄塔と電線なんか、なんともいえませんよ。ヒュー!ヒュー!です。やっぱりいいですね。ありがとうございます!
雰囲気出てますね。工場がこんなに綺麗なんてね。良い感じです。
素晴らしい工場夜景ですね^^
街中の夜景とは違って、渋い冷たい雰囲気が
たまりません^^
工場萌えが流行ってますよねw
萌までは行きませんが、やはりこうして見せて頂くと
綺麗だな~~
今回も綺麗な夜景ですね。
私も撮影に出かけようと思いつつ・・・・未だに
果たせていません。
韋駄天さんの写真、参考に出かけてみたいです。

あらいやだ、先を越された。
ピカピカの工場夜景が素敵ですね。最初と最後が特に心に
のこります。
昼間見るとたいしたことない工場・・・・夜 こんなにも
変身しちゃうんですね~

近未来的で・・・・煙の感じも素晴らしいです。
幽玄な世界を見せていただきましてありがとうございます。
最後の光条 いいですね。戦艦のようです。
こんばんは、

これからの時期、四日市は空気が澄んできて撮影に適した条件になりますよ。
是非、お出かけ下さい。
かなり厚手の防寒着を忘れずに。
雰囲気最高ですね~。
一人バイクに乗ってタバコ一服しながら眺めたい景色です。
お見事ですv-237
こんなに明るいのに静寂の世界なんですね。
煙がライトアップされて、たなびいていますね。
それでいろいろと表情が変わるのかな。
近くにあれば撮るだろうな^^
多分工場内では毎日大変な作業が行われていると思いますが

一歩外へ出て眺めるとこんなに神秘的な世界が広がっているのですね(*´ェ`*)ポッww

最後の構図!パッと見軍艦のライトアップかと思いました。
いや~これはカッコいいです~(⌒o⌒)v
いや~やっぱかっこいい^^
こーゆーのをジックリと撮ってると隅っこまで目が行ったり、傾きを気にしたり、写真の基本の勉強にもなりそうだね^@^v
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

鉄塔と電線に萌えていただきうれしいです(*^_^*)
電線を綺麗に撮る難しさは感じましたね~
また撮ってきたいと思います(*^^)v
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝です(*^_^*)
四日市は工場夜景の聖地??
また機会があったらチャレンジしてみたいです(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

工場萌え~~ぜひとも土佐けんさんも
チャレンジしてみてください(*^^)v

街中の灯とはちょっと違う無機質感が
そそるのかもしれませんね~~!!
”M”さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

とりあえず体調を万全にしていただき
ぜひとも ”M”さんの切り口で撮った画を
見せてくださいね(*^^)v
韋駄天の画は参考になりませんよ~~
行き当たりばったりですから(爆)
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の画の構図はKeiの判断ですよ~
迫りくるように上手く撮ろうとKeiが
試行錯誤で撮りました(*^_^*)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昼間はまた別の顔をしてるんですよね~~
工場からだされる煙もSSをかえると
表情がかわってまた面白いです!!

最後の画はKeiの発想です(*^_^*)
見事ですよね~~
MK_NAGOYA さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

空気が澄んで光が美しくなる今からが
撮影に適してるんでしょうね~~
ぜひともチャレンジしてみたいです(*^^)v
新たなポイント開拓もしなくては~~!
河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

1人バイクを走らせ煙草を吸いながら眺める・・・
ク~~~~~~
かっこよすぎです(*^^)v
韋駄天はバイクに乗れないのでKeiの
後ろに乗ってお荷物状態かな(爆)
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

独特の音?風の音や煙が吐き出される音があるかもしれませんが
騒々しいとは一切ないですね~~
とっても不思議な世界でした(*^_^*)

カメラのセッティングによっても表情が変わりますね~
韋駄天はけっこう明るく撮りたいのですが
逆に暗さや蒼さを出すこともおもしろいのかもしれません。
サーフ師匠の切り取り方がが見てみたいです(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後の画は確かに戦艦というか
護衛艦の艦橋のようにも見えますね(*^_^*)
Keiが考え抜いた構図です(*^^)v
護衛艦そろそろ名古屋港に入港しないかな??(^^ゞ
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

じっくり撮ると本当にいろいろ考えます。
ズームレンズなんぞつけてたらまさに底なしですね~
単焦点の方が割り切れて思いっきり切り取れるような
感も無きにしも非ず??(^^ゞ

23さんの切り取る画に少しでも近づけるよう
頑張らねば(*^^)v
またいろいろ教えてくださいm(__)m




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




