--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.10.17     カテゴリー :   浜松基地

サプライズ(*^_^*) ふらっと浜松基地

来週に迫った浜松基地航空祭。

久しぶりの自衛隊機撮影ということで
リハビリを兼ねてセントレアに行きましょう~!と提案の韋駄天。

昨年の経験から撮影場所を吟味したい!
特に太陽の位置などを確認したいので浜松基地へ行こうと~!と提案のKei

カメラ1台だけ積んで浜松へGo!しました(^^ゞ

東へ走るのはちょっと久しぶりでした~~
浜松西インター降りて基地周辺をぐるっと・・・・
なんか様子がおかしい・・・・・
脚立に大砲を構えたカメラマンが多数(@_@;)

日曜日なのに何事??ってことで
開館前のエアーパークに車を止めたのがジャスト9時でした。

エアーパークの公園内もそれなりの装備で固めた
人・人・人・・・・・

日曜日に予行なんてしないし・・・・
浜松基地HP毎日見てるけどそんなこと一言も書いてないし・・・
疑問がいっぱいでしたが・・・・

そんなこんなで悩んでるうちに AWACSが離陸

IMG_8924.jpg

青空に吸い込まれるように飛んで行ってしまいました(*^_^*)

しかしAWACSの離陸だけでこの人ごみはナンセンスだということで
遊具に上って撮影しているカメラマンを注意していたイケメン自衛隊広報官をつかまえて

韋駄天「いったいこの人混みは何??」

広報官「百里で行われている観閲式のためにもうすぐF2があがりますよ!」

韋駄天「F2??どこの部隊??築城??」

広報官「三沢です。」

韋駄天「○△※□・・・」
Kei「リモートで来てるんですか??」

広報官「そうですよ~是非撮っていってください!」と爽やかなスマイル(*^_^*)

待つこと30分 きた~~~~~~~~~~~~~~(*^^)v

第8飛行隊 ブラックパンサー(*^_^*)

IMG_8940.jpg

昨年の小松・小牧で部隊創設50周年記念塗装機を見て以来ですので
約1年ぶりの再会(*^_^*)

8SQは5機のF2がアーミングエリアで待機

終わりかと思ったら

またまたきた~~~~~~~~~~~~(*^^)v

第3飛行隊 兜武者 (*^_^*)

IMG_8949.jpg

3SQはお初にお目にかかるのかな??

3SQ4機のF2が8SQと合流・・・・

9機ものF2を見ることなんてはじめてなので
もうテンションMAX・・・・
しかし柵周辺は脚立組に占拠されなかなか撮れないKeiはいらいら・・・

まあ仕方ないよ~~と
韋駄天はスマホで動画撮影(^^ゞ
スマホのカメラでは何のことかさっぱりわからん画になりました(@_@;)

そして9機は次々と離陸・・・・
低い離陸でサービス満点でしたが柵と脚立に遮られ・・・(V)o¥o(V)

IMG_8958.jpg

ちょっとトリトリです(^-^)

観閲式の様子は予行ですが下記をご覧ください(^^ゞ






その後何気にエアーパーク内に入ったら
来場者400万人記念式典に遭遇(*^_^*)

浜松基地司令のお言葉を聞いてなおかつ
記念品としてステンレスマグカップをいただけました(*^^)v

IMG_8974.jpg

たくさんのサプライズに出会えた浜松基地のひと時
本当に楽しかったです(^-^)


日曜日いまのところは曇り予報・・・・
天候が回復することを祈っています(*^_^*)

IMG_8964.jpg

エアパークの入口のF104のアップ(*^^)v

次回も浜松(*^_^*)







スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様でした~(@⌒ー⌒@)ノ

F-2が9機も\(◎ο◎)/
いや~超驚き~\(◎ο◎)/

そして記念行事と最高の1日でしたね~(⌒∇⌒)ノ""

晴天でのAWACSやF-2一段とカッコいいです(o^□^o)

航空祭時も何とか晴れて欲しいですね(⌒∇⌒)ノ""

おおっ! ツイてましたね~
私は2週連続で仕事があるので11/3までお預けです(^^;
今回の入間はF-2が飛ぶようなのでちょっと楽しみです。

最近撮れてないぶんはネリスで取り戻すぞ~(*^_^*)
F-2の写真、ローアングルですね!飛行機の重量感が伝わりますよ!それと、離陸後のピントばっちしの画像!良いですね。ポチ!
いい時にいきましたね~。うらやましい限り。
F-2の他にもRF-4がいたらしいですね。
もしかしたら航空祭本番よりもにぎやかだったんでしょうね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり、韋駄天くんはこれがお似合いですね。
F2のカラーリング かっこいいですね^^
韋駄天さん、Keiさんの本領発揮ですね^^
戦闘機撮影、さすがですね~~
未だに戦闘機の種類が解らない僕ですが
かっこよさはひしひしと伝わります!
撮影の難しさも解っているつもりです(^^;
僕にはまだまだむりです!
ラッキーですねぇ~
9機のF2ってすごい!
1度見てみたいです!

Keiさんの提案 大正解でしたね!(^^)!
9機のF-2にAWACS 羨ましいです。
最後のF104 何か哀愁を感じてしまいます。
日曜 天気よくなるといいですね~
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやいやめちゃめちゃ驚きました(*^_^*)
こんなにものF2を目の前でみれた驚きは
言葉になりませんね(^^ゞ

日頃からしっかりと装備を積んでおかないといけませんね~
脚立と望遠(^^ゞ

浜松なんとか晴れてほしいですね~~!
ゆっきーさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさにラッキーでしたね~~
こんなことなら545積んでおけばよかったと後悔(-。-)y-゜゜゜
入間はF2が飛ぶんですね~~
昨年以上に混むのは確実??

ネリスは撮り応えがあるんでしょうね~~(#^.^#)
いろいろなサイトで検索したら
日本の5倍は飛ぶと書いてありました(*^_^*)

素晴らしい画を期待してますね(*^^)v
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがっとうございます(*^_^*)
ピンは全然まだまだです(>_<)
もっと修行です(*^_^*)
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

え~~~RFもいたんですか??
広報官がF4と言っていたのですが
百里で行うのにF4はおかしいだろう~と
F2見たら撤収してしまいました(-。-)y-゜゜゜

浜松は超まったりモードになりそうですね(^^ゞ
鍵コメさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiは立ち位置探しに右へ左へ走りまわってましたが
AWACS綺麗にとらえたとおもいますよ(*^_^*)

最後の画おもしろいですよね~~
望遠で日常を撮ることにはまりそうです(*^^)v
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

F2のカラーリングは洋上迷彩といって
海上で発見されにくい塗装です。
通常の戦闘機はグレーで空に隠れる塗装ですが
これは近接支援やシーレーン防衛に欠かせないので・・・
旧韋駄天号を洋上迷彩に塗り替えるって話まで
韋駄天がKeiに提案した位この塗装大好きなんです(^-^)
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
また岐阜どうですか??(^^ゞ
今年は昨年より混む可能性が高そうですが・・・・(-。-)y-゜゜゜
”M” さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

5機でも大興奮でしたので
9機はもうひっくり返りそうでした(爆)

フォーメーションで上がって編隊でフライパス・・・
してくれたら気絶していたでしょう~~(*^^)v
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回は(も?)Keiの提案が吉と出ましたね(^^ゞ
AWACSは767とさほど・・・・
なんて思ってしまいますが
F2のバリバリなるエンジン音はたまりません(*^^)v

日曜日はまったりとすごしてきます(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




