--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.10.19     カテゴリー :   浜松基地

2008年 浜松基地航空祭 

キャノンフラッグシップ1D系の新モデルが発表されましたね~~
ん~~~~買えないものはスルーですね(爆)
1DⅣ発売からまだ1年・・・・・
完全にライバル会社の新機種をにらんでの発表??

韋駄天&Keiが航空祭に行き出したのは2008年。
まだカメラはコンデジ(ソニーF828)しかもっていませんでした。
そんななか行った浜松基地航空祭2008の様子を・・・・

AWACS

DSC00007.jpg

DSC00022.jpg

ん??今より上手いじゃんって言わないでくださいね(^^ゞ


F15 F2の機動飛行の画は見るに耐えられないので削除(爆)

地上展示の航空機・・・・

ゲゲゲ塗装のC1 美保基地ですかね??

DSC00008.jpg

浜松定番のT4

レッドドルフィン塗装??

DSC00163.jpg

この塗装は今でもあるのかな??

DSC00165.jpg

そしてはじめてかぶりつきでBIを見たのもこの航空祭
山口元隊長が1番機でしょうか??

DSC00137.jpg

2009年デジイチデビューのきっかけとなる航空祭でした(*^_^*)

次回は2010年昨年の浜松基地航空祭を予定してます(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さんの原点を見た気がします^^
やはり戦闘機を美しく撮ろうと思う気持ちが原点なんですね!
僕が一眼を持った原点は不純です(^^;
コンデジで撮影している僕のそばで見知らぬおばさんが押す
シャッター音に惚れて一眼を欲しくなってしまいましたw
不純でしょww
今は一眼の魅力にどっぷりはまってますけどね^^
アグレッサーカラーのような洋上迷彩のようなT-4、格好いいです。
こんな塗装があったんですね。
写真の742は今、通常塗装ですね。見てみたかったな~。
意外にお金ってどうにかなるものですよ。
っと、囁いてみる(笑)。
そして自問自答してみるオイラ・・・(苦笑)。
ニコンはしばらく新ボディでそうにないらしいのでレンズ一本増やしちゃおうっかなぁ。
コンデジで、こんなに撮れるんですか? やっぱり素が違うのかな。 頑張らなくちゃいけないんですけどね・・・。
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

全然不純ではありませんよ~~
1眼のシャッター音には中毒性がありますからね(*^^)v

キャノンも1D系のシャッターは独特です
またいつか持つ機会があったらうれしいな(^-^)
スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天この頃は全然詳しくなく
部隊詳細などは全く分からず
「T4にもこんな色があるんだ~~~」程度でした。
いまなら大騒ぎなんでしょうけどね~~
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠・・・・悪魔の囁きはNGですよ(爆)
韋駄天意志が弱いですから・・・・

ニコンもD300Sの後継機D400
D700の後継機D800が秒読みと聞いてますが・・・
中級機においても完全にニコンが一歩リード??
Keiがニコン・ニコンと騒いでいるものすでに一年・・
ん~~中古のD300はけっこうお買い得なんですよね・・・

レンズ・・・・沼地からそろそろ脱したかったのですが・・・
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

コンデジ 旅客機クラスならなんとかでしょうか??
戦闘機のスピードは無理です(^^ゞ
ファインダーで追うカメラでないと無理ですね~~

素は関係ないですよ~~
慣れです(*^^)v韋駄天は中学の時から飛行機を
追いかけてましたから~~昔の習性が思い出されたんです(^^ゞ
デジは失敗しても消せますから
たくさん撮って慣れるのが一番です(*^^)v
1枚目なんか、随分凄い角度で撮れてますね!どうやって?と、思ってしまいます。飛行機を撮られる構図が韋駄天さんの中には、フィットされているでしょうね。
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機を撮るイメージはありますが
なかなかイメージ通りには・・・
この時はイメージ通りの画は本当に少なかったですよ。
かえって何となく撮った画の方が
よかったり・・・まだまだ修行です(^^ゞ
鬼太郎塗装機・・・・・YSは見たことあるのですが
C-1は見たことありません。
プラモデルは作りました。。。懐かしく感じます。
2枚目 白い雲に向かっていくAWACS いいですね(^o^)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




