--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.20     カテゴリー :   浜松基地

2010年 浜松基地航空祭 

インターネットエクスプローラーを
Ver8→Ver9かえたらやたら不安定・・・・
もとのにもどそうかな??

ニコンは本日ミラーレスカメラ発売ですね(*^_^*)
AF-Sレンズも使えるとか・・・・ちょっと魅力的です(*^_^*)
ポテンシャルや使い勝手は他社を研究済みでしょうから
文句なしでしょうね~~お値段がちょっと高め??
年明けには少し安くなる??
Keiが手にとって見てみたいと話してましたが・・・・(^^ゞ


何か月ぶりの連日のアップになります(*^_^*)
たぶん年内連日アップはないかも??(^^ゞ

日曜日に迫りましたエアーフェスタ2011(浜松基地航空祭)・・・
しか~~し天気予報が・・・・順調の悪くなってます_| ̄|〇

降水確率60%・・・確定確率もCランクがBランクに・・・・

もっとも近い航空祭なので出撃ですが降り方によっては
早期撤収も視野に入れておかないといけないかもですね~

前置きがいろいろありましたが昨年2010年の浜松航空祭の様子です。
この日は韋駄天が所用のため午前中は参戦できず
Keiがブログでお世話になっているゆっきーさんとご一緒いただき、アドバイスを受けながら
曇り空の下で頑張って撮ってくれました(*^_^*)

未アップの画を少々

オープニングフライトのT4 フォーメーションテイクオフ(*^^)v

DPP_02897.jpg

浜松救難隊!!

DPP_02882.jpg

DPP_02883.jpg

そしてAWACS

DPP_02884.jpg

大胆な切り取り方に思わず
おぉ~~~と思ってしまいました(*^_^*)

韋駄天がめちゃめちゃ見たかった303SQ 1番機TACネーム=バイパー様 (*^_^*)

DPP_02886.jpg

愛しのバイパー様のフライトを韋駄天は浜名湖SA付近で見ていました(>_<)

岐阜基地からF2

DPP_02888.jpg

低い&長時間の機動飛行を見せていただきました(*^_^*)

この時間韋駄天は駐車場を探して基地周辺をうろうろ(-.-)


BI前にようやくKeiとゆっきーさん、いわんさんと合流することができました(*^_^*)

BIは1区分だった??2区分??

DPP_02891.jpg

Keiは撮らずに無線を楽しんでいました(*^^)v

曇り空のBI・・・・撮り方を工夫しないと・・・・

DPP_02893.jpg

ん・・・・真黒ですね(-。-)y-゜゜゜

DPP_02895.jpg

唯一光が入った画かな??

DPP_02896.jpg

300+×2でのぞみましたが×2はやはり無理があるようですね~~
300+×1.4でのぞむか545でのぞむか考え中・・・・
曇りなら300+×1.4でしょうか??

週明けに浜松基地速報が入れれるよう頑張ってきますね(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そういえば韋駄天さんが途中参戦したの ありましたね。
浜松でしたか。
AWACSの迫力のお腹、好きです。
BIのスモーク 青空だと綺麗だったでしょうね。
だけど雨の時、曇りの時、それぞれの特徴を生かした
撮影方法・・・あるんでしょうね~
勉強になります。ありがとうございました。
宙返り飛行の撮影なんて凄すぎ!圧倒されます。また、車輪を格納する所の写真も凄い!どうやって撮っているのか?また悩みます。
こんばんは。

雨降りの航空祭、なかなか辛そうですね。
今年はどこか航空祭に出掛けたいと思っています。
どこへ行けるかなぁ・・・
素敵な作品を見ていたら、すぐにでも出掛けたくなってしまいました。
去年はブルーもF-15もあってにぎやかでしたねえ。
今年はちょっとさみしいけど、まあ飛ぶだけでもいいかなと。
T-4が16機編隊組んだり、異機種混合の編隊もあるらしいので。
とりあえず天気がもってくれることを祈ってます。
お見事ですね~~~
BIのスモークなんてめちゃくちゃ綺麗に捉えておいでで
感動します^^
Keiさんの画も素晴らしいの一言ですね!
小松のイーグル事件後・・・

今後の航空祭が気になる所です・・・・

イーグルバーナー見たいんだけどなぁ~v-398

お願い☆岐阜までに・・・解除してチョですハイ
うわ~!keiさん素敵! 韋駄天さんはベテランだからあえて言わない。 ブルーのオナカって初めてしげしげと見ました。
お久しぶりです。
いよいよ浜松ですね~(*^_^*)
去年、今年と行けないんですがお写真楽しみにしてますね!
BIバッチリですね~、どうしたらあんなにかっこよく
フレームに収まるんだろう…。
Keiさんもますます腕に磨きがかかったことと思いますので
非常に楽しみで~す。
こんばんは~。
やっぱり浜松と言ったらE767ですね。
おととし初めていったときにはこのバンクに超びっくりでした(@_@)
おなかが丸見えですもんね)^o^(
僕はそのころ、まだほとんど航空祭行ったことがなかったので
うわ~、こんなにでっかいものがこんなに飛べるんだ~、
って素直に感動しました。。。

そういえばその年はサンダーバーズが来たんですよね。
雨で残念だったけど、スピードに圧倒されたのを覚えてます。。。

あ、そういえばメールは届きましたか?
浜松何とか天気予報外れくれ~と祈っております(*^-^)ゞ

今年はブルーなど飛来無く淋しいとは言えF-2機動飛行やT-4編隊飛行やAWACS大迫力バンク等見所満載ですからねo(^^o)(o^^)oワクワク
と昨年経験しただけで偉そうな事行ってしまってすいませんm( _ _ )m
しかし2009年の航空祭は特別塗装機が沢山展示や飛行されていたのですね。
限定好きにはたまりません~(o^□^o)
天気予報外れろ~~~(⌒o⌒)v
こんばんは。
Keiさんには1DX買ってあげましょうv-10
日曜は晴れればいいですね!更新を楽しみにしていますよ。
2009年がとんでますね。
私はこの年、サンダーバーズを撮りに浜松に行きました。
サンダーバーズを撮るのに328を購入し、
岩国以外初めての航空祭で、F-15の低空機動飛行に
感激した思い出があります。
こちらでは大変ご無沙汰しております!m(__)m
いよいよ今年最初の航空祭ですね!
天気予報を確認しましたら…なんと晴れi-1
素晴らしい航空祭になることを願っております。
私は因みに小月航空基地祭に行ってきます♪(^^)
すいません。予報が変わってきました。

今現在の天気予報は絶対に外れないでください。

明日は航空祭日和になりそうですね。

楽しみましょうね~(@⌒ー⌒@)ノ
keiさんのお写真は勿論素晴らしいですが、僕は、韋駄天さんのブルーインパルスにひかれました。こんなくるくる動きまわるのを、よく撮れますよね。ため息ばかりでます。
日曜日はいい方向にお天気が変わったようで何よりですね~
私は仕事。。。(--;

フライト内容はちょっと寂しくなった部分もありますが、航空祭楽しんできてくださいませ~
Blogの更新楽しみにしています~
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうです!旧韋駄天号の調子の悪い中浜松基地
2往復をしたのがすでに一年前(*^_^*)
はやいですね~~

BIのいない浜松基地航空祭はとってもまったりでした。
あらためてBIの凄さをかんじました(*^_^*)
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

宙返りの撮影はあまり難しくありません(^^ゞ
戦闘機のトップスピードでの通過はを
超望遠でとらえるのは至難の技です(*^_^*)
MK_NAGOYA さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨・曇りの航空祭は正直つらいですね~
晴天時の画を知ってるだけに
なかなかモチベーションが・・・・

残り航空祭 11/3入間基地 11/27岐阜基地
12月に宮崎新田原基地と那覇基地ですね~~

岐阜参戦お待ちしてます(*^^)v
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
天気・・・・
まったりした浜松基地もなかなか面白かったですね(*^_^*)
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

BIはやはり青空の下で撮りたいですね・・・
でも曇りの方がスモークが際立つ気もします(*^_^*)
釜飯さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日もイーグルの話題を話していたのですが
タンクを外しての訓練の再開要望と報道されていたのですが・・
航空祭での飛行はあるのかな??って
岐阜でイーグルが暴れてくれることを
願いたいものですね(*^^)v
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

今年の浜松は曇り→雨→晴れと
すさまじい天気でしたが
Keiはしっかり撮ってましたので
こうご期待(*^^)v
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日は小牧にいかれましたか??
浜松は超まったりと時間が流れていました(^^ゞ
天気がコロコロかわるなか
Keiがしっかり撮ってますので期待していてくださいね(*^^)v
Strato+Wing さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
無事に着いたかな??
まったり系の浜松でしたがまた来年も
現地でお会いできるといいですね(*^^)v
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日はお疲れさまでした(*^_^*)
天気すさまじかったですね・・・・

フミタクさんの更新楽しみにしてますね(*^^)v
河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiは1DXより
N社のD7000が欲しいみたいですが・・・(@_@;)
浜松順次更新していきます(*^^)v
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日は朝から失礼いつぃました(^^ゞ
浜松には例年小松から精鋭部隊が飛んできますからね~
とてつもない機動をしてハイレートでかえっていきますよね~
今年は順番から行くと306SQ??
来年はとんでもない飛行を披露してほしいものです(*^_^*)
marianaさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日はありがとうございました!
曇り→大雨→晴れのすさまじい天気でしたが
今シーズン初の航空祭を楽しめました!
俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

BIは俊介さんが見られた
サンダーバーズやブルーエンジェルズのように
超音速飛行が出来る機体を使用していないため
けっこう撮れますよ(*^^)v
昨日はとてつもない天気でしたが
今シーズン初の航空祭を楽しめました(*^^)v
ゆっきーさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年の浜松とは全く違い
まったりゆったりと撮影することができました。
BI恐るべしです。
エプロンガラガラ。バスすきすき
道路も渋滞なしでした(^^ゞ
たぶん入間&岐阜はたいへんなことになるのではないでしょうか?
順次更新をしていきますね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。