--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.10.24     カテゴリー :   浜松基地

エア・フェスタ浜松2011 ~ ダイジェスト

行ってまいりました~エア・フェスタ浜松2011(浜松基地航空祭2011)

土曜日夕方には奇跡の晴れ予報(*^_^*)
装備を追加して夜11時過ぎに浜松入り。軽く食事をして
前日入りの車のために解放されている北部水泳場駐車場を目指します。

駐車場収容台数が200台と書いてあったので
満車だったらどうしようかと思ったのですが
着いたらガラガラ・・・・(@_@;)
とりあえず朝6時まで仮眠。

翌朝開門とともに中に。
今回はエプロンを目指さず開放地区とは反対側の西門をめざしました(*^^)v

そしてオープニングフライト~~(*^_^*)
2機のT4が天候偵察にあがります!!

DPP_02910.jpg

ここで思わぬ事態・・・・
韋駄天たちが陣取った場所が出店者駐車場の脇ということで撮影NG・・・・(T_T)
けっこういい場所だっただけに残念(>_<)

正門付近観光バス駐車場の脇に移動。

そして待ちに待った岐阜基地からのF2のフライト(*^^)v

DPP_02904.jpg

ここでも思わぬ事態。
天候が急速に悪化。F2のフライトが始まったとたん大粒の雨が(T_T)

一番楽しみにしていたF2でしたがちょっと残念な天気になってしましました(>_<)

浜松といったらこれAWACS

DPP_02900.jpg

この頃にはようやく雲の切れ間から太陽が(*^_^*)

イーグルもBIもないなか浜松基地の方々が工夫されたフライトが
浜松基地異機種編隊飛行~~!!

DPP_02906.jpg

ちなみにAWACSの左翼側にはドルフィンがいます!!

午前中のフライトが終わりエプロン側に移動
午後からの唯一のフライト T4=16機による飛行です。
チーム名=ワンハンドレッド 浜松市政100周年記念にちなんだネーミング。

離陸のためエプロン前をお手振りで通過

DPP_02901.jpg

BI顔負け?のフライトを披露してくれました(*^_^*)

16機編隊はさすがに壮観

DPP_02902.jpg

市制100周年記念塗装機??(^^ゞ

DPP_02907.jpg

ランディングはKeiお得意の流し撮り~~
手ぶれなしの456でお見事流し~~(*^_^*)

DPP_02899.jpg

地上展示はあんまり撮りませんでしたが
西日が当たって綺麗だったので(*^_^*)
浜松基地所属のF15&F2

DPP_02909.jpg

T4の増槽に地元幼稚園保育園児が描いた絵

DPP_02908.jpg

子供たちのたくさんの夢を乗せてT4が今日も浜松の空を飛んでいます(*^^)v


現地でご一緒くださいました皆様楽しい時間を本当にありがとうございました(*^_^*)

お電話&メールをくださいました皆様ありがとうございました(*^_^*)

順次アップしていきますが久しぶりの航空祭で
二人ともたくさん撮りましたので・・・・(^^ゞ
気長にお待ちください(*^^)v






スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
keiさん、韋駄天さん凄い!やっぱりkeiさんのに目がいっちゃうのは、女同士だからかも(笑)2枚目、こんなに撮れたらな~です。お手振り見たら、目当ては私かも何て舞い上がっちゃいそう。異機種編隊も最後から2枚目も釘ずけで~す(りょうこ)  全部書かれてしまいました。一番好きなのは、やはりさいごから2枚目ですね。カッコイイ~!と声がでてしまいました。やはり、一度お会いしたいですね。話をききたいです。お疲れ様でした。(俊介)
16編隊は圧巻ですね。鳥みたい^^
流し撮り最高ですね。keiさん 惚れちゃいます ^^
お疲れ様でした。
最後は西日も差し、穏やかな天気になったようですね。
F-2のフライト時の雨は残念でした。
AWACS 実はまだ見たことありません。
T-4と並ぶと大きさの違いに圧倒されますね。
16機編隊も整然と並んだ姿が美しいです。
Keiさんの流し撮りもバッチリ!!
充実した一日を過ごせましたね(^o^)
昨日はお疲れ様でした~(@⌒ー⌒@)ノ

ご連絡頂いたにも関わらず基地内へ行く事が出来ず大変申し訳御座いませんでしたm( _ _ )m
皆さんにお会い出来なかった事が心残りですが、
全てパターンが崩れたのがF-2機動飛行時の大粒の雨からでした(*^-^)ゞ

その雨の中keiさんの撮られたF-2おひげベイパー出てて迫力満点でカッコいいです。お流しもかなりSS低速で素晴らしいです(@⌒ー⌒@)ノ

韋駄天さんのAWACS&ドルフィンの構図最高に好きです。

でも最後のT4の増槽に園児達が其々描いたペイント!
これは涙物ですね(*´ェ`*)ポッww

夢と希望を詰め込んだ増槽が大空を舞うのですねo(^^o)(o^^)o

これは撮りたかったです~多分このペイント関係だけで100枚は切っていたと思います(*^-^)ゞ

最後の素敵な1枚拝見出来嬉しい限りです(@⌒ー⌒@)ノ
流し撮りといい、西陽を浴びた二機といい、ダイジェストで出てきた代表作に相応しいですね

一日中変わりやすい天気だったのでしょうか、とても大粒の雨が降っていたなんて信じ難い雰囲気です。

続編を楽しみにしていますよ
浜松展開お疲れ様でした・・

浜松の事はお友達が行っていたので、
全て知っていました・・
岐阜F-2機動は残念でした。
でも記念塗装が撮れて良かったですね。
次回岐阜では会えるかな・・?
こんばんは。
keiさん流し上手ですね~。もう私じゃ追いつけないレベルかも。
今回一番のお気に入りはT-4のタンクですv-290
ニコニコのワンコ最高ですv-344楽しませていただきましたv-357
浜松遠征、お疲れさまでした。
F-2のベイパー、AWACSの激しいヒネリ、すばらしいです。
でもやっぱり最後の1枚、タンクの微笑ましいデザインに釘付けになってしまいました(^^)
おつかれさん^^
T4の大編隊^^日ごろの訓練の賜物だね~^^見事な編隊だ~^^
松島のF2も早く復活してほしいぞ~^^;
いつか二人して三沢に遊びにきてほしいな~^^
日曜日はお疲れ様でした。
ブルーがいなくても十分に楽しめた航空祭でしたね。
来月の岐阜がますます楽しみになりました。
南側のあの場所はけっこう穴場だと思います。
来年ブルーがくるならあそこで撮ろうと今から考え中。
あの~う・・・。飛行機を撮られて何年ですか?ほんと見事です。
ちゃんとカメラに被写体がが収まってるいるのと、ほんとどうやって追いかけているのか?不思議です。
遠征お疲れ様です(^^)
うわさの16機編隊飛行
おおお~~ すごい!圧倒されますね!

取って付けたような記念塗装?ちょっと
笑えます(^^;)
増槽の可愛い絵、空自さんいいアイデアですね。
夢いっぱい!
小柄なKeiさん、重いレンズで見事な流し撮り!
頭が下がります!
韋駄天さんの画も素晴らしいですね^^
雨が降って来たのは残念でしたが、
そんな風に見えないカッコイイ仕上がりです^^

続編も楽しみにしています♪
こんばんは。

韋駄天さんやkeiさんの素晴らしい作品を見ていたら来年こそは浜松基地へ出掛けようと思います。
16編成、初めて見ましたが圧巻ですね。
続編、楽しみです(^o^)
こんにちは、はじめてコメントさせてもらいます。

浜松航空祭いいですね~
自分はまだAWACS見た事無いんで一度は見て見たいです!(^_^)

増槽タンクのペイントがまたいいですね!
カラフルで自分はこういうのが大好きです(^_^)
是非ともこのペイントでF-15全体を、、、、、(笑)
お疲れ様です!
浜松でも岐阜の飛行機が飛ぶんですね。実験団は小牧、浜松と大活躍ですね。
F-15とF-2の機首部分のアップ格好いいです!

燃料タンクの絵は癒されますね~(^_^*)
16機編隊すごいですね。ここまでの数はそうそうお目にかかれないですよね~。

F-2は残念でしたね。掲示板とか見て悪いタイミングで雨雲が来たとあったので、どうだったのかなーと思っていました。
カメラは濡れませんでしたか?大丈夫でした?
その悪コンディションの中の撮影お見事です。
こんばんは。
日曜日はお疲れ様でした(^^ゞ
ご一緒させていただいてとっても楽しかったです!!

一応書いておきますが、Strato Wing改めくろろです。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

F-2、こんなに大きく撮れたんですね~)^o^(
僕なんかまだ写真がSDの中で眠ったままですが、どうやら小さくしか撮れてなさそうで…・(泣き)
こればかりはどうしようもない問題ですね;;;
でも肉眼ではしっかりとみていましたので、このベイパートかもファンだーを覗きながら感動してましたヽ(^o^)丿

イーグル&F-2のコラボ、きれいに撮れてますね)^o^(
僕もこういう撮り方をもっと考えて撮るようにしたいものです(^_^;)
浜松お疲れ様でした

F2の時にv-279v-406

このパターンよく鉄ちゃん界でもあるんですv-409

なんででしょうねv-236あの何とも言えない悪戯(-_-;)

それにしても16機のT-4凄いですね~圧倒されます恐るべし

増槽に地元園児が描いた絵v-10いい写真ですね~オイラの子供も幼稚園なんで共感できますv-10
浜松基地遠征お疲れ様でした。
私も当日は某所でコスプレ&T-5×4機アクロを撮っておりました。(笑)

F-2機動時のお天気は残念でしたね…。
東の浜松 vs 西の芦屋ということで、来月の芦屋を楽しんできますね♪
芦屋もT-4の大編隊やって頂けると嬉しいのですが…。
それより今年もF-16来るのか少し不安です。(^^;)
りょうこさま
コメントありがとうございます(*^_^*)
昨年の新田原以来の約一年ぶり航空祭で
撮れるかどうか不安でしたがなんとかなんとかってとこでしょうか??
Keiは自分のイメージとは違う出来栄えに
少々落胆気味でしたがしっかり撮れてますよね(*^_^*)

俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

最後から2枚目はなかなかいい構図がとれずに
動き回ってしまいました(^^ゞ

こちらこそ俊介さま、りょうこさまにお会いしたいですよ~
いつもKeiと東京に来られたら逢いに行くか~
って話をしてるのですが・・・・
いつかお会いできる日を楽しみにしています(*^_^*)
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

16機編隊は確かにすごかったですね~~
ただ上手く撮れないんですよね(T_T)

師匠岐阜参戦お待ちしております(*^^)v(韋駄天)

流しまだまだです。
まともなのが少なくもっともっと修行が・・・(Kei)

nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

久しぶりの航空祭で充実した疲労感を
味わいました(^^ゞ
月曜日より雨のせいで韋駄天は発熱しましたが(爆)

AWACSは民間で見る767より大きく見えたり
しちゃうかもです・・・・
なんででしょうかね??グレー塗装だから??
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お子さんお風邪は大丈夫ですか??

増槽面白い企画だな~とながめていたのですが
RTB狙いで300mmをつけていて・・・・
離れて撮ってました(爆)

ボディーまでしっかりペイントをして
浜松の未来をになう子供たちが書いた
市制100周年記念塗装機として
飛んでも面白かったかもですね(*^_^*)
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

目まぐるしく変わる天気・光とても楽しく撮影できましたよ~
ダイジェストでいいのをだしちゃうと
あとあと大変ですね(^^ゞ
期待を裏切らない画を探してきます(爆)
あらまあ。。
お知らせくださったらお会いできたのに。
残念。。

今度は大道芸にいらしゃいませんか・
けっこうおもしろいですよお
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

午後から小牧 夜にセントレア展開も考えたのですが
浜松で午後からまったり過ごしてしまいました(^^ゞ
岐阜は前夜から襲撃させていただきます(爆)
お会いできるのを楽しみにしてます(*^_^*)
河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

河童師匠誉めすぎで~す!
なんにも出てきませんよ~~(*^_^*)(Kei)

タンクは夢のある企画ですよね!!
帰路の途中で撮ったのでもっとゆっくり撮ればと
ちょっと後悔でした(^^ゞ
T.Mond さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

約1年ぶりの航空祭。
飛行機が見れる幸せを感じましたね~
岐阜でBI見たら泣いちゃうかも・・・

子供たちの夢を乗せて飛ぶT4!
来年もこの企画ぜひ行ってほしいです(*^_^*)


23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

16機の編隊飛行はBIのように
乗り込みからの演目で本当に楽しませていただきました。
BIのパイロットだった人が乗ってるんじゃない??
って思うくらい見事な飛行でしたよ!!

松島基地が機能するまでにはまだ時間がかかるのかな??
津波で被害をうけた18機のF2
6機は改修が決まったと聞いてます。
BIが戻って F2教育隊も復活した時には
ご一緒に松島の空を撮りたいです(*^_^*)
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日はいろいろありがとうございました(^^ゞ
撮影した場所よかったですね(*^_^*)
F2最高の場所でしたね!!

岐阜はどとうの混雑でしょうね(-.-)
機材含めいまからいろいろ考え中です(*^_^*)
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機を撮るようになって3年目??
といっても年間5回航空祭に行ければOK
って感じですよ~~
韋駄天はフィルム時代に撮っていたんですが~~
今年初めての戦闘機撮影でした(*^_^*)


”M”さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

16機編隊は圧巻なんですが・・・
その迫力を上手く表現できないんですよね・・・
岐阜の異機種大編隊も同じで・・・(T_T)

市制100周年記念塗装があると聞いていたので
ちょっと期待していたのですが・・・(・・;)

増槽は本当にかわいかったですよ!
皆さんの反応もよかったのでもっと撮っておけばと
後悔です(^^ゞ
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさんが参戦してくださった
岐阜よりも大粒の雨が30分にわたって・・・(T_T)

午後から晴れたのですが
やはりF2の時に青空が欲しかったです(^^ゞ
MK_NAGOYA さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松といわず11月の岐阜にぜひとも
参戦してみてください(*^_^*)
新兵器を1日中振りまわせますよ(*^_^*)

16機はエンジン始動から訓練で
目の前で16機ものT4のエンジンスターとは
それはそれはうるさかったです(^^ゞ
天気が二転三転して振り回されたみたいですね。
で、あれだけ大騒ぎした(笑) F-2が雨とはe-263
待望の陽射しを背にしたAWACS
あの機体で激しい飛行をしますよね。
本当壮観なT-4の大編隊、
次は横からも見てみたいです。
「市制百周年」も上手く捉えていますね。

大好きな戦闘機に画を描ける子供達、
音が聞こえてくれば空を見上げてるかな。
某大学生さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

AWACSとかKC767とかC130&XC-2と
愛知県周辺は基本的に大きい飛行機が集まってる??(^^ゞ

23SQがこのようなペインティングがあると
今年の新田原はもっと盛り上がっちゃうかもですね(*^_^*)


スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜のF2は中部地方の航空祭には
欠かせない存在ですよ(*^_^*)
小松があれば小松でも暴れる予定だったのですから~~

岐阜は来られますか??
どこで撮るかまで決めてませんが
お会いできるとうれしいですね(*^_^*)
ゆっきーさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いや~~あの雨にはまいりました(T_T)
ゴミ袋でカバーはしたものの
Keiがつかっていた456はけっこう濡れましたね・・・
0%予報に思わず有頂天になり
雨用ポンチョなどを車においてきた罰があたったかな??

16機編隊を上手く撮るコツを来年は伝授してくださいね(*^^)v
くろろさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

日曜日はお疲れさまでした~
風邪ひいてない??韋駄天&Keiとも風邪です(爆)

F2最初の旋回を見た後の
「鳥肌たったね~~」が浜松の全てだったかな??
すごい飛行を見れて本当によかった(*^_^*)

韋駄天あんまり考えて撮ってないよ(^^ゞ
綺麗と思ったから撮ったって感じ~~
単焦点レンズは思いきれるから~~!!
ズーム使うといろいろ考えちゃうけどね~~

また来年どこかの航空祭でお会いできる日を楽しみにしてます!
来年は受験生だからちょっと難しいかな??
でも気晴らしは大切だよ(*^^)v
釜飯さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

いやはやメインイベントでいきなりの雨・・・
その後すっかりあがる・・・・
も~~勘弁してくれよ~~
って叫んでいましたが・・・・
F2のPさんも視界ゼロの中
あの機動には本当に感謝です!!
そのうち戦闘機にもワイパーつくかな(爆)
望遠を上にかざすとまともに雨にやられるので
本当に雨の撮影は難しいですね~~~

子供たちの夢を乗せた飛行機!!
百里の梅組さんも是非是非です(*^_^*)
marianaさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日はお騒がせをいたしました(^^ゞ

芦屋は岐阜のすぐ前なんですね~~
BIの第二の故郷となった芦屋
素晴らしい航空祭を期待したいですね(*^_^*)

ちょっとHP見ましたがF2の文字もなかったような・・・
また海側からの素晴らしい画を待ってますね(*^^)v
ちわわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松出撃されましたか??
ご連絡せずに申し訳ございませんm(__)m

まったりとしたエアーフェスタを
楽しませていただきました(*^^)v

大道芸お誘いありがとうございます。
別件でちょっと遠出ができないので
今回はごめんなさいm(__)m

素敵な画を見せてくださいね(*^_^*)
AG&Nさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

当日は朝から失礼いたしました(^^ゞ
AG&N師匠には心意気を伝えたくて(爆)
でもまさかの雨・・・・
岐阜へRTBするころには全く視界がきかなかったのでは??
レンズ・・・白い方をつけるべきだったかな??
次次回アップしますので見てやってくださいね(*^_^*)

きっと子供たちは真っ青な空を見上げて
小さな手を大きく振ってT4を見送ると思いますよ(*^_^*)
素晴らしい企画だったと思います(*^_^*)
いつもコメント有り難うございます。
浜松~ 大型機からT-4まで凄いラインナップ、私にはいつか拝めるんでしょうかと思う絵に浸っております。
韋駄天さんもKeiさんもいい瞬間を撮ってらっしゃいますね、UPされた絵を見て焼酎が進みます(爆)
COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧・浜松ともに大型機がたくさんですね~~
そして救難の基地ですのでドルフィンとUHもたくさんです(*^_^*)

でもF系が・・・・・・

焼酎を飲みながら画を見ていただく
師匠に誉めていただき感謝感謝です(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




