2011.10.27     カテゴリー :   浜松基地

エア・フェスタ浜松2011 オープニング&T7

いつもたくさんのコメント&拍手コメント本当にありがとうございます(*^_^*)
2人でうれしく拝見してます!!

急激に寒くなりましたがみなさんお風邪などひいてませんか??
韋駄天&Keiはあっという間に風邪ひきです(爆)
免疫力なしなしですね~~(T_T)


エア・フェスタ浜松2011

まずはオープニングフライト(*^_^*)

今回はKeiの画から 天候偵察にあがる2機のT4

DPP_02912.jpg

撮影場所を移動して?追い出されて?正門付近(^^ゞ

ダイヤモンド体形にてフライパス!!

DPP_02913.jpg

ローリングコンバットピッチで着陸です(*^_^*)

DPP_02937.jpg

静浜基地より飛来のT7!
2機の間隔けっこうタイトでしたヽ(^o^)丿

DPP_02914.jpg

韋駄天はSS落としすぎてほとんど全滅(爆)

DPP_02917.jpg

西の空がまっ黒・・・・(V)o¥o(V)

DPP_02915.jpg

雨が降る前にT7は焼津にお帰りになりました(*^_^*)

次回はメインイベント~~F2(*^_^*)
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
正門付近も良いポイントですね~(@⌒ー⌒@)ノ

1枚目のT-4後ろ姿超カッコいいです~(o^□^o)

ブレイクの瞬間やピカリンも素晴らしいです(⌒∇⌒)ノ""

韋駄天さんは気合入れて一桁台までSS落とされたのでは(*^-^)ゞ
現地でもありがとうございました!!
今年は例年にも増してゆっくりとした航空祭でしたね~!

この日の雨はきつかったです(>_<)
岐阜では晴天に恵まれることを願いつつ・・・

またどうぞよろしくお願いいたします!
いつもながらお見事な画の数々です!
空が少し残念でしたけどね(^^;

Keiさんも韋駄天さんも風邪気味ですか?
早く治してくださいね^^
って言う僕も昨日夕景・夜景撮影で海風に吹かれて
風邪気味です(のどが痛い~)
お互い気をつけましょうね^^
かっこ良いですね!見ていたら、私も撮りたくなります。最近、ちょっと、何か新しい物を撮りたい!と思ってるんですが、頭が固くて、中々、発想が出ません。(笑)ポチ!
F-2が登場する前の、まったりした時間帯でしたね。
T-7はやっぱりのんびりした雰囲気がいいなあと。
静浜の滑走路横で、ゆっくり飛んでいく姿、また見たいです。
韋駄天さんでも、失敗があるんですね。意外です。でも、やはり素晴らしい!(俊介)
天候偵察というのもやってるの? おしりからのメラメラブラストが素敵!おおきなおならみたいだけど(笑)
keiさん、3年後、弟子にして下さい(りょうこ)
久しぶりの航空祭いかがでしたか?
前記事のKeiさんのF2,韋駄天さんの展示機の画、素晴らしいです。
16機の編隊、迫力ありますね~。

空の色すごいですね。
晴れマークに変わった予報でしたが…。
これからの時期は特に雨は厳しいですね(^_^;)
コンバットピッチすきなんですよね~(笑)
1機ずつ緩やかに編隊を解いて離れていく姿が好きです。

悪天候の中きれいに撮影されているのはお見事です。
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

1枚目は撮影禁止となった西門です(爆)
ここならおもしろい画が量産できたと思うのですが・・・
T7難しいです。
手ぶれなしの500でSSを落としすぎました(爆)
一ケタはないのですが・・・・・(^^ゞ
飛びもの屋さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそ突然のお電話失礼いたしましたm(__)m
お会いしたかったのですがちょっと距離があったので
来年はご一緒できるとうれしいですね(*^_^*)

岐阜は外ですよね??
今年は一度外に出たいと思っていますので
またいろいろ教えてください!
よろしくお願いいたします(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

天気ばっかりはどうにもなりませんね・・・
神に祈るのみでしょうか??

土佐けんさんも風邪ですか??
朝晩涼しいですのこれ以上ひどくしないでくださいね(*^_^*)
韋駄天達も気をつけます(*^_^*)
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機綺麗ですから是非撮ってみてください(*^_^*)
関空・伊丹・神戸と空港がありますので
ふらっと出かけてみてくださいね(*^_^*)
伊丹のスカイパークならひっきりなしに撮れますよ(*^^)v
いわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜2年連続で中止でしたからね~~
来年こそは開催してほしいものです(*^^)v
でも韋駄天は4年に1回の消防操法大会・・・
来年は身動きが出来ないかも(爆)
りょうこさま 俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

俊介さま
失敗ばかりですよ~~(爆)
お見せできる画のなさに自己嫌悪に
陥るくらいの時も多々ですよ(^^ゞ

りょうこさま
天候偵察は航空祭の前に必ず行いますよ(*^_^*)
オープニングフライトを兼ねる場合もあるんですが~~
おおきなおなら・・・・爆笑させていただきました~~
キュ~~ンって音はしますが
ブ~~~とはさすがにいいませんね(*^_^*)
でもジェット燃料のかぐわしき香を満喫できますよ(*^^)v(韋駄天)

りょうこさん3年後って??
もしかしてバラおばさんになっちゃうの??
Keiはバラでりょうこさんに弟子入りします(*^^)v(Kei)

ん~~俊介さんに料理で弟子入り希望の韋駄天(*^^)v
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

やはり航空祭は楽しいですね(*^_^*)
ただまるまる1日外にいたのが久しぶりだったので
いつもい以上に疲れたのも事実です・・・

岐阜はどうされますか??
快晴の岐阜の空でBI復活を
涙浮かべながら見たいものですね(*^_^*)
スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

コンバットピッチかっこいいですよね~~
もっとかっこよく撮りたいんですけど・・・
なかなかイメージがわきません・・・
立ち位置やブレイクの位置でも
全然違って見えるのでおもしろいですよね~~

またいろいろ教えてくださいね(*^^)v
浜松基地航空祭お疲れ様でした。
T-7はペラの回転が速いので、SS1/500で良いと思いますよ♪

今週築城で訓練しているBlueは、4番機が離脱…。
1番機が5番機のローアングルキューバンをやったそうです。
私なかなか撮りに行けませんが、空気も澄んできたことだし、そろそろ…。

岐阜は一応参加予定にしております!
岐阜の番長(パパさん)のお勧めする外周ポイントは最高ですよ!
立ち位置を中心として、360度でF-15が旋回します♪
F-15が飛べばの話しですが…(^^;)

それから、Nikonへのマウント変更もお待ちしております!
C社よりN社のほうがAF精度良いですよ~(笑)
ため息ばかりで出てしまうほど素晴らしい写真の数々。。
はぁ~~^
すばらしい。。。
marianaさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠 T7御教授ありがとうございます(*^_^*)
ちょっと落としすぎました。

やはり白いレンズをつければよかったかな??
ってちょっと後悔してますが・・・
岐阜は外周で撮ろうかな??

ニコンはまたその時にゆっくりお話を
伺います(*^^)v
すでに何となくの構想は頭にあるんですが・・・(^^ゞ
ちわわんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝です(*^_^*)
諸先輩方に比べたら
韋駄天達はまだまだですよ~~
まだまだ修行です(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード