--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.10.29     カテゴリー :   浜松基地

エア・フェスタ浜松2011 F2=機動飛行編

天候悪化が懸念されるなか
待ちに待ったF2の機動飛行です(*^^)v
今年も岐阜基地よりです!!

観閲式の時に運よく見れたF2。
今年初の機動飛行を前に気合十分~~

待つこと数分・・・・きた~~(*^^)v

DPP_02944.jpg

湿度が高いこともありベイパーが(*^_^*)

DPP_02920.jpg

F2独特のバリバリ音を響かせ浜松上空を舞います(*^_^*)

DPP_02924.jpg

Kei一番のお気に入り(*^_^*)

DPP_02934.jpg

アフターバーナー全開です(*^_^*)

DPP_02922.jpg

本日一番の見せ場だったのに・・・・
いきなり豪雨(T_T)

DPP_02938.jpg

さっきまで見えていた山なみも見えず。
滑走路上空のF2も・・・・

その雨の中突っ込んでくるF2をKeiがおさえます。

DPP_02932.jpg

パイロットさんまったく視界がないんじゃない??って思ってしまいます。

雨の様子が分かっていただけると思います(*^_^*)

DPP_02933.jpg

残念な天候でしたが素晴らしい飛行を満喫することができました(*^^)v

岐阜基地へRTB

DPP_02936.jpg

そのあと機材の整備が大変だったのはいうまでもありません(^^ゞ

次回はAWACSと救難を予定してます!


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わ~い!バーナーがいっぱいで笑がとまりません。F2ってバリバリ音させて飛ぶんですか?聞きたいなあ。俊介はミラマーのことなど、すっかり忘れているようです。酔っ払ってたもんね。叱ってやってkeiさん(りょうこ)
言われ放題ですが、何も言えません。雨の中でも、こんなに撮れるんですね。カメラは異常ナシですか?その方が心配ですよ。ヘリを撮る事からまた始めます(俊介)
気合いが伝わる迫力ある飛行だったんだね^@^
雨は残念だな~~^^; 
悪条件のなか、お疲れさん^^ 
岐阜も楽しみだろうな~^@^
雨があんなに降るとはほんと、予想外でしたねえ・・・
でも雨を切り裂いて飛んでくるF-2もかっこよかったです。
あの近さを体感してしまうと、岐阜もやっぱり南側かなあと。
雨の中の撮影、お疲れ様でした。思いが写真に出てますよ。!素晴らしじゃないですか!濡れながらも必死に捉えた写真には、人に伝わる何かがあるもんですよ。有難うございます。
雨の中での撮影、機材のことを考えるとちょっと悩ましいですね^^;
しかし激しいベイパーとバーナーからもF2の機動のすばらしさが伝わってきます。
悪天候の中での背中パックリ、見事です。
Blogを拝見していると韋駄天さん&keiさんが、どれほどF-2の機動
を楽しみにしていたのかが伝わってきますよ~!!
今年最初の航空祭…しかもメインが大雨とは少し残念でしたね…
その分来月の岐阜は大快晴になることを願いたいところです。
ところでこのF-2は岐阜?それとも岐阜リモートのGAJIさん?
GAJIだとしたら、ちょっぴりレアだったんではないでしょうか?
それと此処で詳しくは書けませんが、岐阜の外周での撮影は駐車
場の心配もなさそうです。。。
車を停めた場所から数メートルの距離が、撮影ポイントという好条
件でしたよ~(^^)

PS
最後のお写真が一番気に入りました♪
今年初の機動飛行。
雨の中、飢えた野獣の如く最後まで喰らい付いてい・・・るの・は
・・・Keiさん?
それはさておき、最後の画。
小さくて画にならないのが分かっていても、
シャッター切り続けますよね。
(掲載画より先です)

極太のベイパーが迫力を増します。
こんな天気だから出たわけだから、
これもまた貴重じゃないですか。
下から二枚目なんか壮絶さが(笑)伝わってきます。

私なんかあの時、買ったばかりのサンニッパが気が気じゃなくて、
サンダーバーズどころじゃなかった。
こんにちは。
いつも暖かいコメント頂いてるのにお返しが遅れてすみません。
浜松は残念な天気でしたか、岐阜の機体で洋上迷彩だったとは思いませんでした、この空だったらテスターカラーより洋上迷彩かなと勝手に思っております。
私も築城のF-2の機動の興奮が蘇ってきました、ありがとうございます。
素晴らしい画だな~~と拝見していたら
豪雨じゃないか~~!機材大丈夫かな~~と
心配しておりました(^^;
本日撮影に出た僕も雨にあいましたが
小雨でもカメラ出すのがやだ!とバックに
直しこんでおりましたw
先日はご訪問&コメントありがとうございました~!
最後の写真とっても名残惜しい感じが出てて好きですね~^^
もう帰っちゃうのかぁ~と^^
土砂降りの雨の中でもカメラを降ろさないのは皆一緒ですね(笑)
機材の方大丈夫でしたか?
しんべえは厚手のタオルをレンズにかけて撮ってたので殆ど濡れませんでした^^自分はびしょ濡れでしたが^^;
また遊びに来ます。
一番の見せ場に雨ですか…。
いやそれに負けずのカメラマン根性、脱帽です。
バーナー全開でパイロットさんも気合入ってますね~。
その気合と迫力を見事に捉えられてます、さすが!
去年の三沢も雨の中F2が気合の入った飛行を見せてくれたのを
思い出します。

岐阜は予行から行こうと思っています。
小松が中止になり、浜松も小牧も行けませんでしたので
とても楽しみにしてます。
りょうこさま 俊介さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

りょうこさま
F2は独特のバリバリ音がありますね~~
是非一度みてもらいたいですね~(*^^)v

Keiも最初の2回の航空祭は見ていただけです。
戦闘機なんて非現実的なものが目の前で飛んでいくので
正直唖然と見送るだけです(^^ゞ
俊介さんなら次回絶対にしっかり撮ってくれます!!
ってプレッシャーをかけてみた(爆)(Kei)

俊介さま
カメラ多分大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
岐阜の前に一度試写はしますが
レンズのメンテもまず大丈夫でしょう(*^^)v
お気づかいありがとうございます!!
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

気合の飛行だったのですがやはり
悪条件でしたね・・・
特に洋上迷彩はこの天候だと
いろがなかなかでません(T_T)

もっと修行が必要ですね(^^ゞ
いわんさま

たしかに岐阜基地の南側と
非常に撮る環境は似てるかもです!!
特に離陸後の捻りは突っ込んできますので
ド迫力のイーグルが撮れます(*^^)v
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

過分のお誉めの言葉に背中がかゆくなってしまいます(^^ゞ
F2撮りたかったですからね(*^_^*)
岐阜基地航空祭では晴れを期待したいです。
ベイパー出まくりですね。カッコイイ!
はやくこんな写真が撮りたいです。岐阜が待ち遠しいです。

しかしすごい雨ですね。
自分はこの中での撮影は無理だろうなぁ(笑)
この洋上迷彩のF-2って本当にカッコいいですよね~(⌒∇⌒)ノ""

最近かなり惚れ込んでいるF-2ですが、特に機動飛行時のベイパーやアフターバーナーなどは激ヤバです(*^-^)ゞ

私も今回の撮影条件が解るだけに難しい撮影条件にも関わらず

どのお写真もF-2が活き活き踊っていて素晴らしい画の数々で

見ていてとても気持ちがいいです(⌒o⌒)v
T.Mond さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松でT.Mondさんがさされたように
常に折り畳みを携帯しようね~と
あとからKeiと話していました。

岐阜前に一度機材の再チェックをしなくては・・・

お誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
marianaさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

築城遠征もあこがれのF2が見たいの一心でしたから(^^ゞ
浜松に来てくれたの飛行実験団の機体だと思います
ガージさまがきてくれてたらたしかにレアだったでしょうヽ(^o^)丿
岐阜は楽しみにしてます(*^_^*)
今年最後の航空祭になりそうですので
楽しみたいと思います(*^^)v
こんばんは。すごい雨粒ですねv-12
機材は大丈夫だったんでしょうか?
こんな日に撮影なんてって思いますがどうにも止まらないんですよねv-290
豪雨の中の撮影だったんですね。
豪雨でも待ちに待っていた機体が来ると撮るっていうのが
さすが師匠の根性ですね。
豪雨だとレンズに水滴ってつきませんか?
最後の霞んだ機体が、雰囲気を物語ってますね^^
AG&Nさま
急激な雨に対応をしなくてはと思う一方
F2は関係なしに飛びまわっていたので
大変でしたね~~

カメラ&レンズをゴミ袋で覆うのが精いっぱいでした(^^ゞ

湿度があったのでベイパーは期待していたのですが
ちょっと湿度高すぎでしたね~~

入間は晴れ模様さて岐阜は??
COBRAさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天は洋上迷彩が大好きなので
うれしくなってしまいます(*^_^*)

曇り空だと洋上迷彩黒くなりがちで・・・

また築城で洋上迷彩F2のフォーメーションテイクオフが
見てみたいものですね(*^^)v
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

機材大丈夫かな??ってちょっと心配になったりして・・
メンテしてドライボックスでねんねしてます。

普段なら撮らないのでしょうが・・・
F2だったのでついつい張り切ってしまいました(爆)
ベイパー 半端じゃないですね。
5枚目のショット 大好きな構図!!
雨も凄かったんですね~
機材 大丈夫でしたか?
それを忘れさせてくれるようなフライトだったんですね。
画を見る限り・・・・土砂降り^^;
大変でしたね。
misatoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

中部でラストを飾る岐阜楽しみたいですね~~
BIも来る唯一の航空祭なので
めちゃめちゃ混みそうですね~~!!
予行から参加とのこと!
ぜひカメラデビューしてくださいね(*^^)v
スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜が待ち遠しいですね~~
イーグル飛んでくれるのかな??
目の前でブレイクが見てみたいものですね~~

湿度が高いと分かっていたので
ベイパーは出ると踏んでいたのですが
湿度が高すぎでしたね(^^ゞ
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

F2本当にかっこいいです(*^^)v
洋上迷彩しびれまくりです(^^ゞ

独特のベイパーと
バリバリと音のするアフターバーナー
本当にほれちゃいますよね~~!!

岐阜では晴れることを祈って(*^^)v
しんべえさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそご訪問いただき感謝申し上げますヽ(^o^)丿
機材はゴミ袋をかぶせたのですが
けっこう濡れてしまいましたね~
岐阜までには再度チェックしたいと思います(*^^)v
やはり晴天のもとで・・・・
午後からもう一度飛んできて~
って叫んでいました(爆)


河童さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさにその通り~~
どうしようもなく撮るのを辞めれない状況でした(^^ゞ

レンズの防滴機能を防水機能に格上げ
してもらわないといけませんね(^^ゞ
サーフさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

口径がでかいぶんレンズにしっかり水滴が付きましたが
毛細管原理で前部しっかり吸い上げました(^^ゞ

師匠岐阜でお待ちしてまっせ~~
って韋駄天基地外で撮影してるかも・・・・(-.-)

nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさに土砂降りでした(爆)
撮影後雨をよける場所がなく
近くの隊員さんにお願いして
立入禁止の宿舎の軒下に避難した位でした・・・・

イーグルが飛びはじめましたね~
新田原でも昨年のようなフライトを
期待したいですね(*^_^*)
こんばんは
F-2も韋駄天さん、Keiさんも
雨の中、気合のイレっぱなしだったのでしょうか?\(^o^)/
後半の写真の雨はハンパじゃないですね。
しっかり乾燥させて岐阜に備えてください!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




