2011.11.07     カテゴリー :   セントレア

週末はいつも雨~~

日曜日になるといつも天気が悪い・・・・

昨日はふらっとセントレアへ~

もう少し待っていたら晴れたかな??

雨にぬれた滑走路が綺麗でした(*^_^*)

DPP_02988.jpg

続きは浜松のあとで~~(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この光景を見てむしろ恵まれたチャンスと思うのはオイラだけかなぁ。
光る滑走路を使って色々遊べそう。
タイヤが大きいから水しぶきも豪快に巻き上げてくれそうですよね。
雨男など良く言われるオイラ・・・

でもこの季節はv-278が欲しいですよね~♪

水しぶきは夏で宜しくめぐりさ~ん

濡れた路面に反射した空の色のオレンジ。
これから天気が快方に向かう兆し・・・・・かな
面白い離着陸シーンが撮れそうですね。
続きも楽しみです(^o^)
JALの赤い尾翼が綺麗ですね^^
雨に濡れた滑走路も素敵です!
でもやはり撮影にはキラキラお日様が
お供の方が良いですよね~~
週末毎に雨ではブログの維持が~~~(泣)
こんばんは。
そういえば雨のセントレアは行ったことがないかも…。水しぶきを上げて離着陸する姿を撮りたいのですが、雨上がりじゃないと自分が悲惨な目に遭うので…こんなコンディションは素敵ですね。

JALのB6のエンディスはセントレアでは見たことがないのでうらやましいです。これも近いうちに鶴丸に変わるのでしょうね。

ヘルシンキは今は月に2日晴れ渡る日があるかどうかの苦境(冗談抜きです)、毎日暗いドン曇りで3時半にはもう真っ暗…気分も落ち気味です。でもまだこれからもっとしんどくなるんでしょうね…堪えねば!

続編楽しみにしております~♪
確かに雨ですね・・
今日はお休みを頂き、
岐阜基地へ航空祭事前飛行訓練を撮りに行きました。
ご無沙汰しました(;´▽`A``
浜松でお世話になったsaryです
やっと2週間ぶりにログインいたしました;;;
ず~っとフォトを見せていただきました
さすがです これだけ撮れたら楽しいだろうなぁ;;;
フォト見てたら また航空祭行きたくなりますね~
今後ともよろしくお願いいたしますw
なんで週末、雨が多いのでしょう?困ったもんです。雨の滑走路も良いもんですね。!ポチ!
この後は晴れてきそうな感じの空模様ですね。
雨が上がった直後の空港、いろんな意味で迫力ある写真が撮れそうでワクワクする時間でもあります。
しかし週末の悪天候はイヤですね。 月末はしっかり晴れて欲しいです。
雨のち晴れ

もう少し日没が遅ければとんでもない光景が広がったんでしょうね

いやいや、わずかな光ですが地面がよくてかってますね
この所週末は雨続きでほんと嫌になっちゃいますね~(*^-^)ゞ

おっ!セントレアいかれたのですね(@⌒ー⌒@)ノ
最近私行ってないなぁ~(*^-^)ゞ

濡れた国際線側にJAL機ががポツリ~
雲の隙間から夕景がチラリ~

哀愁タップリで素敵です~(⌒∇⌒)ノ""
岬めぐりさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠のおっしゃる通り・・
たしかにチャンスなんですよね~
ちょっと気がつくのが遅かったです(T_T)
着陸時に巻き上がるウォータースクリーンを
ジェットエンジンの排気に波打つ滑走路の水たまりを
撮りたかったのですが・・・・
いまいちイメージ通りには撮れませんでした(T_T)
修行が足りません・・・・

次回またリベンジしたいと思います(*^^)v
釜飯さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

釜飯師匠雨男なんですか(@_@;)
岐阜には雨雲連れて来てはダメですよ~
連れてきたら師匠のせいにしちゃいますから(爆)
っていう韋駄天も昔雨男と言われたような・・・・(爆爆)

水しぶき上げたエアバスちゃん・・・
全滅??しちゃいました・・・(T_T)
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

海風が急に寒くなりあと1時間もいたら晴れたのかな??
時間的に無理だったので撤収したんですが
ウォータースクリーンの離着陸を狙ったのですが・・・
いい画が撮れませんでした(T_T)
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

運良ければ綺麗な夕焼けを撮りたいと
出撃したのですが
思わぬ雨に意気消沈してしまいました。
悪条件になればなるほど
おもしろい画が撮れると教わっていたのですが
それに気がつくのがちょっと遅かったです(爆)
Helngo@Helsinki さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

この状態でも結構降っていたんですよ(^^ゞ
スカイデッキの一番手前南側のレストランの
軒下で雨をしのぎながら動いたら撮りにいく
って感じの繰り返しでした(*^_^*)

エンドレスディスカバリーって言葉好きですね~
韋駄天も300でこれをおさえましたので
またアップしたいと思います(*^_^*)

天気の悪さを楽しめるものが見つかると
いいのですが・・・難しい??
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜は快晴でお願いしたいですね(*^_^*)
MパパさまのF2の予行の画は
素晴らしすぎです(*^^)v
saryさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

浜松では大変お世話になりました!!
楽しい時間でしたね~またご一緒できたらうれしいです(*^_^*)

saryさん誉めすぎですよ~
韋駄天達は行き当たりばったりで撮ってますので(^^ゞ

笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨の週末ね~~
出鼻をくじかれるようで嫌ですよね・・・
スカッと秋晴れの週末に撮影したいですね(*^_^*)
T.Mond さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

離着陸のウォータースクリーンを狙ったのですが・・・
いい画が撮れませんでしたね(T_T)
悪条件はいい画が撮れるとの教え
次回リベンジしたいと思います。
まずは雨撮影セットを準備しないといけませんね(^^ゞ
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

寅次郎さんならどんなふうに切り取るんだろう??
って考えながら撮ってました。

もっとひいて撮った画もあれば
アップにして撮った画も・・・・
同じ景色ですが切り取り方が難しいです。
ズームレンズはこれで迷ってしまうんですよね~(^^ゞ

またいろいろアドバイスしてください(*^_^*)
フミタクさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ピースジェット以来ですから・・・
3カ月ぶりくらいでしょうか??
彼岸花のときは機材を持ち込みませんでしたし(^^ゞ

当日アントノフがいたのでスカイデッキは
天候が悪かったですがけっこうの観客がいらっしゃいました~
知ってる人はいなくて
目立つ人はペンタの500mmで三脚で撮ってる方が
いらしたかな??(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード