--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2009.10.18     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

小牧航空祭 ④

浜松基地航空祭はどうだったのかな??
三沢では河童さん情報でブルース6番機がバードストライク・・・

みなさんの報告待ってますよ~(*^_^*)

さて留守番組韋駄天はコツコツと写真整理(^^ゞ

まだまだ引っ張ります小牧航空祭Kei編です。

小牧のメインであるC-130輸送隊です。

IMG_6605.jpg

3機編隊で進入~
さすがに大きいので迫力があります。

IMG_6618.jpg

イラク支援塗装??
詳しくないのでごめんなさいm(__)m

滑走路上空をフライパス。
その後左270度旋回して会場正面からの進入隊形をとります。

IMG_6635.jpg

ギアダウンして着陸灯点灯で会場正面からの進入。
雲と空のコントラストが綺麗でしたね~(*^_^*)

IMG_6643.jpg

会場上空は青空~!
塗装色が上手く溶け込んでいますね~

IMG_6644.jpg

その後あっさりとランディング・・・・(V)o¥o(V)

さて尾翼に書かれている
401飛行隊のエンブレムの話です。

IMG_6688.jpg

Keiが帰等の306イーグルと撮った画に写っています。

小牧基地で最初に遠くから見たイメージ・・・・
韋駄天「C130のエンブレムってノミみたいだね~」
Kei「ノミなんか普通描かないでしょ~あれはカマドウマだよ!」
韋駄天「カマドウマって何??」
Kei「コオロギみたいな虫」
韋駄天「なんかメジャーじゃないな・・・・」

近くで改めて見て・・・
Kei「あれは馬だよ~ペガサスみたいだよ~」
韋駄天「もう少し単純に書かないと・・・」

よくよく調べたら以前はシャチホコだったみたいです~
シャチホコが名古屋ぽくてよかったな・・・

C130ファンの皆様ごめんなさいm(__)m
401飛行隊の皆様ごめんんさいm(__)m
無知ゆえの会話でした(>_<)

次回は小牧Kei編ファイナル 帰等編です。
Keiの初挑戦流し撮り~はたして・・・・

Kei「F-2で流し撮り撮れるかな?」
韋駄天「いきなりF-2で流すの??(@_@;)もう少し遅い機体で練習したほうが・・・」
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは nogtomoです。
3枚目のお写真 いいですね。
向こうから大型機が編隊で迫ってくる迫力が伝わってきます。

エンブレム以前は日本地図をモチーフにした鯱鉾だったらしいですね。
ノミや虫だったら迫力無くなりますね(笑
いつもお世話になります!

3枚目~
韋駄天も隣で撮っていたので同じアングルの画が
あるのですが、雲が面白かったですね~
光と影のコントラストが神秘的でした。

401のエンブレムはやはりシャチホコがいいですよね(^^ゞ
って思うのは韋駄天だけでしょうか??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




