--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.11.17     カテゴリー :   セントレア

雨のセントレア

室屋氏の画に多くのコメをいただき感謝感謝です。

室屋氏の続きはまだまだ画の現像編集ができていないので
もうしばらくお待ちください。

11月6日のセントレアをアップさせていただきます。

夕方から晴れるのを期待してセントレアに向かったのですが
どん曇り・・・・それなのにギャラリーがたくさん(@_@;)
何事??とエプロンを見渡すと・・・・
韋駄天&Keiはお初にお目にかかります!!

アントノフAN-124?

DPP_02986.jpg

思ってたより全長が短め??
この機体狙いでカメラマンがいっぱいでした~~
それにしても素晴らしき情報網(^^ゞ

隣のおじさんが「今日は飛ばね~な~」と双眼鏡のぞきながらぶつぶつと・・・・・

通称「金鯱」(*^_^*) 

DPP_02987.jpg

この機体が着陸直後に雨が・・・・・(;一_一)
浜松のこともあったので一時撤収~~
スタバでお茶して山梨物産展でワインの試飲~~

ちょっと小降りになったのでまたスカイデッキへ。

DPP_02993.jpg

エンドレスディスカバリーを300mmで切り取ってみました。

水しぶきをあげてアシアナB6??が着陸!(機体が違ってたらごめんなさいm(__)m)

DPP_02995.jpg

スポットにつくころ手前キャッセイのA340??がプッシュバック

DPP_02999.jpg

キャッセイのテイクオフ
燃料満載なのか?見える範囲では離陸スピードが上がらず豪快な水しぶきは見れませんでした(>_<)

DPP_02997.jpg

日が暮れるのが本当に早くなってきましたね~~

最後はスーパードルフィンの着陸(*^_^*)

DPP_03018.jpg

300mmだと迫力がちょっと少ないですね~~
またいろいろ挑戦してみたいです(^^ゞ

次回は室屋氏??岐阜を振り返る??




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アントノフとかドリームリフターとか、
こういう迫力ある機体が来るのが
セントレアの良いところですねぇ。
エアバスの4発エンジンも一度はみてみたいです。
やはり国際空港は機体、機種がカラフルで良いですね。
セントレア いろんな機体が見れて羨ましい限りです。
アントノフ 車輪の数が凄い~
金鯱も最近 鹿児島飛んできてるのかな?
長い間 見てないような。

週末 雨かもしれませんが、空港行ってみます。
私は、飛行機はよくわかりませんが、これほどまでに綺麗に撮られるのは、ほんと飛行機を愛してらっしゃるのでしょうね。!
彼等の情報収集は凄いよね・・^^
地方の秋田空港にさえそんな人が居るもん^^
アントノフ・・殆ど軍用に見えるね^@^
雨の空港もいいですね・・

でも岐阜基地航空祭では晴れて欲しいですね。
濡れた路面 
劇的な結果を生み出す材料です
夜になると更に、キャセイの離陸なんかいいでないですか^^

アントノフに会えてラッキーでしたね
飛行機って色々あるんですね~
ANAの金色って見たこと無いんですけど(^^;
全部青だと思っていました(爆)
雨の空港って渋いですね^^
欧陽菲菲の雨のエアポート・・・古っww
雨の空港はライトが路面に反射してきれいですね。

アントノフの飛来は空港のHPに情報がアップされるんですか?
一度見てみたいです。
鍵コメさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜でお会いできるのを楽しみにしています!!
何より快晴祈願(*^_^*)
ん??鍵コメさん雨男でしたっけ・・??
って言う韋駄天も雨男??(爆)
yoshi84さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

アントノフは全くノーマークでしたね~~
デッキに出て「あっ 何かいる~」ってのんきな二人組です(^^ゞ

アジア系の便数は多いセントレアですが
欧州関係がほとんど・・・・
成田 関空に比べるとまだまだです。
関空一度行ってみたいな~~
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

アントノフの車輪の輪留めをみて
双眼鏡のおじさんは今日の離陸はないと
判断したみたいです(^^ゞ
原発関連の物資搬入で何度か来てるみたいですが
お目にかかったのは初めてでした~~
やはりミリタリーが強いですね(^^ゞ

九州地方雨・竜巻の被害が出ていますね~~気をつけてくださいね!

空港の画楽しみにしてます(*^^)v
笠ぽんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も民間機は本当に詳しくはありません(^^ゞ
愛してるって表現素敵ですね(*^_^*)
飛行機見ると元気が出ますよ(*^^)v
23さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に情報網には感心します(^^ゞ
情報を得ても行けれないとストレスがたまりそうなので
韋駄天は行き当たりばったりです(爆)

アントノフはまさにミリタリーですね~(*^_^*)
はじめてみましたがちょっと異様でしたね(^^ゞ
Mパパさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨の空港も素敵ですね~~(*^_^*)
もう少し撮る技術を磨かないといけませんね~~
またリベンジしてきます(*^^)v
寅次郎@愛知さま
コメントありがとうございます(*^_^*)

雨の空港楽しいですが
まだまだ経験がたりませんね~~
キャッセイもアシアナもSS落とさずに
ピシッと撮ったほうが面白かったかな??って
反省しています(-。-)y-゜゜゜

またいろいろご教授くださいm(__)m
土佐けんさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

ANA 金色もあれば緑もあるんですよ~~
ちなみにJALも緑があった??(^^ゞ

雨の空港はしぶいのですが
技術が追いついてません(-.-)
またリベンジですね~~

欧陽菲菲の雨のエアポート
欧陽菲菲は知ってますが・・・歌がわかんないm(__)m
スニークさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

アントノフ情報はあがるんですかね??
LCFは載ってますが・・・・・
ツイッター登録していても
セントレアは発信情報がおおいので
全部目が通せません(-.-)

雨の空港はまたリベンジしてきます(*^^)v
セントレアクリスマスイルミがはじまったみたいですよ~
おぉぉ~アントノフゲットされたのですね(@⌒ー⌒@)ノ

この機体がミリタリー塗装だったら一段と凄そうですね。

迷彩のアントノフとか見てみたいです~( ´艸`)

私が拝見しているアントノフ飛来情報です↓
http://www.centrair.jp/i/kikaku/an124.html
現在は飛来予定無いみたいです(*^-^)ゞ

実際雨の日に撮影すると大変ですが

こうして拝見していますと雨の空港もいいですね~(*´ェ`*)ポッww

フミタクさま
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿

アントノフ情報サイトありがとうございます(*^^)v
やっぱりあるんですね~~
全く知らずフラフラとデッキに上がって行きました~

雨の空港はいいのですがこれからは
寒さとのたたかいですね(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




