--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.11.19     カテゴリー :   TEAM YOSHI MUROYA

TEAM DEEPBLUES  真っ青な空の彼方へ~

またまた週末は雨ですね~~
九州地方は大雨&突風被害が出ているようですが・・・
雨の降り方が亜熱帯型に変わりつつあるように思えます。
皆さんお気を付けください。

韋駄天は明日は消防団連合観閲式。
出来ればこのまましとしと降り続いてほしい・・・・


TEAM DEEPBLUES 豊橋での素晴らしいフライトです。

10時のオープニングフライト。
現地の様子が全く分からないので7時過ぎに岡崎を出発。
下道で1時間弱。飛行会場にむかいます。

なんなく駐車場にはいりましたが
どうやって飛ぶのかが全く分からない韋駄天達。
海に一番近い場所ってことで防波堤の近くで待機。

待つこと約1時間。
真っ青な空にエクストラ300Sが
県営名古屋空港から飛んできてくれました(*^_^*)

DPP_03038.jpg

機材の選択も全く分からないので
500mm&400mmで挑みます(*^^)v

DPP_03050.jpg


DPP_03035.jpg

抜けるような青空・・・・
真っ青なキャンパスに描かれるスモーク(*^_^*)

DPP_03047.jpg

DPP_03044.jpg

エクストラが舞います(*^_^*)

DPP_03036.jpg

DPP_03029.jpg

あっという間の30分
素晴らしい飛行に韋駄天&Keiは室屋氏に惚れてしまいました(*^_^*)

DPP_03051.jpg

素晴らしいフライトを見せていただいた室屋氏 そして支えているスタッフの皆様
本当にありがとうございました(*^_^*)

教えていただいたyoshi84さん感謝感謝です(*^_^*)
来年は撮り方をいろいろご教授くださいね(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4枚目のスモークの表情良いなぁ。
6枚目の飛行機の配置も良いですね。
画面下に空間を置くことによって墜落してしまうんではないかというハラハラ感が湧いてきます。
それにしてもやっぱブルーバックが映えますねぇ。
こんばんは、
青い空に白いスモーク!やっぱよろしおまんなぁ( ´∀`)
少し引き気味でグニュ~っとしたスモーク
これをうまく入れるのはなかなか難しいです。。。
4枚目の写真、これですよ。これ!
こんな写真をぜひ撮りたいのですが、
まだ撮れておりません。
ご教授願うのはこちらですぅ。\(^o^)/
こんばんは
大空を縦横無尽に舞う様子、そしてちょっとハラハラドキドキのシーン、これだけSSを落とした設定でお二人ともとてもうまく撮られていると思います。
なによりこの青空がやっぱりたまりません(^^)
こんばんは。
素晴らしい青空ですね。羨ましいですよ~。
私の時はザーザー雨でしたから。
また来年も室屋さんのフライトを撮りに行きたいです。
え、30分も飛んでくれたんですか。いいなあ。
それにしても順光で青空なんて、最高のコンディションですね。
室谷機を撮るときは曇りか逆光で遠いかというのばっかりなので。
うらやましい限りです。
ホント青空・青空・青空に真っ白なスモーク。
気持ちいいですね。エクストラ300Sのエンジン音が聞こえてきそう。

4枚目の蛇行するブルーバックの白スモーク。
6枚目の飛行機ってこんな動きするんだ的なエクストラの
パワー感じる一枚・・・好きです。
カッコいいですね!なんかハイビジョンで見てる様です。撮影が見事ですね。ポチ。
ただいま~! 凄い飛び方されるんですね。もっと穏やかじゃないかと想像していたので驚きました。やっぱり青空に飛ぶ!っていうのがいいですよね。
こんにちは。

快晴の空に真っ白なスモーク、素晴らしい組み合わせですね!
プロペラ機ならではの機敏な動きがよくわかりますね~^^
5枚目のKeiさんのお写真が特に好きですね~。
構図がとっても良くて素晴らしいです(*^_^*)

僕もぜひいつか見てみたいです、このフライト!
空の色に映える綺麗な期待ですね。ずっとこれに乗っていらっしゃるんですか?正月に一時帰国したら、友人にちょっと話をなんて思ってしまいましたよ。
青空に白いスモークと派手な機体
最高ですね!
良いですね~~
青空にスモークで描かれる画!
ワクワクしてきますね^^
4枚目の画のインパクト凄いです!
最後の画もパイロットの室屋さんのお顔が見えるようで
お見事です!
皆様が仰っている通り青空のスモークは最高ですね~(@⌒ー⌒@)ノ

この最高な天候での撮影はとても貴重ですね~(⌒∇⌒)ノ""

また元気の良い素晴らしいフライトとスローシャッターでの素晴らしい画の数々で最高に気持ちがいいです~(⌒o⌒)v
岬めぐりさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

立ち位置がよく
機体が真下に螺旋で落ちてきたり
真っ青なスモークで描かれた画を
楽しむことができましたヽ(^o^)丿

はじめての機体?フライトだったので
飛行内容が全く分からず飛ぶのを追いかけるのが
精いっぱいでした(^^ゞ
yoshi84さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

いや~~天気様様でしたね~~
Keiの撮った4枚目は上手いな~って現像していて思いました。
螺旋降下も上手く撮れていたのですが
ピンのいい方をアップさせていただきましたヽ(^o^)丿

撮り位置など来年いろいろご教授くださいね(*^^)v
T.Mond さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

こんな青空のもとでの撮影は年に何回??
ってくらい真っ青な空でしたね~~

韋駄天はチャレンジしてSSを落としすぎて
ダメな画も連発してしまいましたが
撮影を楽しめたのは本当によかったです(*^_^*)

暑い?熱い?但馬・・・楽しみにしてますねヽ(^o^)丿
河童さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

まさに秋晴れ!!素晴らしい天候でしたね~~
雨曇っていたら出撃を見送ったかも??

岐阜の練習のつもりが大はまりです(爆)
いろいろなレンズで切り取ってみたいです(*^_^*)
BIのように広角で航跡をとかヽ(^o^)丿
いわんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

10時の開始のフライト
最後は10時半過ぎのマラソンランナーが
スタートした時に上空通過で名古屋にお帰りだったので
厳密には40分近かったのかも・・・

逆光撮影が多い最近の中で
本当にストレスフリーの撮影でしたヽ(^o^)丿
nogtomoさま
コメントありがとうございます(*^_^*)

エクストラのエンジン音最高でしたね~
上空で一度ストールさせて
自然落下する。そしてリカバリのフルスロットルヽ(^o^)丿
思い出します(*^_^*)

鹿屋で最高のフライトを見せてくれる
のを待っていますねヽ(^o^)丿
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハイビジョンなんて最高級のお誉めの言葉
感謝感謝です(*^_^*)

岐阜でもかっこいいと言っていただける画を
頑張って撮ってきますね(*^^)v
りょうこさん 俊介さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お帰りなさい!!お疲れさまでした~~(*^_^*)
素晴らしく速かったですね~~
最初の高速進入は韋駄天は振切られました(爆)
青空の下で本当に気持ちのいい画を撮ることができました!
岐阜でも頑張ってきますね(*^^)v

くろろさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

このエクストラ素晴らしいフライトでしたヽ(^o^)丿
室屋氏のフライト技術の高さを改めて感じましたね~~
Keiの構図を誉めていただきありがとうございます!

静浜があれば飛んでくれるかな??
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

チームとして活動をはじめられたのは
HPによると2002年だそうです。
ぜひともお友達とお話してくださいねヽ(^o^)丿
サーフさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

曇り空の戦闘機と違い本当に
ジャストピンがきてうれしかったです(*^_^*)
もっともっと修行します(*^^)v
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

室屋さんの顔ってよりもっとクッキリ
バッチが見えるくらいの画が撮りたいですねヽ(^o^)丿
Keiの画お誉めいただきありがとうございます(*^_^*)
フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮っていてもとっても
気持ちのいい時間でしたね~~

けっこうSS落としてぶれ画も量産しましたが
久しぶりにヒット~~って感じでした(^^ゞ
岐阜でもこんな天気がいいな~~




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




