--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.11.22     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭をふりかえる  ブルー編

週末に迫りました岐阜基地航空祭ヽ(^o^)丿
週間天気予報では天気はまずまず
このまま秋晴れの天気が続けばいいのですが~~

韋駄天&Keiにとっては
浜松についで今年二回目の航空祭
そしてブルーインパルスを見るのは今年はじめてです!

今回は昨年 一昨年の岐阜基地でのブルーインパルスの飛行を(*^^)v

昨年は非常に残念な天候になってしまいました。
途中から雨(>_<) 写真機材を途中でしまってしまいました。

DPP_01614_20111122173856.jpg

5番機の離陸です(*^_^*)
後方にXC2=1号機が見えます。


まともにお見せできる画はこれくらいしか・・・・ってことで
一昨年のブルーインパルス 予行&本番からです。
本格的にデジイチ参戦して半年。ブログをはじめて1カ月程度だったと思います。

IMG_1871.jpg

基地南側広場で2年ほど撮らさせていただきましたが
5番機&6番機のあがりは魅力的です(*^^)v

369V3384.jpg

このころすでにKeiは広角でのBIの撮り方をマスターしていた??ヽ(^o^)丿

IMG_4409.jpg

18-55mm KissFでの撮影だったのでは??

本当に気持ちのいい晴天で予行を見ただけで
お腹いっぱいになってしまうくらい素晴らしかったです(*^_^*)

IMG_7330.jpg

だんご3兄弟??(古っ(^^ゞ)

369V3691.jpg

今ならもう少しクリアーに撮れる??(爆)

369V4432.jpg

機体に陽が当たり本当に綺麗でした(*^_^*)

IMG_4615.jpg

韋駄天&Keiにとって今年最初で最後のBI
素晴らしい飛行を楽しみにしていますヽ(^o^)丿

369V3391.jpg

今年の岐阜基地でのBIの飛行は午前中(*^_^*)
光のかげんはどうなのかな??

次回は岐阜基地をふりかえる 機動飛行編ヽ(^o^)丿
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
南側は行ったことがありませんが、5番機のハイレートや6番機のバレルロールがすごそうですね。

自分もブルーの演技は岐阜が今年最初で最後なので、うまく撮れるか不安なところもあります^^;
これが有名なブルーインパルスですか・・・室屋さんのとは全く違うんですよね。白い煙ははいてると、同じように見えてしまいまして。あまりにも近すぎて事故が起こらないか心配をしてしまいます。
なんですと?
一昨年、デジ一歴半年でこの画ですか!!
天性のものなんでしょうね、最初からお上手だったことが
よく解ります^^
Keiさんの広角も素晴らしいポジションで捉えておいでで
素晴らしいです~~
ブルーインパルス、今年は青空に舞う姿を押えて頂きたいです♪
うわっ!撮り始めから才能がおありでしたのですね!わたしゃ、そんな才能はおまへん。(笑)
私はこの角度から見たことがなかったのでとても新鮮です。
今年は予行も午前中だと、こちらもいい予行になりますね。
いよいよ今週末、楽しみです。
今年も肉食系度迫力画像をお願いします。
青空の元でのブルーインパルス最高ですね~(⌒∇⌒)ノ""

動画サイトで拝見しましたが、この南側のポイントからのブルーも最高ですね。突っ込んでくるような正面系でのアングル最高です~(⌒o⌒)v
こちらのポイントもかなり捨てがたいですね~(o^□^o)

今週末が非常に楽しみで待ち遠しです~(⌒∇⌒)ノ""

こんばんは、青空のブルーは最高ですね!
岐阜の予報は晴れ(時々くもり)で、気温もおだやかになりそうですね。
韋駄天さんとKeiさんの写真のようなシーンをぜひみたいです。
で、本番当日、、、どこで撮ろうか悩み中です。
昨年の岐阜は(Kタイの万歩計換算で)二十数キロも歩いた。。。(^_^;)
いよいよ今週末ですね~

白煙くっきりの青空祈願で

韋駄天さん&Keiさんのv-278パワー

宜しくお願いしま~す(*^^)v
3機の重なり 素晴らしいです。
いつか・・・きっといつか撮ってみたい構図です。
それにしても青空が気持ちいいくらい素敵です。
Keiさんの広角シリーズ、最後の2枚のピカリン。。。
鳥肌ものです(^o^)
3機の重なり 素晴らしいです。
いつか・・・きっといつか撮ってみたい構図です。
それにしても青空が気持ちいいくらい素敵です。
Keiさんの広角シリーズ、最後の2枚のピカリン。。。
鳥肌ものです(^o^)
どもです。
昨年の写真、5号機の離陸、あの天気の中できれいに撮れています。私は、早々に退散してしまいました。汗
ブルーは後ろに写っている山(ちょっとズレてるかな)から見ておりました。
今年は今のところ天気的には大丈夫。雲が低くなければよいのですけど。。。。今年は南側に行ってみようかな?
いよいよですね。
お天気になることをご祈念いたします。
どこかの航空祭でお会いする際は、秘伝教えてくださいね^^
スニークさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

南側地区おもしろいですよ(*^_^*)
光加減も文句なしです。
地上展示が見れないのは残念ですが
離陸の頭はおさえれます(*^^)v

基地内はシャトルバスが出ていますし
最初から南でとるなら市役所前で下車
徒歩で正門へ向かうといいかも~~
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

航空自衛隊の誇るブルーインパルスです(*^_^*)
結構近く見えますがしっかりと安全距離はとってます。
それでも一般の編隊飛行よりも
はるかに近いのは確かです(*^_^*)
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天はフィルムカメラ時代が長かったですので(^^ゞ
ただしKeiは本当にカメラのカの字も
知らない状況でしたね~!!

ブルーインパルス今年は午前中の演舞です。
岐阜県地方の天候もまずまず
素晴らしい飛行を期待したいものです(*^^)v
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

最初の頃ですのでカメラ任せの撮影でしたよ(^^ゞ
撮る枚数がハンパなかったですね~~
連写ばっかりしてました(^^ゞ
諸先輩方にいろいろ教えていただき今に至ってます!

笠ぽんさんも素晴らしくお上手ですよ!!
撮影にそして画に対する思いが
撮っていて楽しいという気持ちが表れる画に
いつも感動していますよ(*^_^*)
寅次郎@愛知さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

南側地区は非常に面白いですし
光の加減もいいですよ!!
韋駄天達は初の外周でチャレンジします(*^^)v

肉食系が撮れるかな??
楽しい航空祭になるといいですね(*^_^*)
フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛びもの屋さんに教えていただき
2年ほど南側で撮影しました~~
今年は外周でチャレンジ(^^ゞ

お会いできるとうれしいです!
秘密兵器装備したのでまたアドバイスお願いします(*^^)v。
yoshi84さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

降水確率20% 最高気温19度
小春日和予想ですね~~
クリアーな晴れであってほしいですね(*^^)v

韋駄天達もうろうろしますので現地では
よろしくお願いいたします(*^^)v
釜飯さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

いよいよ今週末に迫ってまいりましたね~(*^_^*)
天気予報も今のところはまずまず
楽しい航空祭になることを切に願っています(*^^)v

当日はよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜基地南側エリアで撮ると
本当に面白い構図で撮れます。
しかし正面系の演目はちょっとNGになります
たとえばコークスクリュー・・・・
真横から見えてしまいネタばれです(爆)(^^ゞ

今年最初で最後のBI。
涙を流しながら見たいと思いますヽ(^o^)丿
gao^-^ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年の天気は本当に残念でしたね~~
BIは3区分?4区分?
はじめてみたダブルロールバックに感動しましたヽ(^o^)丿
画にはおさめていませんが・・・・
山の上から見るBIもすばらしいんでしょうね(*^_^*)
サーフさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

来年は中部の航空祭どこかで
ご一緒できればうれしいです(*^_^*)

今年最後の航空祭楽しんできたいです(*^_^*)
4枚目の広角素晴らしいですね~!
光の入り方が好きですね^^

リンクの件ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
しんべえさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ゴースト?フレアー?が効果的に入ってくれましたよね(^^ゞ

芦屋では昨年新田原で行ったクリスマスツリーを
披露してくれたようです(*^_^*)
岐阜でも見せてくれるかな??

岐阜頑張ってきます(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




