--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.11.28     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 2011 プロローグ

楽しみにしていた岐阜基地航空祭に行ってきました(*^_^*)

天気予報には裏切られ・・・・
終日薄曇りでした(>_<)

膨大な撮影データ・・・・・
現像編集出来るのかな(V)o¥o(V)って感じですが
ボチボチやっていきます(^^ゞ

とりあえず岐阜らしい画を数枚(*^_^*)

異機種大編隊~~(*^^)v

_DSC2999.jpg


_DSC3022.jpg

今回のKeiの画はD7000+70-300VRです。


DPP_03067.jpg


DPP_03068.jpg


今回岐阜基地航空祭の主役の座をいとも簡単に奪って行ったのが
お隣小牧基地からKC135タンカー 空中給油機です。
旅客機ボーイング767を改造して造られている機体ですが・・・・

なんちゅう~~低さで翼をフリフリ(@_@;)

_DSC2099.jpg

正直落ちたんじゃないの??って思うくらいすごいフライトでした(*^_^*)

_DSC2106.jpg

この飛行にはさすがに歓声がわきました(*^_^*)

_DSC2107.jpg

この飛行をしっかりとらえていたKeiにも拍手(*^_^*)


ご一緒いただきました皆様本当にお世話になりました。(*^_^*)
韋駄天&Keiのどたばたコンビですが今後ともよろしくお願いいたします。m(__)m

現地でお会いできた皆様
お会いできて大変うれしかったです(*^_^*)
ブログを通して多くの方と知り合いになれて本当に幸せです!!

メール・お電話でご連絡いただきました皆様!ありがとうございました(*^_^*)
またどこかの航空祭他でお会いできることを
楽しみにしています(*^_^*)

多くの出会いに感謝の航空祭でもありました。
本当にありがとうございました(*^_^*)

岐阜はゆっくりまったりアップさせていただきますね!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日のニュウタは岐阜からそのまま展開した方もいましたww
KCはト※カ※さんの動画で先に拝見していたのですが凄いサービスでしたね、岐阜でしか収められない機体ばかりを堪能されたと思います、ゆっくりでいいので披露してくださいね。
韋駄天さんKeiさんお疲れ様でした。
さて私は明日も朝から出張って来ます、今週は睡眠時間が・・・
ウワ~ッ!!! すげぇ~KC135!!
こんなの生で見てみたい~
凄い迫力! Keiさん お見事!

興奮しっぱなしのnogtomoでした。
凄すぎます!!!
Keiさん、ニコンデビューされたようで、
新しいカメラでの慣れない撮影だったでしょうに、
とても迫力あるお写真で格好いいです (≧∇≦)b

岐阜らしい編隊飛行も完璧です!!!!

ぼちぼち続編も見せて下さいね。
楽しみにしています。 (=^ー^)ノ彡☆
韋駄天さん&Keiさん
お疲れ様でした(*^^)v
やっとお二人に会えて嬉しかったですv-398
それにしてもKC凄かったですね~インパクト大でビックリでした(-_-;)
オイラ?写真撮るの忘れて見入ってました(笑)
まだまだ未熟者です反省v-406
こんばんは!
現地ではお世話になりました!
岐阜航空祭、初参戦でしたが、九州から遠征した甲斐がありました!
もう機動飛行に度肝を抜かれ、KC767、これにはビックリでしたね。
とにかく九州では見られないものばかり見せていただいたので感動の連続でした!
ありがとうございました!
どうやったら、こんな凄い撮り方が出来るのか?これは凄すぎる!私もこんな撮り方を応用したいです。
Keiさん、お見事!
韋駄天さんも素晴らしい画です!

でっかい機体でアクロバット飛行ですか~~
パイロットさんの腕が違うんでしょうね^^
その様子を新カメラで捉えたKeiさん、感服仕りました^^
これからの岐阜基地航空祭の画、楽しみにしております♪
今回は家族で楽しむことが出来ました。
子供も爆音に興奮していました。
あの速さについていくのは至難の業ですね。
韋駄天さんの作品を見ていると、流石だなぁと思います。
続編、楽しみにしていますね。
こんばんは
岐阜では終日お付き合いいただき、またいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
このKC、美味しいところを全部持っていってしまった感じですね。
私も失速して落ちるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが、その分迫力は半端じゃなかったですね。
Keiさん、一部始終をバッチリ撮影されてお見事です。
おおおおおお~~~~~~~
いきなり異機種大編隊!!すご~い!
と、思ったらKC135!こんなのアリですか!?
大迫力!!おっこちたんじゃないのって感じですね。
こんなの見てみたいですねぇ~~~
Keiさん素晴らしい!
航空祭お疲れ様でした~(⌒∇⌒)ノ""

当日は天気予報とは裏腹に少し残念な天候でしたが
プログラムも順調に行われ岐阜基地でないと味わえない
数々の素晴らしい機動飛行や
岐阜基地所属機もビビりまくりの小牧のKCが
素晴らしい技を見せてくれましたね(⌒∇⌒)ノ""

C-130も来たしホント2度おいしい航空祭でしたね(⌒o⌒)v

難しい天候の中韋駄天さんのシャープな画像とkeiさんの大迫力な画像で素晴らしいです(^_-)-☆

続編も楽しみにしてますねo(^^o)(o^^)oワクワク
こんにちは、岐阜基地お疲れさまでした!
また2日間お世話になりました~
ありがとうございますm(_ _)m

韋駄天さんとは、去年の新田原以来でしたが久しぶりにお会いできてうれしかったです(^ ^)

私にとって初岐阜でしたが、韋駄天さんや皆さんのおかげでとても楽しい2日間でした。

本番は少しあいにくの天気でしたが、岐阜でしか見れない機体やKCの機動飛行(笑)を見れてとても満足です!

今年は新田原に来られないそうで残念ですが、次にお会いできるのを楽しみにしています! (^ ^)

岐阜基地航空祭のお写真も期待してますよ~
keiさんのKCの写真、、、、、さすがです!(笑)
自分もズームで追うべきでした、、、(^ ^;)
1枚目から凄いですね。
トリコロール・カラーで一瞬サンダーバーズが迷い込んだかと思う機体が印象的です。
う~~!、ほんとに落ちた!と勘違いしてもおかしくないですね。どんな操縦しやがる!って(笑)ぜひぜひパイロットさんのお顔を拝見したいです。一緒に飲みたいなあ~。
岐阜お疲れ様でした。
KeiさんのKCの迫力ある写真いいですね。私は見とれて写真におさめれませんでした。汗
しかし、あれはすごかったです。浜松のE-767の機動をみてから、KCでもあれくらいやってほしいなと思っていましたが、岐阜で見れるとは。。。
本当は小牧基地で見たいのですが、地域の関係で難しいでしょうかねぇ。
いえいえこちらこそです。
お互いお腹いっぱいで(笑)

KC-135、大スクープ!!って感じの画ですね。
凄い瞬間を撮っていますね。
大将の絶叫が聞こえてきましたよ~

5機編隊の画、
4~5機編隊だとあの角度の撮影がいいですね。
こんばんは。土曜、日曜と大変お世話になりました。
本当に岐阜の目玉はKC-767でしたね~。この後に飛んだC-130も頑張ってましたけど、これを見た後では仕方ないですね(^^;

また来年どこかの航空祭他でよろしくお願いします。金環食かRIAT2012でお会いしたいなーとか言ってみたり(^^;

あと、ゴーヨンが冬籠りするタイミングでメールさせていただきますのでご検討下さいませ。

こんばんわ・・

前夜祭から航空祭とお疲れ様でした。
前日の天気が良すぎて当日は残念でした。
まーこれが航空祭なんですよね。

次回はカワセミかヤマセミで会いましょう。
こんばんは、韋駄天さん、Keiさん
当日はちょびっとでしたがお世話になりました。
PMは少しばかしホテル前にいたのですが、
帰りの渋滞が気になってささっと帰りました。(^_^;)

で、いきなりメインディッシュ写真から来たか!という感じです。
さすがNikonはすばらしいw

D7000ですが、最初いろいろ戸惑うと思いますが、
慣れればいい感じになると思います。
先日は突然のお電話ありがとうございます。
いやはやビックリしましたがお話しできて嬉しかったですよぉ~。

下の3枚はすごいですね。
写り込んだ電柱類がホント墜落してしまうんじゃないかとというリアルさを醸し出しています。
それにしてもよく飛行機にピントが合い続けましたね。
どうもどうも~、お久しぶりでした(^_^)
岐阜らしい航空祭で楽しかったですね!
地元でまったり見るにはもったいない航空祭でした。
しかし要所要所おさえられててさすがです。
不慣れ&久しぶりとは思えません。
またゆっくり飲みましょうね~(*^_^*)ソッチカイ…
COBRAさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

今週末は新田原ですね~~
昨年は大変お世話になりました!!
今年も参戦したかったのですが・・・・
行ける時には必ず行きますので~~!!

岐阜塗装のF2がもう少し飛んで欲しかったな~
って贅沢ですね(^^ゞ
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

KC135・・・・
絶対管制からお叱りを受けたと思いますよ(^^ゞ
ファインダーから消えた時には正直焦りました(爆)
韋駄天はスゲ~と見てましたが
Keiは慣れないカメラでとらえてました(^^ゞ
パールママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiのニコンデビューでしたが
デビュー戦で岐阜ってちょっと無謀でしたかね(^^ゞ
ちゃんとキャノンも持参していましたので(*^^)v
ニコンの処理が出来ない韋駄天です。
しばらくお待ちくださいm(__)m
釜飯しゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

やっと釜飯師匠にお会いすることができ
本当にうれしかったですよヽ(^o^)丿
韋駄天もKCはすげ~~って見てました(爆)
師匠の切り取った岐阜の画を楽しみにしてます(*^^)v
おいどんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

現地では大変お世話になりました!!
今年は参戦できませんでしたが
築城・新田原と機会がありましたら
参戦したいと思います!
ドタバタコンビですが今後ともよろしくお願いいたします。
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

頑張って飛行機をファインダーの中心に入れて
シャッターを押し続けるのみ(*^^)v
編隊飛行はあんまり速度がないので
全然大丈夫ですよ!!

来年はぜひとも遊びに来てくださいね(*^_^*)
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

天気には残念ながら恵まれませんでしたが
撮影は楽しむことができました(*^_^*)
D7000ポテンシャルは高いですが
いかんせんまだ使いこなせてないです(^^ゞ
韋駄天も編集が全くできません(爆)
またいろいろ教えてくださいね(*^^)v
MK_NAGOYA さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

爆音感応されましたか(*^_^*)
民間とは違い容赦なしですから・・・・
同じB767であんな飛行はびっくりですよね(*^_^*)
お子様怖がられなかったですか??
MK_NAGOYAさんの画も楽しみにしています(*^_^*)
T.Mondさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

0泊1日遠征お疲れさまでしたm(__)m
小松に次いでの T.Mond さんとのランデブー走行
楽しませていただきました(*^^)v
また来年もご一緒くださいね(*^_^*)
KCはぶったまげでしたね~~
大型機が主役もってくなんて前代未聞??(^^ゞ
Keiはピンがきていないとちょっとおかんむりです(-.-)
”M” さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

異機種大編隊はけっこうおさえるのは苦心します。
Keiは今回ズームだったのですんなり・・・
曇り空背景でちょっと残念ですが。。。
来年はC2が先頭を飛ぶのかな??
KCすごいですよね~~
視界から消えた時には驚きました(^^ゞ
フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

KCの飛行の後でC130がちょっと気の毒でしたね~
C130も頑張っていたのですが・・・・
KCがすごすぎましたね(^^ゞ

ゆっくりアップしていきます。
またニコンいろいろ教えてくださいね(*^^)v
某大学生さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜遠征お疲れさまでしたヽ(^o^)丿
昨年の新田原以来1年ぶりでしたが
お会いできてうれしかったです(*^_^*)

隣で撮らせていただき画に対する思いれを
Keiが感動していました(*^_^*)
そんな某大学生さんにお誉めいただきKeiが
恐縮していました(*^_^*)
新田原での素晴らしい画を期待していますね(*^^)v
りょうこさん 俊介さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜基地は実験開発にたずさわる基地なので
F2も特別カラーなんですよ(*^_^*)
この色以外に岐阜カラーが何機かあります。
今年はそのカラーの飛行が少なかったのが
ちょっと残念でした。
KC135のPさんには大拍手ですね(*^_^*)
gao^-^ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

KCの飛行後に韋駄天の周りでは
「小牧基地祭、浜松に観客とられて飛ぶ気がなくなったんじゃない?」とか
「岐阜の観客の多さに大サービス」したとか
いろいろ話していたんですよ(^^ゞ
伝説に残るフライトですよね~~
来年は小牧でもやるかな??民間と一緒だと苦しい??
AG&N さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

毎回航空祭の時にお騒がせして申し訳ございません(^^ゞ

KCは大騒ぎって言うより
見いってしまってその瞬間が
全く撮れていませんでした(爆)
まだまだ未熟者でございます(>_<)

編隊飛行の撮り方ってめちゃめちゃ難しいですよね~
撮ってる時と後から見てのギャップが・・・

小出しにしていきますのでまた見てやってくださいね(*^^)v
ゆっきーさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回も大変お世話になりました(*^_^*)
いろいろお話が聞けて楽しい時間でした(*^^)v
RIAT2012っすか(@_@;)UK・・・・
Keiも長期に休みが取れないので(>_<)
タイフーンとラファールたくさん撮ってきてください(*^^)v

金環食ちかくなったらまた情報をいただけると
うれしいな~~(*^_^*)
まったく撮影環境が分からないので・・・

ゴーヨンよろしくお願いいたしますm(__)m
Mパパ・・ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

いろいろ大変お世話になりました(*^_^*)
素晴らしい撮影環境で楽しい時間を
すごさせていただきました(*^_^*)
来年もよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿

もうすぐに五条川の季節なんですね(*^_^*)
お会いできるのを楽しみにしていますヽ(^o^)丿
yoshi84 さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お会いできてうれしかったです(*^_^*)

Keiはピンがきていない!!
と相当おかんむりでしたが
これしか画がないのでアップさせていただきました(^^ゞ
カメラのくせをつかむまでもうしばらく
かかるかな??
軽量高性能ボディー楽しみたいと思います!!
韋駄天はCaptureNXの体験版と格闘中(@_@;)
岬めぐりしゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

釜飯師匠が電話でそう話していたので
つかわさせていただきました(^^ゞ
お忙しい中お話できて
本当にうれしかったです(*^_^*)
釜飯師匠にもはじめてお会いすることができ
本当に有意義な航空祭でしたヽ(^o^)丿
来年は岬めぐり師匠に会いに下鴨??
岬めぐ師匠が岡崎家康まつりに来られる??ヽ(^o^)丿

ピンは動体に会うようにセットしてるんですが
Keiはピンあまとおかんむりです(@_@;)
CaptureNX2をしっかり使わないといけませんね~
misatoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

一年ぶりの再会でしたね~~
それにしてもmisatoさんの行動力には脱帽(@_@;)
来年くらいには岩国に引っ越しちゃう??(^^ゞ
あっ動画どうでしたか??
ブログ立ち上げてアップしてくださいね!!
新田原楽しんできてください(*^^)v
こんばんは
異機種大編隊、すごい迫力ですね^^
keiさん D7000デビューおめでとうです。
70-300でこの大きさで撮れるってことは、かなり近い場所なんですね。
音もすごかったと思います。
南側は光がいい具合に当たっていい感じですね~。
来年は南側で撮ろうと思います。

5機のエシュロン編隊のお写真はいいですね~。
自分は基地内だったので真っ黒です(T_T

それにしてもKCの翼振りには驚きでした!
サーフさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなってごめんなさいm(__)m

音は心地よかったですね~~(*^^)v

D7000デビューでしたが
ピンがいまいち来ないととっても不機嫌でした(^^ゞ
昨日名古屋のニコンショップに持ち込んだところ
後ピンでしたとの診断結果。
レンズには異常なしだそうです。

スニークさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなってごめんなさいm(__)m

編隊飛行の切り口にはいつも迷ってしまいます。
いまいちパッとした画が・・・・
基地外もいいですが南側エリア
正門付近は美味しいですよ(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。