2011.12.10     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭2011 主役級の飛行を見せてくれた大型機

急激に寒くなりましたね(;一_一)
さすがの韋駄天も靴下をはいております(爆)

前回ちらっとアップしたセントレアのイルミ関連情報
ドリカムがセントレアでFMラジオ公開放送のため
12/23に来港するそうです(@_@;)

めちゃめちゃ混みそうですね~~(^^ゞ

さてまだまだ編集途中の岐阜基地~~
ランダムにアップしていきますm(__)m

今回3機の大型機が飛行。
なかなかこれだけの大型機の飛行を見れる航空祭もないのでは??

まず岐阜基地所属のC1 1号機

_DSC3035.jpg

初飛行が1970年・・・・
すでに40年もの月日が流れてるのに
本当に綺麗な機体ですね(*^_^*)

今回はブログでお世話になっているニコンの先輩に御指導いただき
キャプチャーNX2で編集していただきました!!
韋駄天ももっと慣れなければいけませんね~!!


お隣小牧基地からイラク派遣仕様のC-130H

DPP_03091.jpg


今回はあえて部隊マークには触れません(^^ゞ


DPP_03090.jpg


海自も老朽化したYSの後継機として中古のC130を6機導入するとか??


DPP_03141.jpg


今回の基地祭で伝説的な飛行をしたくれたKC767(*^_^*)
同じくお隣小牧基地より飛来。


DPP_03089.jpg


最近韋駄天がひねくれてきたのかな??
普通の画を選ばなくなりました(爆)

DPP_03157.jpg


素晴らしい飛行を見せていただきました(*^_^*)




今日は皆既月食~~ですが岡崎は夕方から曇り・・・・
見れるといいな~~(*^_^*)

次回は??たぶん岐阜の続き~~
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
keiさん、綺麗に撮ってらっしゃいますね~。
中古機なんか買わなくても、国会議員半分減らせば、6機くらいすぐ買えるじゃん、ねえ。
今回も、お見事な腕前ですね。!凄っ!
やっぱテカリ系攻めましたねv-221

来年の航空祭ではどんなカットで攻めてくるのかワクワクしちゃうカットです(*^^)v

オイラもテカリ系好きなんです(笑)
大変ご無沙汰しております(;´▽`A``
持ち前のサボリ癖が板に付いてしまった感じです;;;
プロ友もありがとうございます;;;
ずっと記事を戻ってみて来ましたよ!!!
岐阜は素晴らしい所で撮影出来たようですねぇ~^^
この近さ!こりゃ見ているだけでも凄かったろうと!!!
やはり現地に行かなきゃダメだなぁ。。。
轟音爆音は体感しないとですね(。-∀-) ニヒ♪
ところで ニコンへ???
きっとまたまた素晴らしいフォトを収められますねぇ。。。
来年またどこかでご一緒出来ます様に よろしくお願いいたしますね^^
素晴らしい切り取りですね・・
3枚目が好きです。
いつもありがとうございます!
今年はホント、お会いできませんでしたね(>_<)

岐阜では素晴らしいフライトを見ることができてよかったです!

また来シーズンも素晴らしい航空祭が行われることを願うばかりです・・・!!
こんばんは~
大型機のバンクは迫力ありますね~
普通(?)の航空祭では飛行は見れますが
おひねりまではなかなか見られませんものねぇ~
さすが大型機は迫力がありますね^^
こんな大型機を自由自在に操るなんてパイロットさん
凄いですね~~
そろそろ関西縦断弾丸ツアーからお帰りでしょうか?
関西の写真も楽しみにしておりますよ♪
ほんと岐阜ではお隣小牧が思わぬ頑張りっぷりを見せてくれて

2度美味しい航空祭でしたね(⌒∇⌒)ノ""

お写真どれも動きのある又光が最高な物ばかりで

あの時の興奮が蘇りますo(^^o)(o^^)oワクワク
写真、迫力あります。
KCのおしりもなかなかいいですねぇ。
岐阜ではなく地元の小牧でもこれくらいのパフォーマンスを見せてくれるとうれしいんですけど。来年に期待です♪
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

この政権では定数是正は残念ながら無理ですね(-.-)
今年度の予算無駄使いをなくしただけで
たぶん100機は新品が買えたことでしょう。

今週末にF4ファントムの後継機FXが選定されるそうです。
はたしてどうなることやら・・・・・
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝ですm(__)m
もっともっと腕を磨かないといけませんね~(*^_^*)
釜飯しゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

普通の画を見て萌えなくなってきた
自分が怖い・・・・
自分で自分のハードルを上げてますよね(^^ゞ
saryさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブロ友放置していてごめんなさいm(__)m
まったく気が付きませんでした(爆)

岐阜は地元だけに楽しくわいわいと撮影できました!
イーグルとBIが飛んでくれただけでも
涙もんでしたね~~

ニコンはKeiだけですよ~
飛行機関連ではサブかな??
日常では??

また来年どこかの航空祭でお会いできればうれしいです(*^_^*)
Mパパ・・さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝です!!
来年も素晴らしい飛行を見せてほしいですねヽ(^o^)丿

飛びもの屋さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年は高い確率でお会いできたのに
今年はタイミングでした~
また小松などご一緒いただき
ご教授いただければ幸いです(*^_^*)
”M”さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

大型機の飛行は韋駄天はあまり撮らないのですが
今回はびっくらこきましたね~(@_@;)
来年もぜひとも素晴らしい飛行を期待するばかりですヽ(^o^)丿
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

関西弾丸ツアーは土佐けんさん笠ぽんさんの
ブログの影響が大でした(*^_^*)
ちびちびアップしますので見てやってくださいねヽ(^o^)丿
フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧の部隊の頑張りには本当にうれしかったですねヽ(^o^)丿
来年も素晴らしい飛行を
期待したいですねヽ(^o^)丿

そしてみんなで小牧基地航空祭に行きましょう(*^^)v
gao^-^ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧は周辺事情でどうしても
規制がかかってしまうんでしょうね~
でも今年もF2のRTBの
パフォーマンスはすごかったですねヽ(^o^)丿

一昨年のようにBI飛んで欲しいですね(*^_^*)
大型機・・・・やっぱりいいわ~
画面いっぱいいっぱいの大迫力。
今回は特に全部大好きな画です。
岐阜 いいわ~~
大きいのが飛ぶのは岐阜と米軍の三沢くらいなのだろうか^^

ニコンキャプチャーは慣れるとこんな便利で簡単なソフトは無いよ^^
23もコレ無しではやってらんないもん^^
疑問があったらなんでも聞いてね~^@^
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりましたm(__)m

大型機はどちらかというと韋駄天は見ているのですが
岐阜の迫力にはちょっとおったまげ~
でしたね(^^ゞ
ここにC2が加わったらすごい航空祭かも~~
23さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりごめんなさいm(__)m

大型機はあと入間が飛びますね~
三沢のC17やB52は違った大迫力ですね!!

NX2またいろいろご教授ください!
D7000おもしろいですね!
京都でその力をいかんなく発揮してくれました。
日常持ち出す最高のカメラかもです(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード