--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.12.16     カテゴリー :   京都 秋

ふらっと京都  清涼寺~宝筐院

北野天満宮をあとに向かったのは嵯峨野

ブログの皆さんの画を見させていただき
足を運びたくなりました(*^_^*)

北野天満宮では2人とも同じ画角のレンズをつけていたので
嵯峨野では韋駄天は白いレンズで(爆)


車をなんの迷いもなく清涼寺さんの駐車場に(^^ゞ
近くのタイムスの方がはるかにリーズナブルでした・・・・

_DSC3177.jpg

韋駄天はあぶり餅のお店に釘つけ・・・・
人力車が通っているとも知らずに・・・・

_DSC3181.jpg

人力車のお兄さんたちはしっかり観光案内もされるんですね~~
ちょっとびっくりしました(*^_^*)


すぐ隣の宝筐院さんへ

入口に 大判カメラ 6×6カメラ持ち込み禁止
三脚 一脚禁止 撮影だけの方禁止とかなり手厳しい看板が・・・
紅葉ピーク時の撮影マナーでトラぶっているんでしょうね・・・

紅葉もほぼ終わっていたのではっきり言ってガラガラでしたので
白いレンズつけていても何にも言われませんでした(^^ゞ

_DSC3190.jpg

紅葉のピークの時だったらとちょっと残念です。

それでもまだ紅葉の名残が庭園のいたるところにあります。

DPP_03165.jpg



姫リンゴだそうです(^^ゞ
韋駄天はさっぱり分からず撮っていました。

DPP_03166.jpg


Keiも分からないお花が(^^ゞ

_DSC3193.jpg


大きなレンズで撮るととってもおもしろいのですが
宝筐院さんの紅葉だよ~って画は撮れませんね(^^ゞ

DPP_03167.jpg


落ち葉の画 宝筐院編
Keiの光や構図のこだわりが(*^_^*)

_KDSC3206.jpg

次回は二尊院さん他です。
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
そうですよ!お兄さん達は、達者に案内されてますよ。!元気が良い!京都は規制が厳しいです。ニュースでもやってましたが、マナーの悪い人が多くて、物凄く厳しくなったんです。だから車の交通規制から始まって、撮影についてもめちゃ厳しんです。!

TVで写ってましまたが、桜の木を折る人。葉をちぎる人。見ました。何でも持って帰って、植樹して芽を出すとかで・・・・!

こんなバカ、許せますか?

人力車の写真、落ち葉の写真が好きですね。ポチ!
宝筐院さんに行かれたんですね^^
美しい所ですよね~~
紅葉が終わりかけだったのは少し残念でしたが
さすが、韋駄天さん、Keiさん、上手く捉えておいでですね^^
又勉強させて頂きました^^

僕が行った時は入り口に行列が出来ておりました(^^;
しっかりその看板も見ました^^
マナーの悪いカメラマンが多いから
ますます美しい所を撮らせてくれなくなってくるんですよね!
撮影時のマナーは守ろうと僕は思っています^^
23の地域からは凄く遠く感じる京都・・いいな~^^
23はたまにブログにも書いてるけど、三脚親父達が大嫌いなんだよ・・^^
多分この場所でもロープをはみ出した脚で苔に穴を空けたり、大声で一般の客をドカしたりしたんだろうね^^
あはは 韋駄天さん、炙り餅の方に目がいっちゃったんですか? で、食べた? また元通り膨れないように我慢です。
厳しいとは思いますが、写真撮る人のマナーの悪さには東京でも辟易していました。書かざるをえない方も辛いですよね、立場を考えると・・。やはり落ち葉が好きです。細い光が全てですね~。
こんにちは、京都の秋はやはりなごみます。
自分も数年前までよく行っていたのに、
飛びものとトレードオフで行かなくなりました(^^;
けど、お二人の写真をみていると、来年は行こう!
そう思いました。
しかも、その後に伊丹だなんて、贅沢なコースです(笑)
紅葉の京都、いいですねェ。
一度行ってみたいと・・・思うばっか。

「姫リンゴ」私も初めて聞きました。
ただこの姫リンゴ、人間で言えば、三~四十年前なら・・・
って感じですね(笑)

最後の画、好きです。
散策しながら、隣で大将がワーワー言ってても、
Keiさんの目は常にズームレンズ。
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

人力車のお兄さんは観光客にめちゃめちゃ
丁寧に観光案内していました(*^_^*)

撮影マナーは難しいですね~
みんな撮りたいのは一緒ですから
譲り合う気持ちと大人としての
自覚が大切ですね(*^_^*)

ご無沙汰しています。
いつもいつもコメントありがとうございます。

冬の京都は、学生時代に行って
西本願寺や東本願寺を回って、京都御所や二条城を
回ってにしんそばを食べて帰ってきた記憶があります(笑)

keiさんが撮られたもみじの写真
冬の到来を感じさせながらも
暖かみがあって癒されました♪
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

宝筐院さんの紅葉1週間前でしたら
多分最高だったんでしょうが・・・
ちょっと残念でしたね~
でも雰囲気は十二分に味わえましたよ!!

京都でもカメラ撮影に対するここまでの
張り紙を見たのははじめてだったので
ちょっとびっくりしましたね~!

拝観料もしっかりとっているので
もう少しやんわり書いてもって思ってしまいますが
それ以上にマナーが悪いんでしょうね~
23さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都はあこがれの街ですね~
住んでいた当初は住みにくい窮屈な街の
印象でしたが、はなれてみると良さが分かります。
韋駄天は一度平泉や角館に行ってみたいですよ(*^_^*)

航空祭でも鉄撮りでも撮影マナー&トラブルは
つきまといますね・・・・
みんな撮りたいのだからルールを守り
大人の常識をわきまえたいものですね(*^_^*)
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

あぶり餅・・・・・
食べる寸前でしたがKeiに止められました。
その前に朝食デザートにおはぎを買ってしまった
経緯がったためなおさら食べさせてもらえませんでした(爆)
寒いぶん動きが悪いのかちょこっと戻った??
気をつけねば・・・・

落ち葉の画はもう一つ会心の作がありますので
今しばらくお待ちを(*^^)v
yoshi84さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

春と秋の京都は恒例になりつつ
ありますね~~(*^_^*)
去年の叡山は素晴らしかったですが
今年の嵯峨野も京都らしい
落ち着いた街並みを散策させていただきました(*^_^*)

冬の京都もおしゃれどすえ~!!
yoshi84師匠カメラ片手にふらっと京都へ(*^_^*)
AG&Nさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

京都は道路の整備もあって
本当に近くなりました。

姫リンゴもっとしわくちゃのも撮ってるんですよ(爆)

たしかに韋駄天は露店があれば
すぐにくんくんと引き寄せられ
そのたびに怒られっぱなしでした(爆)

師匠にはしっかり見抜かれていますね(^^ゞ
もっくんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝です(*^_^*)
たまにスカイデッキ行くのですが
最近お会いできず残念です(^^ゞ

またデッキでお会いできる日を
楽しみにしていますね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




