--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2011.12.17     カテゴリー :   伊丹空港

伊丹空港  展望デッキ編  夕陽が綺麗だったよ~

京都の画が続きましたので
今回は伊丹空港展望デッキ編です(*^_^*)

時系列でいくと京都に14時まで滞在
15時過ぎに伊丹空港着
いつもの皆さんと合流させていただき
初の展望デッキ撮影をしてきました(*^_^*)

ボンバルディア 短いQ300

_DSC3253.jpg

展望デッキは逆光でしたが、
夕陽が優しく入りました(*^_^*)


J-Air エンブラエル170

DPP_03171.jpg


夕陽が雲間に沈んで行きます。

_DSC3268.jpg

ワンワールド B767

_DSC3271.jpg

DPP_03174.jpg


ANA エコボン(*^_^*)

DPP_03175.jpg

当然ながらお流しや転がり画像もたくさん撮りましたので
それは順にアップしていきますね!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夕陽が綺麗ですね。わたしも最近夕陽に凝ってしまいましたが
あれやこれや考えていると、その間に日が落ちてしまいますね。飛行機はどうしていいか分かりませんが。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。。
夕焼け空に飛行機って、やっぱり画になりますね~。
お二人ともお見事です。。
こういう写真見ちゃうと
年内に、もう一回位空港に行きたいところなのですが
休みは、大掃除やら買い物やらで行く暇はなさそう。。
その代り、年末からお正月にかけて羽田に行ってきます。^^v
B787やポケモンジャンボ。こちらでは絶対に見られない飛行機達を撮って来たいと思います。。
本格的な冬の到来で寒さも厳しくなってきました。
お仕事も大変だとは思いますが
どうか、くれぐれもご自愛ください。。
それでは、また。。
いや~ァ!上手い!ほれぼれします。伊丹ね・・・・!私はあそこは苦手です。撮影しにくいですよ!いや不慣れで行ったせいですかね?(笑)
夕刻の時間帯を狙うなんてバッチシですね。!伊丹に来た時は連絡下さい。実は、この近くで居酒屋やってる同級生が居てるんです。
駐屯地の前です。紹介しますよ。!
京都に行き、その後空港^^
旅行中、空港撮影っていう選択肢は、さすが韋駄天くん(笑)
以前松本空港、プロペラ機ばかりで、まったく絵にならんと思って、撮影もしなかったけど
この夕景に飛ぶプロペラ機を見て、撮っておけばよかったと思いました。
まあ、韋駄天くんだからキレイに見せれたのだろうけれども^^
いい色ですねえ
ついつい千里川やスカイパークへ行ってしまいがちですが、さすが慣れておられるだけあってゆとりを感じます
夕方はスカイパークで撮影するか、デッキに戻るかで
迷う時間帯になりますね。

「太陽と雲を絡めたい!」って思うならば
デッキでの撮影が韋駄天さんの写真を
見ていて良いですねぇ~♪

次も楽しみに待ってまーす(^^)
こんばんは!
夕陽がきれいですね!
いつかこんな写真を撮ってみたいです。
いつか福岡空港に行こう、行こうとおもいつつ、なかなか行けません。
夕陽が雲に隠れてしまったのは残念でしたが、優しい光の中でのQ300の離陸、とてもいい感じですね。
超スローシャッターでのエコボンもお見事です。
美しい夕景ですね^^
その空に飛行機、更に素敵です^^
韋駄天さん・Keiさんの十八番!
流し撮りの画、楽しみにしています♪
夕焼けの色がほんわか温かく感じます。
ホントはとても寒いんでしょうが。
夕陽の沈むスピードってとても速いですよね。
タイミングがすごく大事です。
雰囲気のある画 有難うございます。
こんばんは
1枚目の写真、自分ならついついピーキーに仕上げてしまいますが
こういう感じに仕上げると、なんかホカホカ感があっていいですね。
最後のエコボン、何気にプロペラが1.3回転ほどしてますね。
お見事です。
黄昏時の撮影ってワクワクしますよね。
いったいどんな画を撮ってやろうかと色々と考えてしまいます。
でも気付くと空の色は深い紺色へと変わり暗くなっていってしまう・・・。
この時間の撮影は経験と思い通りの光景に出会えウンが必要だと思います。
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天の場合飛行機が主になりますので
バックが綺麗に焼けてるね~って言うのが
撮っている時の本音です(^^ゞ
太陽に被ってくれたりする画を狙いたいですね(*^_^*)
鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ボンバルディアは韋駄天にとって
鬼門でしたね(^^ゞ
いつも上手く撮れないんです(;一_一)

きっとすぐに素晴らしい飛行機写真が
撮れるようになると思いますので
お時間のある時にいっぱい撮ってくださいね(*^^)v
ふくろももんがさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

寒かったのですが風がなくいい夕陽の光りでした!!
羽田は行ったことがないので
一度は行ってみたいですが
撮影条件があまり良くないようですが
どうなんでしょう??
787の画や特別塗装の
アップ楽しみにしていますね(*^_^*)
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

夕刻の時間よりあとがお楽しみタイムです(^^ゞ
またアップしますのでお楽しみに(*^^)v

伊丹駐屯地の近くにある居酒屋さん
いつも自衛隊の方でにぎわっているのかな??
今度行く時はぜひともご紹介くださいね(*^_^*)
サーフさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ちょっと前までの韋駄天ならプロペラは
スルーの可能性高かったです(^^ゞ
今は楽しいですね~って言うか
難易度が高いです(*^_^*)
あえて不可能にチャレンジ(*^^)v
ありえないSSで機体を止めたいですヽ(^o^)丿
寅次郎@愛知さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

慣れてないですよ(^^ゞ
展望デッキに行ったことがないので
どんな場所か小一時間撮影させていただきました!
千里川は駐車場がないので落ち着いて撮れませんね~
陽が暮れてからスカイパークに移動
お流しタイムしてきました(*^_^*)
もっくんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

たぶん伊丹はどこで撮っても
めちゃめちゃ面白い空港なんですよね(*^^)v
展望デッキコミューター用滑走路が近くて
とっても面白かったですヽ(^o^)丿
おいどんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

福岡空港も撮る場所がいっぱいありそうですね(*^_^*)
昨年の築城はFDAで小牧から飛んだのですが
街の中に着陸していくかのような
錯覚になるくらい博多の街並みが綺麗でした(*^_^*)

おいどんさんの切り取る福岡空港を
また見せてくださいね(*^_^*)
T.Mond さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

現地では大変お世話になりましたヽ(^o^)丿
ニコンとキャノンでは同じ画でも
ニコンの方がほんわかな感じがあるのかな??
って気がします(*^_^*)

エコボン上手く撮れてよかったです(*^_^*)
でも勝率が悪すぎました(^^ゞ
まだまだ修行ですね~~!!
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

夕焼け撮りの師匠に誉めていただき
感謝感謝です(*^_^*)
伊丹空港の夜撮りは楽しいですヽ(^o^)丿
土佐けんさんもぜひぜひ!
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

夕焼けを楽しむのは本当にわずかな時間ですね~!
つるべ落としとはよく言ったもので
あっという間にSSがかせげなくなってしまいました。

夕刻撮影は難しいです(*^_^*)
yoshi84さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

現地では大変お世話になりました(*^_^*)
D7000の撮り味がどちらかというと
7Dより柔らかくとらえるような
感じがします(*^_^*)
韋駄天だけなのかな??

エコボンこの時はSS1/100ですが
離陸時はもっと落としていたので
勝率悪すぎでした(@_@;)
岬めぐりさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

わずか一時間でしたね~
夕焼けの太陽と上手くからめたいのですが
なかなか飛行機がいい位置に上がってくれませんので
光を・・・・・
太陽が沈むと一気にSSが落ちてしまいます。
沈んだらまた別の楽しみなんですがね(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




