2011.12.21     カテゴリー :   伊丹空港

伊丹空港 展望デッキ編 ②

知らぬ間に12月も20日を越えてしまいましたね~(@_@;)
忙しなく一日が過ぎていくって感じです。

明後日くらいから寒波がくるようですね~
インフルエンザも流行に入ったようですので
皆さん体調にはくれぐれも注意してくださいね(*^_^*)

伊丹空港での撮影会
展望デッキ第二弾(*^_^*)

エコボン離陸。

k_DSC3305.jpg

慣れない?ニコンでの離陸の撮影~お見事ヽ(^o^)丿

Keiは昨日名古屋のニコンショップでD7000の講習会に参加。
4名のおじいちゃんにまじって予定時間をダイブオーバーして帰ってきました~!!

講師にいろいろな質問をしてきたようです。
最後に講師から「ぜひともD3を購入してください!!」だそうです(爆)


スポットに誘導される J-Air エンブラエル170

_DSC3263.jpg

マーシャラーさんをからめての一枚。


離陸滑走中のボンバルディアQ400

DPP_03183.jpg

なんとか止めれたのかな??


日本エアーシステム塗装のボンバルディアQ400

IMG_4881.jpg

ブログでお世話になっているnogtomoさんが鹿児島空港でよく撮っていらしゃった機体ですね(*^_^*)
実物が見れてちょっと興奮しちゃいました~(*^^)v
鹿児島空港へ飛んだのかな??

滑走路に灯が入りだしました(*^_^*)

陽が暮れるのがはやいはやい・・・・
一気にSSが落ちます(^^ゞ

ANA=B6?? 離陸滑走か着陸か忘れちゃいました(^^ゞ

DPP_03189.jpg

J-Air エンブラエル170 離陸

IMG_4857.jpg

一番いい感じで止まった??
手前のブレブレの機体はIBEX


ANA=A320

IMG_4876.jpg

次回はこの画をビシッと止めることが課題(*^_^*)

IMG_5021.jpg


展望デッキで18時過ぎまで撮影。
ちょっとお茶してスカイパークへ移動(*^_^*)

初のスカイパークでの夜間撮影はまた今度!!
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
拝見していますとSSが遅くなっていくのが良く解ります~(⌒∇⌒)ノ""

やっぱり伊丹は流し祭りしたくなりますね~(@⌒ー⌒@)ノ

光の流れ具合からもかなりスローSSと思いますので328手持ちでこれだけ止めれると言う事は素晴らしいです(*^o^*)/

今度は私やミッキーがkeiさんからD7000の講習会受けないといけませんね( ´艸`)
上手いですね!見事です。今、娘も一緒に見てるんですが、「カッコいい!」と言ってます。私も動きのある被写体を勉強します。
J-AIRのE-170の流しが良いですねぇ~♪

アクセントになるIBEXが流しの効果で完全に
流れちゃっているので綺麗だなぁと感じました(^^)

B6?って書かれていた機体は
B777-200(胴体の短いほう)です~♪

年末にもう一度伊丹へ行きたくなってきました!!
いつもながら、見事な流し撮りですね!
さすがの安定感に溜息です^^

Keiさん、D3を勧められたんですね^^
それだけの腕を持っていると見抜かれたんですよ^^
是非購入してください^^
こんばんは
日が落ちてから暗くなるのはホントに早かったですね。
でもお二人ともしっかり流してしっかり止めて・・・かなり集中されていたようで、誘導灯や背景のマンションの灯りをうまく利用されていると思います(*^_^*)
次回の課題・・・、伊丹に来るたびにがどんどん増えると思いますよ(^^)
Keiさん 韋駄天さん バシッと止まって素晴らしい流し撮り!
お見事ですね。
バックの灯のラインが徐々に長くなっていく・・・・
お見事 お見事。
J-AIR エンブラエル 実物撮ってみたいです。
こちらで見るのはFDAくらいです。

Q400の旧塗装機・・・そうそうよく撮ってますよ~
鹿児島空港便でしょうね。
プロペラ機でよく頑張ってる機体です。1時間20分ほどかかるようです。会社の仲間が関西へ出張に行く際、ボンQ使うらしいです。揺れが怖いと聞いてます^^;

同じボンバルディアでも塗装でずい分印象が違いますね。
ねえ、keiさん。やっぱり仕事代えましょう!
夕方の撮影は寒かったでしょう?気をつけて下さいね。
いつもお世話になっております。夜が空けたら出発します。
わくわく、そわそわですよ。東京を楽しんできます。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
はじめまして。先ほどはほんとうに有難うございました。修行中ですので、お恥ずかしい写真ばかりですがアドバイスをいただければ幸いです。明日、帰ってみえますので、お伺できないときもあるかと思いますが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
お流し最高です!!!
一昨日、ちょっと時間が空いたので松本空港へ
ぜんぜん流せなかったぁ~
keiさん D3ではなく、D4やD800にしてください!!(笑)
D7000の技術も提供を!^^
白鳥 いつ来る? (^ー^* )フフ♪
こんにちは。
早いもんで今年もあと少しですね。
光線具合をものにしてる絵が最高です~
エコボンは宮崎に運航されてないんで新鮮です。
私も年の撮り納めはどこの空港にしようかなww
こんばんは
日のあるウチから流しを鍛錬されていたのですね。
写真から気合があふれ出そうですよ!
あと、写真の仕上げ、夕日は軟調に仕上げると良い感じですね。
前回の伊丹もそうでしたが、日のやわらかい感じが好きです。
フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

スカイパークでもがんこものの
韋駄天は手持ちで流していました(@_@;)
ミミズの大量生産になってしまいましたヽ(^o^)丿
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

娘さんにありがとう!ってお伝えください!!
動きものといってもほぼ飛行機しか撮ってませんが
鉄道や鳥もこの冬にしっかり
挑戦したいと思います(*^_^*)
もっくんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

中小型機の方が
なんとなく機種選定しやすいです(^^ゞ
B6B7A330はよくわかりません(^^ゞ

伊丹は本当に楽しいですね(*^_^*)
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

もう少しビシっとおさえるように
頑張って修行します(^^ゞ
D3ちょっとKeiには大きすぎますね~(^^ゞ
昨日もD7000で遊んでいたのですが
スナップや日常には最適の一台です(*^_^*)
持ち出せ 使い倒せのキャッチに
にあった使い方をしたいです(*^_^*)
T.Mond さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮影した画を見返して気がつく光が
たくさんありましたね(*^_^*)
展望デッキ反対側のマンション群の光りは
次回しっかりラインとして
写しだしたいですね(*^_^*)
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝ですヽ(^o^)丿
もう一段絞ってピンを全体に持って行き
流したいですね~(*^_^*)
もっともっと修行ですが
手持ちではやはり限界がありますね~
ハード任せにはしたくないですし
難しいです!!
ボンバルディア乗ってみたいです(*^_^*)
↑のコメ閉じられていますのでこちらで メリークリスマス・・

夢の夢となる流し撮り、うっとりと見とれています。
日が落ちてからの空港はとってもいい雰囲気ですが
この状況での流し撮りはさらに難しいでしょうから流石ですねぇ~

keiさん、ニコンショップで講習会に参加されたんですかぁ~
D7000に益々磨きがかかりますね。
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機は本当に塗装によって
ずいぶんと雰囲気が変わりますよね!!
この時は風がなかったのでさほど寒くなかったですよ!

りょうこさんに事務所を紹介していただこうかな??(^^ゞ
もっともっとカメラや写真について
勉強していい画を撮れるように頑張って
ほしいと思います(*^^)v
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

東京はどうですか??久しぶりの東京ですが
荒れた気候になってます
体調崩さないようにお気を付けくださいね!
tinypin さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそよろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿
お恥ずかしいなんてとんでもないです!
素敵な画をこれからも拝見させてくださいね!
サーフさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

松本空港にFDA見に行きたいですね~
白鳥&松本空港で・・・・(^^ゞ
いつ行けるのかな??

D4買う前に韋駄天が1DX・・・・
サンタさんにお願いしたのにな~~(^^ゞ
COBRAさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮りおさめはなんだろう??
消防団の関係で空港にはいけないだろうな??
でも撮り始めは飛行機にしたいなヽ(^o^)丿

エコボンはじめボンQをたくさん撮ることができました!
やはりボンQは手強い(^^ゞ
yoshi84 さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

最初からすでにお流しモード全開でした(^^ゞ
ノイズを除去するとなんとなくやわらかい
感じに仕上がってしまいます(^^ゞ
まだまだ編集が難しいです・・・・
いろいろいじりながら日々勉強ですねヽ(^o^)丿
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

夜の空港の流し撮りは楽しいです(*^_^*)
ただ画としてアップできるかどうかは
ちょっと別ですが(^^ゞ

本格的な夜間お流しはまた後日アップさせていただきますね!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード