--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.01.07     カテゴリー :   湖北野鳥センター

湖北で出会うことができた神

1月2日京都から帰ってきたのですが、
やはり湖北の白鳥が気になって再び夜半に出発(^^ゞ

1月3日 
白鳥に会いに来たのですが。
神と出会うことができました。

IMG_6415.jpg


オオワシ 絶滅危惧種に指定されているそうです。

鳥を撮るにはやはり三脚を含めて鳥装備でのぞまないといけませんね(^^ゞ
7D+500+×1.4=35mm換算で1120mm手持ち。トリミングです

ん~~精度にかけますね(>_<)

初の本格鳥ということで大目に見てやってください(^^ゞ

素晴らしい光景を見させたもらったのですが続きはまた~ヽ(^o^)丿


明日は消防出初式・・・・(@_@;)
寒そう・・・・
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
へぇ~!絶滅危機なんですか!そんな物に出会えたのはラッキーですね。今年は良い事が有りそうですね。ポチ。
うわ~、凄い凄い!! 松の緑とオオワシがピッタンコのコラボですね~。嘴の色が・・・若鳥でしょうか?
やっぱり、鳥を撮るには撮り仕様、戦闘機には戦闘機仕様といろいろあるんですね。
消防出初式、頑張ってください!
体 大きそうなワシですね。
最近 いろんな生き物が絶滅危惧種に・・・・
生態系とか変わってきてるんでしょうか。
それにしてもたくましいお姿です(^o^)
山本山のオオワシですね・・
今年も元気に来てくれました。
飛びませんでしたか・・?

三脚・雲台・・相談に乗りますよ!
オオワシ!
すごいものに出会えましたね~~
手持ちでここまで撮れたらたいしたものですよ!
鳥専門の方の装備はごっついですからねw
韋駄天さんの装備もごっついですが(^^;
鳥専門の方はその場を動かないんですから
良い釣師に似ているんでしょうね^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉ~!!!!!
よくぞ撮りましたね。
飛んだところは撮れましたか?
小さい上にどこ飛んでいくか分からないから飛行機以上に撮るのは難しいでしょうね。

日々原野に飛び込んで自然と戯れる岬めぐりはオオタカらしき鳥と遭遇することはしばしば。
しかしそういう時は写真撮れるほどの望遠レンズを持ち合わせていないんですよね・・・。
裏山歯科・・・。
明けましておめでとうございます。
新年早々からこき使われてほとんど休めませんv-12
今年もよろしくお願いします。
オオワシ、かっこいいですね!
飛んでいるところが見たいです。
もう飛行機ネタがつきたので、鳥を撮影に行こうかな?
こんばんは。
遅れ馳せながら
明けましておめでとうございます。
いつも、暖かい書き込みを頂き
ありがとうございます。。
今年も、ゆるりとした更新になると思いますが
どうぞ、よろしくお願いいたします。。

お正月早々から、神(大鷲)に会えるなんて・・・。
韋駄天さん&Keiさん。お二方にとってにとって良い年になりそうですね~。^^
年始早々から
遊び歩いて風邪をひいてしまった僕とは大違いです。w
寒い中の消防出初式。大変だったと思いますが
これからも、どうかがんばってください。。
本年も、お二人のご活躍を期待しております。。
こんばんは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

松とオオワシがすごくマッチしてますね(^^♪
ずっと遠くを見つめている感じがして、カッコいいですね!
孤高、って感じですね。
オオワシに松、ホントに素晴らしい光景ですね。
鳥は航空機に比べるととても小さいし、どっちに飛ぶかわからないので焦ることが多いですが、一度こんな光景を見ると抜け出せなくなりますね、きっと ^^;
ご挨拶が大変おくれましたが
あけましておめでとうございます、サポートを本年も宜しくお願いします。新年早々と凄い被写体に出会えましたね、凄いなほんと。
今年は韋駄天さんが神懸りな絵をきっと撮れる筈です。
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

日本では200羽くらいしか確認されていないとか??
2012年みなさんにいいことがあるといいですよね(*^^)v
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

オオワシを専門で撮ってる方のお話だと
もうおばあちゃんじゃない??って話でしたが・・・(^^ゞ

カメラ。レンズは戦闘機と同じで問題ないですが
三脚とレンズを載せる雲台はしっかりしたものがいいですね~
レンズ+カメラで5キロ近いものを安定して載せる
三脚+雲台はそれなりのお値段がします(^^ゞ

出初はKeiがしっかり撮ってくれましたので
また後日アップしますね(*^_^*)
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

地球規模での生態系の変化は
食い止めないといけませんね~
温暖化の影響は渡り鳥にも大きな影響では??

威風堂々まさにこの一言です(*^_^*)
Mパパさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

1時間の滞在でしたが
飛んでくれましたヽ(^o^)丿
しかし焦った韋駄天はまともに撮れずでした(;一_一)
光学スコープで観察している方に
しっかり見せていただきました(^^ゞ

五条川でいろいろ教えてくださいm(__)m
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかにオオワシ撮りに来ていた方々の
装備はすごかったですね~~
キャノンの方としばしばお話しましたが
「手持ちは無理だよ~」って言われてしまいました(^^ゞ
鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiにも同じことを言われました(^^ゞ
まだ全部の画を確認できていないので
何とも言えませんがもう少しいいのがあるかな??
甘いがばかり撮ってしまいましたが
あと一回オオワシをアップさせていただきます(*^_^*)

軽くて丈夫な三脚を買わなくてはいけませんね~
岬めぐりさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご紹介いただいた湖北の野鳥センターのHPで
知ったのですがまさか撮れるとは思っていませんでした。

たしかに飛行機は軌道が読めます。
滑走路への進入も読めます。
鳥は全く分かりません(^^ゞ
500+テレコンでも難しい被写体。
燃えないわけないですよね~~(*^_^*)
今度はビシッとと思ってしまう自分が怖い(;一_一)
河童さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます(*^_^*)
本年もよろしくお願いいたします!!

休みがあってもなかなか休めませんね~(^^ゞ
同じです(爆)
おいどんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛んでくれましたが・・・・
焦った韋駄天は玉砕(;一_一)
Keiが300mmでおさえてくれました(^^ゞ
また後日アップしますね!
ふくろももんがさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ゆるりと更新!
韋駄天たちも春過ぎまでは毎年
ばたばたでペースが激減します(^^ゞ

みんなにとって2012年が素晴らしい年
であることを祈りたいですよね!!
出初は風と砂ぼこりが・・・・
Keiが撮ってくれましたので
また後日アップしますね(*^_^*)

くろろさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

孤高~~素晴らしい表現です(*^_^*)
ありがとうございますヽ(^o^)丿
めちゃめちゃかっこよかったです!!
T.Mond さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

一度こんな光景にあってしまい
しっかり抜けだせなくなってしまいました(@_@;)
少し熱を冷まさないといけませんが
昨日も時間が許したら湖北までと思ったのですが
出初が押してしまいいけませんでした・・・・
またご一緒できたらうれしいです(*^_^*)
COBRAさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします(*^^)v

サポートなんて・・・
師匠の撮った素晴らしい画に感動を伝えてるだけです(*^_^*)
今年は精度の高い画を
肉食だけでなくひいた画も撮りたいです(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




