--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.01.09     カテゴリー :   湖北野鳥センター

幻影の彼方へ

現像するまでは全く分からなったのです。

蜃気楼??

湖面がゆらいでいます。
琵琶湖でも蜃気楼がおこるんですね(*^_^*)
検索してみたらけっこうある現象のようです。


IMG_5939.jpg


飛んで行く白鳥たちにはどのように見えたのでしょうか??


湖北はちょっとお休みして次回は出初式。
伊丹空港もまだアップできてないですよね(;一_一)
岐阜基地もまだアップできてないですよね(;一_一)(;一_一)

昨日出初が終わってからセントレアでクローズまで撮ってきました(爆)

順にアップしますヽ(^o^)丿

ご訪問が遅れております。申し訳ございませんm(__)m
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
遅ればせながら
新年おめでとうございます

琵琶湖で蜃気楼ですか?・・
いい場面に出会われたんですね。
私も日曜日に行ってきましたが湖畔側は風が強く寒かったですが
オオワシのいる山べりは風も弱く暖かでした。

↓、オオワシが良い所に留ってくれていて良かったですね。
連日の遠征お疲れさまでした。

拙いブログですが変わらぬお付き合いをいただけたら幸いです。
こんばんは
こちらこそ、ブログインができず、ご無沙汰してました。
オオワシ 琵琶湖にもいるんですね。
諏訪湖にも「グル」という名前がついているようですが、自分はまだお目にかかっていません。
蜃気楼の中を飛ぶ白鳥もいいですね。
水面を駆け上がる白鳥 水面に下りる白鳥 是非撮ってください。
自然と融け込む写真は、いいですよ^^
蜃気楼ですか。寒い時期にもなるんですね。比良山地をバックに見事な捉え方ですね。ポチ。
!蜃気楼ですか?初めて琵琶湖の蜃気楼の写真を見ました~。
なにかいい事、ありそうな。今日は後20分で迎えがきますので仕事に行きますが出がけによかったです、うれしい!
スリムになられた韋駄天さんの凛々しいお姿、待っていま~す。
蜃気楼ですか!
これまた珍しい画をゲットされて
羨ましいですね~~^^
琵琶湖には一度しか出かけていないので
又行きたくなっちゃいました^^
琵琶湖は朝日が綺麗だったので
その画が欲しいんですよねw
23の行く日本海ではたまに見られるよ^^
琵琶湖くらい大きな湖なら見られるかもしれないね^@^
23もアップしたいのが貯まってたりするんだけど、時期ハズレになってしまったり・・^^逃す事も多いんだよな~^@^
明けましておめでとうございます。
琵琶湖の蜃気楼は初めて聞きましたが、すごいもの見ましたね。きっと今年は去年以上に韋駄天さんkeiさんにいいことがありますよ。楽しみですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
着々と鳥系が増えていきますね

今度は三脚をアレにですかね?

放水で錆びないように違うか(笑)

恒例のシーン生で見てみたいものですハイ
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!

蜃気楼が出ているとは全く知らず
現像してみて??ん??でした(^^ゞ

湖北楽しいですね~~
通ってしまいそうです(^-^)
サーフさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!

師匠~~~
諏訪にもオオワシさんがいるんですか(@_@;)
ぜひともぜひとも撮ってください(*^_^*)
飛び立つ姿はまさに感動でしたヽ(^o^)丿

蜃気楼とわからず撮ってましたが(^^ゞ
離着陸の姿を撮りたいですヽ(^o^)丿
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

蜃気楼まったく分かってませんでした(^^ゞ
琵琶湖でも起こりうる現象に
自然の神秘を感じました(*^_^*)
お誉めいただきありがとうございますヽ(^o^)丿
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

実際に韋駄天もKeiも白鳥ばっかり見ていて
蜃気楼には全く気が付きませんでした(-。-)y-゜゜゜

雪の琵琶湖北部は水鳥の聖地みたいです。
また撮りにいきたいと思います(*^^)v

追伸
あまり凛々しい姿でなくてごめんなさいm(__)m
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

出来れば実際に見たかったのですが・・・・
現像するまで全く知りませんでした(爆)

琵琶湖も広いので
いろいろな撮影場所がありそうですね(*^_^*)

23さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

蜃気楼=日本海 富山や新潟のイメージでしたね~
正直ちょっとびっくりでした(*^_^*)

鳥や飛行機だとどうしても
数を撮るので撮った画のチェックと
現像に膨大な時間がかかってしまいます(@_@;)
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

明けましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いいたします!!

今年はいろいろいいことがあると
うれしいですね~ヽ(^o^)丿

琵琶湖に蜃気楼・・・韋駄天も全く知りませんでした(^^ゞ
鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

情報ありがとうございますヽ(^o^)丿
結構近いですね~~
是非時間をつくって出かけたいです(*^^)v
いつもありがとうございます(*^_^*)
釜飯さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなって申し訳ございませんm(__)m

鳥は忍耐力ですね~~
重たいレンズをひたすら手持ちしていて
いざという時にはすでに腕がぴくぴく・・・・
今年はサンタに三脚をたのみます(*^^)v

あれ去年のサンタお願聞いてくれたかな??




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




