--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告



2012.01.11     カテゴリー :   消防

2012 岡崎消防出初式 はしご乗り&葵武将隊

連日投稿です(^^ゞ

出初式の続きです!!


岡崎城の目の前の河原で出初式を行うのですが
徳川家康公生誕の城ということで
岡崎市の観光アピール?もかねて
グレート家康公 葵武将隊が応援に駆けつけてくれました(^^ゞ

韋駄天は放水準備だったため全く見ておりません(^^ゞ

名古屋城、セントレア等にも同様の武将隊がいて皆様を「おもてなす??」

歴史&武将ブームですがおっかけのファンがいるみたいですよ(^-^)

_DSC4255.jpg

結成から約一年
4月の桜まつり家康行列では活躍してくれそうですヽ(^o^)丿

あいち戦国姫隊というのもあるらしいのですが(^^ゞ
こちらは稲姫??綺麗な方ですヽ(^o^)丿

_DSC4272.jpg

百式みたいな甲冑を身にまとっているのが
グレート家康公(^^ゞ

_DSC4271.jpg

歌って踊れる 葵武将隊・・・・
岡崎に来たら見てあげてくださいね(*^_^*)

なぜ出初式に来られたかは・・・・・
観閲式でもいらしてましたね(^^ゞ


はしご乗りも披露されました。

_DSC4282.jpg


トビではしごを固定して演武が披露されます。

_DSC4303.jpg


_DSC4295.jpg


韋駄天には到底できません(^^ゞ


_DSC4291.jpg

消防団に入団して20年近くが経とうとしてます。
若い人たちの入り手がなく
人材不足で大変です(;一_一)
まだ5年は続けないといけないかな??

出初は今回でおしまいです。次回は伊丹??湖北??







プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




