2012.01.12     カテゴリー :   伊丹空港

伊丹空港 スカイパーク 嵐が 怪物くんが

年をまたいでしまいましたが
伊丹空港スカイパークでの夜間訓練
今回がラストですヽ(^o^)丿

さすがに幹線空港!!次から次へと着陸態勢です。

IMG_5740.jpg

この合間を縫って離陸機もあるのですから
管制官は大変(*^_^*)

展望デッキで見たエコボンが帰ってきたのかな??
ANAエコボン着陸

IMG_5465.jpg

JAL・・・フラップ開いているから着陸ですね(^^ゞ

IMG_5488.jpg


この日はじめて嵐ジェットを見ることができましたヽ(^o^)丿
しかも2機(*^^)v

_DSC3509.jpg

ANA離陸です(*^_^*)
宝塚の街の灯をはじめて撮ることができました!!
感動です!!

IMG_5337.jpg


駐機していた2機の嵐ジェットが次々に上がります(*^_^*)


IMG_5624.jpg


IMG_5417.jpg


IMG_5421.jpg


そして最後に怪物くんが着陸ヽ(^o^)丿

IMG_5814.jpg


スカイパークでの初の夜間訓練!!
とても充実して楽しい撮影ができましたヽ(^o^)丿

やはり手持ちでは限界がありますね~~~(^^ゞ
三脚撮影は慣れていないのでかえって撮れないかな??(^^ゞ

787も就航したようなので
また伊丹に遠征したいと思います!!
ご一緒いただきました皆様あらためてありがとうございました!!

またラーメン食べましょう~~(*^^)v

次回は湖北 Kei編の予定です。ヽ(^o^)丿



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4機着陸態勢すごいなぁ。
望遠レンズで圧縮効果がかかてはいるのですか?
同じ方向から来るって事は同じ滑走路に降りるんですよね!?
何分間隔で着陸するんでしょうか?

後追いの離陸シリーズはどれも綺麗に流し撮りが決まっていますね。
斜めに流すのって難しいのに見事です。
今日は1枚目! 手持ちですか?
は~・・・あ、母が言ってました。新しいカメラは重いって
こぼしてるわよって(爆)笑ってやって下さい。
いってきま~~す。
伊丹空港の管制官は大変だろうなと思っていましたが
やはりそうですか!
離着陸の指示だけでもてんてこ舞いでしょうね~~

手撮りでこの暗さの中のお流し
見事すぎて呆然・・・
こんばんは
1枚目の着陸ラッシュ、管制官の腕の見せどころですね。
そして写真を撮っている私は、「もっと撮れ、特訓しろ」と言われているような気がして、いつも最後まで帰れなくなります^^;
しかし手持ちでここまで撮られるとは・・・、向かってくる怪物くんも見事です。
1枚目のラッシュ。凄いなあ。
嵐ジェットが2機も・・・・贅沢すぎる。。。羨ましい。
お願いだから1機 こっちにも飛んできてほしい。
カラフルな街の灯りと絡んで素晴らしいです\(~o~)/

1脚ならもっと手軽かな~^@^
後半の流し撮りカッコイイぞ~^@^

それにしても凄い行列の着陸だね^@^管制官はどんな頭脳なのだろうか^^
1時間間隔の秋田空港とはエライ違いだよ^@^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
見事な撮影ですね。もう、唖然!手撮りで流し!凄いです。
1枚目、良いですね。暗闇の中の飛行機!かっこいいです。ポチ。
伊丹空港らしい街灯り背景での超スローSSでの夜撮は

セントレアでは味わえない素晴らしい環境ですよね~(^_-)-☆

しかも手持ちでこれだけ大迫力お流しですので素晴らしいです~(⌒o⌒)v
topの着陸態勢ライトの一枚

凄い伝わってくる一枚にv-20

こういう素敵な空の写真撮ってみた~い

イメージが膨らみ始めます(*^^)v
こんばんは。
流し撮りもお見事ですが一枚目の写真に憧れます。次から次とトラフィックがあるんですね!田舎ではお目にかかれない光景に萌えました。
一枚目が伊丹らしいです
今も21時が門限と思いますが、駆け込み組の渋滞と言ったところでしょうか
「***航空 また門限破り」なんて記事が昔はよくありましたよ
岬めぐりさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

伊丹空港は滑走路が2本あり
大型機用と小型機ようがあります
これは大型機用の着陸態勢です
ラッシュ時は数分間隔になるのではないでしょうか??

斜めに流すのは難しいですね(^^ゞ
ゴミ箱を量産しました(爆)
りょうこさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

1枚目お誉めいただきありがとうございます(^^ゞ
あ~~たくさん降りてくるな~~と
何気なく撮った1枚です(^^ゞ
土佐けんさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

伊丹の管制はめちゃめちゃ大変だと思いますよ~
神戸や関空の絡みもありますし
伊丹だけでも滑走路2本ですからね~

まだまだです!!
もう少し温かくなったらリベンジに行くつもりです(*^^)v
T.Mond さん
コメントありがとうございます(#^.^#)

たしかに最後まで帰れないですよね~~
わかります分かります!!
セントレアでもそうです(爆)

怪物くん・・・・
追った画がダメダメでしたね・・・・
スカイパークは楽しすぎです!
もう少し温かくなったらお伺いいたします(*^^)v
nogtomoさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

このラッシュが一瞬でなく
1時間以上にわたって続きますから
撮る方も大騒ぎです(^^ゞ

カラフルな街灯
もっともっといい画が撮れるように
通いたいものです(*^^)v
23さん
コメントありがとうございます(#^.^#)

動くものに一脚も使ったことがないので
ちょっと練習が必要でしょうか??
三脚もカーボンの軽いのだと
もっと持ち運ぶのかな??

たしかに素晴らしいラッシュでしたね~
この間に離陸をはさむのですから
並大抵に頭脳では(^^ゞ
羽田もすごいんでしょうね~
鍵コメさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

こちらこそいろいろ教えてくださいm(__)m
素晴らしい画のアップを楽しみにsています(*^^)v
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

一枚目は本当に何気に撮った画で
あまり真剣に撮りませんでした(^^ゞ
さすが幹線空港ですね~~
素晴らしいラッシュアワーを体感させていただきました(*^^)v
フミタクさん
コメントありがとうございます(#^.^#)

伊丹ならではですよね~
何も考えずに初夜間をしてきました。
ポイントがわかりましたので
次回いろいろ考えながら撮りたいと思います。
釜飯さん
コメントありがとうございます(#^.^#)

一枚目お誉めいただきありがとうございます(#^.^#)
お恥ずかしい話ですが・・・・
何にも考えずに・・・・
「あ~~たくさん降りてくるな~」で
ポチっと撮った一枚です(-。-)y-゜゜゜
かえって真剣に撮ると撮れなかったかな??(^^ゞ

次回いろいろ考えながら撮りたいです(*^^)v
河童さん
コメントありがとうございます(#^.^#)

一枚目ありがとうございます(^^ゞ
記録写真的な撮影でしたので
ISOもざらつきもなんにも考えずに
撮ってます(-。-)y-゜゜゜
寅次郎@愛知さん
コメントありがとうございます(#^.^#)

門限やぶると今は関空にダイブアウトなんでしょうか??
超過密ダイヤ~
2本の滑走路がこれだけ使われる空港も
そうないでしょうね~(#^.^#)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード