2012.01.17     カテゴリー :   湖北野鳥センター

湖北で出会った鳥さんたち Kei編

年の初めに行った滋賀県湖北野鳥センターの続きです!!

Keiが撮った鳥さん達です!!

白鳥さんは上空を編隊でフライパス後
湖はるか沖合に着水してしまいました・・・・・

_DSC3954.jpg


湖畔の葦の茂みに


_DSC3983.jpg


鷺さんはのんびり優雅に~

鷺さんの対岸はやはり蜃気楼~~(#^.^#)

_DSC3997.jpg

_DSC4004.jpg

D7000+70-300VR


次回はオオワシさん??セントレア??




スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
飛行機だけでなく鳥さんたちも優雅で飛ぶ姿
結構 カッコいいです。
1枚目の編隊飛行 白い体に朝日のオレンジを受けて
美しいですね。
色んな鳥がいるもんですね(^o^)
お見事な撮影ですね。どの写真も、動きがあって最高です。ポチ。
白鳥にジョウビタキにサギさん・・
鳥さんにはまると後が怖いです。
こんばんは
1枚目の写真、これはオオハクチョウではないのかな?と思いました。
顔がはっきり識別できへんので断定はできませんが、、、
今年の北湖、オオハクチョウは1家族6羽のみと
北湖センターのWebに書いてありました。
なので、ちょいレアかも?w

2枚目のジョビー君、この冬に入って自分はまだ見ておりません。
うらやましぃです。
同じD7000とは思えないですね。
1枚目に鷲掴みされてしまいました。素晴らしいです!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
飛び物って本当にいいですね~(@⌒ー⌒@)ノ

鳥さん撮影も実体験で本当に難しいのを痛感しましたが

何か哀愁があり見ていても撮影していても面白いですよね(@⌒ー⌒@)ノ

難しい名前ばかりで低能な私は全然覚える事が出来ませんが

又色々な鳥さん拝見出来るのを楽しみにしてます~(⌒o⌒)v
こんにちは・

上昇する白鳥の編隊カッコいいですね
飛行機で鳴らした腕、鳥の飛翔も流石です!
私が行った時は羽繕いや羽ばたきばかりで
中々飛んでくれませんでした
葦に留るジョビ君もいましたよ
今年は冬鳥が少なくってジョビ君も中々見れないんですよ
先日、鳥撮影に始めて挑戦しました。
難しかったです。
難しいからこそ、撮影できた時の喜びは大きいのかもしれません。
今回の素敵な作品。
湖北が一度挑戦したみたい場所となりました。
頭上を飛ぶハクチョウの編隊、カッコよくて魅力的な光景です。
私もそろそろハクチョウさんに会いに行きたくなってきました^^;
nogtomoさん
いつもコメントありがとうございます。

鳥さんたちの編隊はどこへ行くのかわからず余裕がなかったです。
たまたま朝日が当たっていてとても綺麗でした。
撮る気満々だったのにコハクチョウはあまりいなくて
また次回リベンジです~
それにしても湖北は別世界で寒ささえ我慢できたら何時間でもいたかったです~(笑)
笠ぼんさん
いつもコメントありがとうございます。

お見事なんて~全然ダメダメですが、
初めての鳥撮だったので、記念写真という感じです。(笑)
次回はちゃんとピンがくるように頑張りたいと思います~
やさしいお言葉ありがとうございます。
Mパパさん
いつもコメントありがとうございます。

このかわいい鳥さんはジョウビタキというのですね~
教えていただきありがとうございます。
鳥さんの名前はほとんどわかりませんが、
また教えていただけるとうれしいです。
これからもよろしくお願いしま~す!!
yoshi84さん
いつもコメントありがとうございます。

オオハクチョウさんだったらめちゃめちゃうれしい~
ピンはダメですが、蜃気楼にオオハクチョウさんなんて最高な証拠写真になりますよね!!

ジョビー君というのですね~
マニアックすぎてついていくのに。。。(汗)
名前はわかりませんでしたが、めちゃめちゃすばしっこくて
ちっちゃくてかわいかったです。
また教えてくださいませ~
りょうこさん&俊介さん
いつもコメントありがとうございます。

この写真はたまたま頭上にきたのでピンはさておき
撮ってみただけです~
優雅に編隊を組んで飛んでいく姿はあっという間でした。
2度目はなかったのでとても残念です。
でも鳥さんも撮りだすと楽しいですね~
keiはコハクチョウや鷲に鷲掴みされました~(爆)
出遅れちゃいました(^^;

白鳥の編隊、お見事ですね^^
小さいジョウビタキ(と言うんですね(^^;)も愛らしい表情^^
白鷺は羽の一枚一枚まで捉えて素晴らしいです!!
Keiさん、同じニコン仲間として嬉しいですw
鍵コメさん
コメントありがとうございます。

鳥さん撮りだすと夢中になっちゃいますね~
単なる記念写真な感じですが、
お褒めいただきありがとうございます。。

白鳥さんが飛んでる姿を実際に見たのは初めてでしたので、
レンズごしでしたが、美しいなぁと思いました。
またぜひリベンジしてピンを合わせたものを撮りたいと思います。
フミタクさん
いつもコメントありがとうございます。

本当に鳥さんにはお手上げ状態です。。。
鳥さんたちの名前も良くわかりませんが(汗)
皆さんに教えていただきながら楽しんで撮っていけたら
と思っています。

野生の白鳥さんを見たのは初めてでしたので、
それだけでもとてもうれしくて寒さも忘れてしまいそうでしたが、
めちゃめちゃ寒かったです。
湖北はまた特別極寒でしたぁ~
グランマさん
いつもコメントありがとうございます。

鳥撮りの時はグランマさんとご一緒させていただきたいです~
飛行機とはずいぶん違いますよね~
予想がつかないので、じっと我慢の子という感じです。
せっかちな性格なkeiにはとても難しいかなぁ~

この飛んでる白鳥さんは山のほうから来てはるか湖面のほうへ向かっていってしまいました。
一瞬の出来事でしたが、優雅な飛び姿にとても釘つけになりました。
今年は冬鳥さんが少ないのですね~
そんなことすら知らないkeiですがまたよろしくお願いします。
MK_NAGOYAさん
いつもコメントありがとうございます。

MK_NAGOYAさんも鳥撮りに行かれたのですね~
楽しみです!!
鳥撮りさんは我慢が大切ですね~
ほのぼのとした時間がとても良かったですが、
寒さに耐えがたく次回はしっかり防寒したいと思います。
湖北はとても素敵なところですよ。
またリベンジしたいです。
T.Mondさん
いつもコメントありがとうございます。

鳥さん難しいですね~
夜の飛行機流しも難しいですが。。。
今回の写真はともかくとてもいい時間を過ごすことが
できました。
今だけの楽しみですもんまた行きたいと思います。
たまたま頭上を一瞬にして羽ばたいていった白鳥さんに
ほれぼれしてシャッターを切りました。
次回はピンをあわせたものにしたいです。
またご一緒できたらいいなぁ~
土佐けんさん
いつもコメントありがとうございます。

土佐けんさんのようにまだまだniconを使いこなせないでいますが
ボチボチ慣れてきました~
被写体にあわせてカメラを変えて撮るのもいいですね~
癖があるからこそ増々おもしろいです!!

keiもぜんぜん鳥さんの名前にはうといですが、
楽しみながら覚えていこうと思います。(笑)
2枚目に小さなとりがかわいいですね。
いつかうちでかっている鳥の写真もみてくざさい。
yuunagi2019さん
コメントありがとうございます。

ジョウビタキさんというそうでとてもちちゃくてもこもこのかわいい小鳥さんでした。
でもけっこうちょこちょこすばしっこく葦のなかにかくれてしまい、夢中になって撮りました。
yuunagi2019さんの家には鳥さんがいるのですか~
どんな鳥さんか拝見させてくださいね!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード