fc2ブログ

2012.01.26     カテゴリー :   セントレア

今年初のセントレア 夜間訓練 ANA編

みなさん国際航空宇宙展をご存知ですか??
2012年は名古屋が会場となって10月に行われます。

会場はセントレアとポートメッセ名古屋

飛行展示予定になんとブルーインパルスの文字が・・・\(^o^)/
JA2012国際航空宇宙展 ←クリック
小牧基地の航空祭でも離陸しかかなわなかったBI
愛知の空に飛んでくれると考えただけで
本当にうれしくて涙が出そうです(*^_^*)
4月以降に詳細が上がってくるようですがなんとか実現してほしいものです!

久しぶりに飛行機で(^^ゞ

1月8日出初の後に消防団新年会~~
0%ビールでその場をしのぎいざセントレアへ(*^_^*)

それにしても寒かった~~(;一_一)

DPP_03216.jpg

SS1/13からスタート(*^_^*)

以後は怒涛のSS1/○ 一ケタってことで~~

DPP_03211.jpg

ウイングレッドドリフト

DPP_03212.jpg

伊丹での夜間訓練でちょっとつかめたのかも(*^_^*)

DPP_03215.jpg

やはり手持ちでは限界が(;一_一)
ミミズに・・・・・

DPP_03213.jpg

「B3ばっかりやん」となげいていたら
ファインダー越しに・・・・
「おぉ~~~~モヒカン」

DPP_03214.jpg

感動的な出会いでした(*^_^*)

すべて7D+328です。

50mmで撮った画を韋駄天のミスで消去(@_@;)

セントレア夜間訓練があと2回分くらいあります。
白鳥と混ぜながらアップしていきます(*^_^*)

スポンサーサイト



スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2012年国際航空宇宙展!このイベント私も本当に楽しみにしていて10月にブルーがセントレアと伊勢湾上空を舞っている夢を見る位です( ´艸`)
どの様な内容になるか解りませんが是非実現してほしいですね(⌒∇⌒)ノ""
もしかしたらセントレアに戦闘機と言うのもありそうですねo(^^o)(o^^)oワクワク

セントレア夜撮お疲れ様でした(*^o^*)/
最近本当にB3多いですよね。逆に可愛くて好きになりました(*^-^)ゞ
超スローSSでこれだけ光が直線的なお流しお見事です。
私はどうしてもミミズになってしまいます( ´艸`)

アンコリ点灯のモヒカン素晴らしいです~(⌒o⌒)v
私は、正直、飛行機の構図は解らないです。でも韋駄天さんの、お写真を何時も拝見してますと、きっちりと、画像の中央に被写体が入ってる事や、切り取りも、迫力を感じます。ポチ。
セントレアみたいな大空港でブルーが飛ぶってすごいなあ。かなり難しいだろうけど、LCFとかアントノフ、金シャチなんかと絡めて撮れたら素晴らしいですね。
羽田空港上空はさすがに無理だけど、幕張とか横浜みたいな空路と重なっているようなところでもブルーが飛ぶようになってきましたね。
で、ブルーも注目だけど自衛隊機の実機が展示されるという情報も気になります。
戦闘機やC-1みたいな航空機がセントレアに離着陸することを考えると・・・市街地から離れているからABも炊いてくれたりしてw
詳細出てから決めるけど、航空祭と日程重なるようなら行くかもしれません・・・
実に見事な流し撮りですね!
特に上から3枚目のANA、どうやったらこれほど
綺麗な画が撮れるんでしょう??
僕はやはり修行が足りないと言うか
挑戦すらしていないから解りません(^^;
手持ちで一桁?ありえない・・・・・
愛知の空にブルー 飛んでくれるといいですね。
国際航空宇宙展・・・中身を覗くとすごく興味が湧いてきますね~
2枚目 最高に綺麗です。。。。
一桁の流し撮り・・・・手持ちで・・・真似できません^^;
流石です。
自分も久々に夜間 展望デッキから狙ってみたくなりました(^o^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは
2,3枚めの機体のテカリ具合がなんともいい感じですね。
そしてモヒカンJetも久しぶりに見たような・・・^^;
国際航空宇宙展、内容が濃いですね。
もしかして、小牧基地航空祭の代わりに、セントレアでエアショーをするのでしょうか(笑
おお、あのこの好きなANAですね。大喜びするでしょう。
日本中かなり冷え込んでいるようですが、こちらも相変わらずです。あちこち行きたいんですけどねえ・・・
フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

愛知上空にBIが舞う
本当に楽しみですよね!
セントレアに自衛隊機が次々に降り立つ姿も
想像しただけでうれしくなってしまいます(*^_^*)

どうやって開放してくれるのか・・・
考えただけでワクワクですね!!

陽の出ているときに行かなくなったセントレア。
豚カツを食べるのが主目的か(爆)
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

中央に入ってるというかはみ出しもけっこうあります。
韋駄天は特にズームレンズを使わないので
切り捨て開き直りも必要なんです(*^^)v
嘘みたいなイベントですね

臨時駐車場にもヘリを並べたり

燃えてきました
いわんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

羽田や伊丹、福岡と比べるとトラフィックがかなり少ない
セントレアだと思います(-。-)y-゜゜゜
たぶん浜松か岐阜からのリモートだと思われますが
セントレア上空を飛ぶBI・・・
見てみたいものです(*^_^*)

バーナーばんばんに焚いても誰も
文句は言わないと思いますよ!
漁船くらいかな??
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

3枚目はちょうどタキシングして
曲がるとこでしたので翼がドリフト
してしまいました(^^ゞ

お流しは難しいです。。
まだまだ修行ですねヽ(^o^)丿
気を抜くと50mmでもぶれまくります(^^ゞ
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

国際航空宇宙展25年くらい前に
岐阜基地でおこなったような・・・・
C1飛鳥やT2CCVはこの時の目玉だったような・・・
記憶があいまい・・・・

是非鹿児島からふらっとセントレアへ~~
お待ちしてまっせ~~(*^^)v
鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

消防団の新年会は地域の総代さんや
県会や市議などが来ます。
以前はお付き合いでいっぱい飲まされたのですが
そのあとの日程が全てなくなってしまうので
上手く話を合わせながら0%で頑張りました(*^^)v

BIは土曜日が予行の日曜日が本番でしょうか??
ぜひ一緒に味噌カツ食べましょう(*^^)v
T.Mondさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

モヒカンをファインダー越しにとらえた時には
感動しましたね~~
はじめてみたのはT.Mondさんと一緒に見た
小松でしたねヽ(^o^)丿

小牧基地からKC767がきっと
セントレアでローパスをしてくれるでしょう(爆)
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ANAを特集しましたが
中小型機が主流のセントレアですので
ちょっと迫力に欠けますね~

雪の被害で大きく北陸地方はドカ雪です!!
動くものでなかったらルミックスでも十二分に撮れますよ!

寅次郎@愛知さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

嘘みたいなイベントですよね~
関係各位は調整がとっても大変でしょうが
ぜひとも実現してほしいですよね!
どのようにエプロンにはいるのか・・・
臨時駐車場が活躍しそうですね(*^^)v
一番下の写真は、すごい昔の全日空の飛行機ですか?
(すみません、詳しくなくて)
子供のときに見たマークです、
なつかしい。
冬のセントレアは風も強く寒いですね。夜なんてもってのほか (^^)

しかし、激混みしそうなイベントですね。
私は、ポートメッセの方に行こうかな・・・こっちも混むかな。

岐阜の国際航空宇宙ショーは28・9年くらい前ですね。
私は行けませんでした。
行ってきた同級生に散々自慢聞かされました。
yuunagi2019さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛行機自体は新しい飛行機ですが
昔懐かしい塗装ということで
3年ほど前からこの塗装で飛んでいます!

韋駄天がはじめてのった飛行機は
この塗装でしたね~!!
A112 さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアでの夜間訓練はハンパなく寒かったですね~
相方Keiは早々に撤収してましたが
韋駄天のみ4時間粘ってました(^^ゞ

激混み必至ですね~
車の乗り入れを規制するんじゃないかと思うくらいです。
でもとっても楽しみなイベントです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード