2012.02.01     カテゴリー :   湖北野鳥センター

湖北 多くの生き物達と出逢えました!!

あっという間に2月ですね(^^ゞ

週末は名古屋で業界政治関連のお泊り会議(-。-)y-゜゜゜
Keiから「アホな政治家にがつんと言ってこい!」と
言われておりますが・・・どうなることやら~

泊まりあけに滋賀を目指すつもりなのですが
すごい雪のようですね~
スキーなかっこうで出かけないとダメかな??

白鳥を撮りに行ったのですが
いろいろな鳥や動物に出逢えましたヽ(^o^)丿

まずはコガモさん

DPP_03243.jpg

無知なため名前が違っていたら教えてくださいね(^^ゞ

アオサギさん

DPP_03221.jpg

Keiは鏡面狙ったのですが・・・・
ちょうど水中ウォーキングエクササイズ中だったので波紋が・・・

同じアオサギさんですが・・・・
フリーズ中(^^ゞ

DPP_03245.jpg


カワウ?
琵琶湖では竹生島で有名ですね~

DPP_03248.jpg

ウがペリカンの仲間って言うのをはじめて知りましたヽ(^o^)丿


ビオトープの葦がざわざわ動いたので何かと思えば
ニホンイタチヽ(^o^)丿

DPP_03224.jpg

朝ごはんでお魚を捕ってました!!

次回はセントレアか韋駄天版白鳥を予定。


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この時期、野鳥を撮られておられる方々、多いですね。上手く撮れていますね。私も実は京都で撮りました。コサギ、アオサギ、カモ、カワウなど!明日の夕方、まずはコサギを!ニホンイタチ!こんな所に居てるんですね。びっくりです。ポチ。
滋賀県は大雪みたいですから、エスキモーな格好でお出かけ下さい^^
くれぐれも注意してくださいね~~
鳥達、寒い筈なのにのんびりと水の中で・・・(ガタブル)
イタチ!このすばやい生き物をジャスピンで!
素晴らしいですね^^
大寒波がやってくるみたいですね。ここ南国も週末-6℃予報。
風邪ひかないようにしましょう。
色んな種類の鳥たちに いたちまで。
自分の顔よりでかいお魚を朝から・・・・
自然がたくさん残ってるんですね(^o^)
わお! いたちまでいる場所なんですか?
ほんとだ!けっこう大きな魚みたいですね。まさか、川辺に
いたちが住んでいるなんて驚き!野原や丘、畑周辺だと
思っていました。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは・

湖北でイタチゲットですか、しかもお食事場面を・・お見事です!
私まだ一度も撮った事が無いんですよ、動きが早く
ピント合わせているうちにいなくなってしまいます(泣)
過去ログで白鳥の飛翔姿を綺麗に撮られていますね・・羨まし限りです

お泊り明けに湖北ですか・・
結構雪も積り寒いでしょうから寒さ対策をしっかりお願いしますよ
お気をつけて・・・お土産写真待っていますね

PS:
以前お話したお近くの鳥ポイントですが
聞く所に寄りますと来ているようですよ
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天&Keiも今年に入って
野鳥は本格的にチャレンジはじめたばかりで
右も左も全く分かりません(@_@;)
もっともっと修行せねばですヽ(^o^)丿
イタチはびっくりでした(^^ゞ
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天はこの時もしっかり草履に半分裸足でした(爆)
さすがに寒くなり靴下をはきに・・・・

外敵がいないのか本当にのんびりでしたね~

イタチ・・・・韋駄天はブレました(爆)
Keiに拍手ですねヽ(^o^)丿
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

鹿児島で-6℃はきついですね~~
愛知も昨晩から猛烈に寒いです(-。-)y-゜゜゜
イタチは韋駄天の前を通過・・・・
目があってとっさに撮ったのですがブレました・・・
そこからKeiの前でちょうど魚をとったみたいです。
自然が残ってますねヽ(^o^)丿
いつまでも残したいです。
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

イタチまでいるんですよ~
たぶんもっといろいろな生物が
しっかり生態系をつくっていると思われます。
この自然を放射能で汚してしまう人間には天罰ですね・・・
撮っていてそう思いました!!
鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も政治論は嫌いではないんですが
あまり強く言えないタイプなのかもしれませんね(^^ゞ

鷺はけっこうじっとしてるんですが
白鳥さんは起きたら動きだします(^^ゞ
是非挑戦してみてください(*^^)v
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

あの場所はなんていうのかな・・・
五感が研ぎ澄まされるというか・・・・
小さな動きにも反応しちゃいますね(^^ゞ
イタチも葦の茂みがガサガサ動いてわかりました!

教えていただいた場所行ってみますね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード