--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.02.03     カテゴリー :   湖北野鳥センター

白鳥に逢いに 韋駄天編 ①

朝の気温が-5度
9時半の時点でもまだ-3度・・・・
さすがの寒すぎます(;一_一)

インフルエンザが全国的に警報レベルが発令されましたね~
気温が低く乾燥してるとあっという間に
感染拡大しますのでお気をつけくださいね!!

湖北野鳥センター手前で撮った白鳥。韋駄天編です(*^_^*)


喧嘩をやめて~~2人をとめて~~
私のため~に争わないで~もうこれ~いじょう~~

DPP_03250.jpg

と竹内まりやの唄を歌っていたら

右の白鳥さんが左の白鳥さんのお尻をガブ
カブっとされた白鳥さんは痛いのか逃げます。
カブっとした白鳥さんはそのまま潜航~~~

DPP_03252.jpg

お尻かじり虫~~~~(古・・・)

と思えば

朝日に照らされて仲良しさんも(*^_^*)

DPP_03251.jpg


そろそろ飛び立つ準備~~

DPP_03253.jpg


天候偵察に飛び立った1機ん??もとい1羽が戻ってきました~~

ファイナルアプローチ フラップフルダウンで着水。

DPP_03257.jpg


次回はローアングルテイクオフとダイヤモンドテイクオフ!!
なんじゃそりゃ~~(^^ゞ








スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

白鳥を求めに週末、湖北へ出掛けます。
どんな風に撮影できるかわかりませんが挑戦してきます。
韋駄天さんの素敵な作品のようにはいかないかもしれません。
帰りは、北びわこ号でも撮影しようと計画中。
こんばんは
翼をひろげた後ろ姿のアップ、すごいですね。
♪Wind is blowing from the Aegean~ って歌いだしそう
  (by ジュディ・オング 、古っ!)
第一区分実施でしょうか? テイクオフシーン楽しみにしてます(^^)
4枚目!羽根を広げた後姿は見事な捉え方してますね。また、朝日の光の中の光景は、ほのぼのして、美しいです。好きですね。ポチ。
最近は風景ばかりでしたが、近くの湖に行って白鳥もいいもんですね。おそらく自分ひとりでは撮れないと思いますが・・・。
しばらくは、先生つきで練習しなくちゃいけませんね。
しかし、白鳥というのは美しいですね。
>フラップフルダウン
・・・専門用語が解りません(^^;
未だに勉強不足な分野がありすぎて・・・
でも白鳥さんの素敵な姿を捉えている写真の
美しさは良く解ります♪
韋駄天編、コハクチョウはストーリーがあって面白いですね
お尻ガブッはよくやる行為のようですね
3枚目、朝日に輝く湖面でのカップルナイスショットですね
がむしゃらにシャッターを押す私とは段違い、勉強になります

羽を拡げた後姿がカッコイイですね。優雅さとはうって変わった逞しいオトコの背中みたいです。寒いようですから風邪ひかないように、気をつけて行ってらっしゃ~い。
MK_NAGOYAさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

湖北でご一緒できるかな??
韋駄天は名古屋伏見で日曜日が11時過ぎまで会議
Keiと合流後にまずは北びわこ号を目指します。
その後北上を予定しています。
ので湖北には夕刻近くに着く予定です(*^_^*)

師匠600mmでビシッとお願いします(*^^)v
T.Mond さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ビオトープの白鳥への近さと
500mmでの描写が上手く重なったのかな??
ジュディ・オング来ましたね~(*^_^*)
韋駄天大好きでした!!
当時は歌詞の意味が全く分かりませんでしたが・・(爆)

第1区分実施です(*^^)v
では明日また湖北へ行ってきます!!
積雪がけっこうありそうです。
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

朝日の光景はほのぼのなのですが・・・・
撮っていた韋駄天&Keiは強烈な
寒さとの戦いでした(^^ゞ
明日も寒さと戦ってきます(*^^)v
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

紘一郎さんの技量をもってすれば
問題なく撮影できると思いますよ(*^^)v

普通のコンパクトデジカメで撮影されている方も
いらっしゃるので是非チャレンジしてみてください!
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

フラップフルダウン。
航空機が着陸するときに翼のの後ろにあるフラップが
低速でも揚力が生まれるように降りてくるんですよ~
戦闘機でも民間でも同じですので伊丹いかれたら
見てみてくださいね(*^_^*)
翼の動きだけでも飛行機はおもしろいですよ(*^^)v

白鳥さんは離着陸があまり得意ではない??カモ??(^^ゞ
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お尻ガブって日常なんですか(@_@;)
勉強になります(*^_^*)
ファインダ見ながら何やってんだ??と思ってました!!

グランマさんの方が段違いにお上手ですよ~
師匠からそんなこと言われたら困ってしまいます(V)o¥o(V)
またいろいろ勉強させてくださいね!

明日は夕方より湖北を予定しています!
Mパパ師範も湖北に入られるようですよ!
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に白鳥=優雅のイメージでしたが
見れば見るほどいろいろな生態が見れて
本当に楽しいです(*^_^*)

明日は一時的に冬型が崩れるみたいですので
頑張って撮影してきます・・・・
その前の国会議員や日本○○師会会長との
ディスカッションが嫌だな・・・
りょうこさんとKeiにかわりに出ていただいた方が
日本のためになりそうなんですが(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




