--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.02.04     カテゴリー :   湖北野鳥センター

白鳥に逢いに 韋駄天編 ②

怒涛の連日アップ・・・・
寒すぎて人通りがなくお店暇なんです(-。-)y-゜゜゜

1月の湖北編本日でラストです(*^_^*)

白鳥さんローアングルキューバンテイクオフ!!

ブルーインパルス5番機のように低空を・・・・・

DPP_03210.jpg

ん??まだ脚が離れない・・・・・

DPP_03256.jpg

離陸滑走がちょっと長めでした~~(^^ゞ

ってことで本家5番機のローアングルキューバンテイクオフ

DPP_01614_20120204111348.jpg



続いては1番機~4番機までのダイヤモンドテイクオフ!!

DPP_03260.jpg

あれ~~??1番機は??

DPP_03261.jpg

「隊長待ってくださいよ~」と無線機からは聞こえてきません(爆)


2010年築城基地でのBIです(*^_^*)

IMG_0410.jpg

画像ひっぱていて2010年の築城のBIが全然現像されていないことに気が付きました(爆)
またネタがなくなったらアップしますね(*^_^*)


そしてデルタ隊形のよるフライパス(*^_^*)

DPP_03259.jpg


午後から会議になります。
ご訪問が出来なくごめんなさいm(__)m

明日は午後より滋賀に入ります!
地味な車ですので見つけてくださいね(爆)



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
湖をバタバタ助走して舞い上がるって、ちょっとユーモラスな姿ですね。BIと似たような隊形で(笑)
大変でしょうが、頑張って会議を・・・。
あらっらっ!飛行機と上手くミックスサンドですね。面白いです。
白鳥さん!綺麗に撮れていますね。お見事です。拍手。!
戦闘機も鳥も一糸乱れぬ編隊飛行は最高。。。
BIのたとえも最高・・・・ \(~o~)/
風邪などひかぬように!
いやー、走っていますね。昔昔その昔、悪友達と板を数枚集めて、それをゲタにして川を渡れるか試したもんですよ(笑)
もちろん、できなかったけれど、思い出しました。
水面を駆けながら超低空での離陸滑走シーンに
はじけ飛ぶ水しぶきが魅力的ですね。
しかし、本家が一緒に出てくるとは思わず・・・
とても面白い構成で楽しませていただきました(^^)
白鳥とBI・・最高ですね。
私は今日、SL北びわこ号とオオワシを撮りに行ってきました。
SLは撮れましたが、オオワシは飛びませんでした。
BIとの対比、面白い構成ですね^^
白鳥さんは体が大きいから離着陸は大変かもしれませんね!
あほうどりなどは大きくなりすぎて崖からしか離陸できないと
何かで聞いた覚えがあります(^^;
美しい編隊飛行の画、抜群ですね^^
こんばんは!
ご無沙汰しております。
最近、韋駄天さんにはコメントいただくばっかりで、コメント返しも遅れて、ブログ訪問もろくにしていませんで、大変申し訳ございません。
白鳥のテイクオフ、かっこいいですねー!
ブルーインパルスに負けませんね。
福岡じゃ見られません。
最近、飛行機撮りに行っていません。
寒いし、どこにも行く元気がありません。
今度は、ヤフージャパンドームで、カスタムカーショーがあるので見に行ってみようと思います。
車はまったくわかりませんが・・・。
一枚目の群れの中を飛び立つ白鳥がいいですね。
湖面からはその寒さが伝わってきます。

Part1の朝日に輝く二枚の画も最高!
早朝、しかも極寒の中を出撃する努力しないと、
いい写真は撮れませんよね。
私は分かっててもそれができない根性なしです。
そんな大将に脱帽です。
(笑)

(笑)

(笑)

山田君~座布団もってきて~v-81
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

助走がしっかり長いです(*^_^*)
飛び立ってからの姿は本当に優雅です!!

会議は韋駄天の勘違いで
行政側の会議ではなく
行政をいかに動かすのかいでした。

それなりに見になるディかっションができたかな??
と思っています(^^ゞ
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただきありがとうございます!!
昨日もまたまた湖北に行ってました(^^ゞ
ちょっと現像に時間がかかりそうですが
順にアップしていきます!!
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日も湖北で狙っていたのですが
一糸乱れぬ離陸滑走は壮観でした(*^_^*)
BIに負けずと劣らないですよ!!
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

水渡りの術ですね!
理論的には沈む前に次の足を出せば
水の上を走ることは可能なのかな??
こういう遊び、いまの子供たちはしてないですよね~
T.Mond さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日は19時まで湖北で粘ってました(爆)
寒くはなかったですが道が・・・・
明後日からまた雪が降るようで・・・
本家の方がしっかり札をもってますので(爆)
一緒に上げさせていただきました!!
こんばんは
朝のフライトを未だに見たことない軟弱者です。(^_^;)
コハクチョウの間を離陸ってのは、
こちらはあまり見かけない光景です。
たくさんいるとグループもいろいろあるのかなーと想像。。
BIとの対比もオモシロイですね!
次回の流し、楽しみしてまーす。
白鳥と戦闘機のコラボレーションブログ、笑いました。
なるほどねぇ。
うちらには鳥と飛行機の動作が似ているなんて想像もつきません。
そこはやっぱり両方撮る人の感性なんだなと感じました。
オイラがSLと活火山に妙に萌え萌えするのと同じかな!?
おはようございます。

先日、湖北へ初めて出掛けました。
雪の多さに驚愕してしまいました。
韋駄天さんのような素敵な作品には仕上がりませんでしたが、また挑戦しようと思いました。
難しすぎる分野だなぁと痛感。
Mパパさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誉めいただき感謝感謝でございます!!
SL撮影難しいですね~~
記念撮影は出来ますが画になる撮影の難しさ
痛感しました(*^_^*)
オオワシさんにはいかなかったですが
日が暮れても1人ビオトープで粘ってました(^^ゞ
土佐けんさん
コメントありがとうございます!!

白鳥の着水は翼を最大限に広げ
降りてきます(*^_^*)
BIの美しさに勝るとも劣らず本当に綺麗ですよ!!

ぜひ極寒の木之本まで足を運んでみてください!
おいどんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ブログ訪問は気になさらないでください!!
最近の寒さは本当に凍みますよね(^^ゞ
撮影していても感覚がなくなります。
SL撮影の時の相方はけっこう限界まで
冷え切ったみたいです(^^ゞ
車は大好きなのでカスタムカーショー楽しみにしています!
AG&Nさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

この時はハンパなく寒かったですね(^^ゞ
朝早く起きて行くのは出来ないけど
夜に動くことは問題ありません(爆)
ただエンジンを切った車内が寒い・・・ので
寝袋から布団 毛布まで完全キャンピング仕様です(*^^)v
歌丸師匠
コメントありがとうございます(*^_^*)

ん??違った釜飯しゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

(うふ)v-10
(うふ)v-10
(うふ)v-10

神師匠に喜んでもらえてうれしゅ~ございます(*^_^*)
yoshi84さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

たくさんのコミュニティーがあるように思います!
生態観察だけでも時間が過ぎていきます!!

ビオトープの白鳥さん最近あんまり飛ばないとか??
寒いから??
流しは次回からチャレンジしたいと思います(*^_^*)
岬めぐりしゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

おぉ~~神2人にうけたのは喜びの極み(*^_^*)
白鳥の編隊を見るとついつい想像しちゃうんですよね~
街中の鳩やカラスでは想像もしませんが(爆)
神師匠の山登りは活火山に出逢うため??
んなわけないですよね(^^ゞ
SLも活火山も真っ赤に燃えて生きてますからね(*^_^*)
MK_NAGOYA さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

雪多かったですよね~~(-。-)y-゜゜゜
韋駄天号ではさすがに入れない箇所がたくさんでした・・・
師匠の車ならガンガン行けますよね(*^^)v

いや~~再びランドが欲しくなった一日でした(大爆)

白鳥・・・・
私も今年に入って初めて撮りました・・・・
やめられなくなりました(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




