--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.02.07     カテゴリー :   北陸本線

北びわこ号 上り 韋駄天大惨敗編

ニコンD800&D800Eが発表されましたね(*^_^*)
キャノン5DⅢが続きますか??
ちょっと楽しみです(*^_^*)
さすがにニコンの準フラッグシップ機お値段もしっかりですね(^^ゞ
さて本題です。

2月5日日曜日

会議が終わって名古屋駅でKeiと合流したのが12時。

米原発13時16分 SL北びわこ号を目指します!!
東名名神高速を法定速度よりちょっと速めで走ってなんとか長浜インターを
降りたのが13時前

いろいろな方のブログで何となくイメージはつかんで行ったのですが
それを大きく阻んだのが雪。

韋駄天号ではどうにもならいほどの積雪。

なかなか撮るポイントが見つからず
結局たどり着いた長浜駅・・・・・

DPP_03263.jpg

長浜駅に進入してくるC56を・・・・

雪の気配も感じられない
なんのこっちゃ全く分からないただの記念撮影に・・・・・(;一_一)
腰近くまで雪に埋もれて撮ったんですが・・・・(;一_一)
レンズ選択のミスなど反省点がたくさん・・・・

韋駄天大惨敗でした(T_T)

Keiはどう撮った・・・・・??
次回をお楽しみに~~(*^_^*)


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。

大雪の長浜、お疲れ様でした。
SL北びわこ号、私も雪の多さに驚き駐車できず慌てて記念撮影みたいな写真しか撮れず残念でした。
ちなみに私は長浜~虎姫にしましたよ。
雪道は愛車の性能に助けられて安心しました。
ただの記念撮影なんて、贅沢者!
腰近くまでの雪では、無理してはいけませんよ。
今回は惨敗であったとしても、次回ってものがあります。
風邪ひかなくてよかったですよ。お疲れ様でした。
長浜は大雪だったんですか?この写真だと余りわかりませんが、そんなに降ったのですか!?けど、それだけ降ったんなら、あまり危険を顧みずの撮影は気をつけて下さいね。ポチ。
北びわこ、3年ほど前に乗りに行きました。
当然乗っているので、走行中の写真は木ノ本で逆向きで牽引されていく所だけ・・・

一度、走行中の写真を撮りたいなぁとは思うものの
なかなか足が向きません・・・
こんばんは・

遠征お疲れさまでした・
それにしても走行中は時間が気がかりだった事でしょうね
渋滞もなく何とか間に合いホッとされたのでは・・
記念撮影・・といえども出た後で撮れなかったら何にもなりませんものね
腰近くまでも雪があったんですか・・
オオワシポイントはどれくらい積もっていたのかしら?・

次回、keiさんのSL楽しみですね~~・
物凄い積雪だったんですね!
僕はそんな雪道、運転できません(^^;
SLのカッコイイお顔を見せて頂けて
嬉しいです♪
どう撮ったの~気になるる~と君状態????

雪の白とSLの黒のコントラスト

続きがきになるゴホゴホ(風邪気味ッス)
発売になったね~~^@^こりゃ迷うな・・・^@^!
5D3はキヤノンユーザーが望む仕様にはならない予感がする・・^^さてどうなるか^^
なるほど^^SLか^^いいな~^@^ 23も撮ってみたいぞ~^^
そんな雪こそ23の出番だったな~^@^ 次回も楽しみだよ^@^
せっかく行かれたのに残念でしたね。
しかし、風邪ひいたり事故ったりするより、ずっといいです。
次の機会に期待して待ちましょう。
ご無沙汰です(^_^)
鳥にSL,いろいろ活躍の場が広がってますね~。
でもシャッターチャンスをじっと待つ姿勢は
どれも同じでしょうか。
白鳥のお写真も素敵ですね。
迫力はもちろん味のある画が増えた?
しかし雪の中を遠征、すごいです(*^_^*)
私は雪がちらついただけで走りません…。
お疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""
決して記念写真程度ではない素晴らしい物が感じられる1枚と私は思います~(@⌒ー⌒@)ノ
道中苦労なされて撮影する事が出来たのですから素晴らしいと思います(^_-)-☆
私も昨年あの雪を経験しましたので(私は鉄道移動と言う楽を選んでしまいましたが(*^-^)ゞ)余計に撮影までのご苦労が身に沁みて解るような気がしました(⌒o⌒)v

そこから生れた今回の1枚ですので最高ですよ~(⌒o⌒)v
ん?
後ろに見えるのは大東○託の幟旗!?
ってことは空室があるって事ですね。
いいなぁ~、窓を開けるとSLが見える家って。
ネットにアップした途端、家特定されちゃうけど・・・。

こんなところに目が行くオイラはただいまアパート物色中。
こんにちは、雪の中撮影おつかれさまです。
そちらの方はかなり雪が降ったようですね。

こちら福岡はどんどん寒くなれど、一向に雪は積もらずコタツで亀の子状態です(笑)
雪が積もれば行きたい撮影ポイントもあるのですが、、、(^ ^;)

SLですか、いいですね~
自分は8歳の時に山口県で1度だけ乗った事はありますが、まだ撮影した事は無いです。吹雪の中を疾走するSLを撮影してみたいです。

D800出ましたね~
5D2の時と同様、賛否両論カメラになりましたが個人的には「欲しい!」ですね(笑)
とはいえ、さすがに2マウント体制は厳しいので、まず5D3のスペックを見てからですね!(^ ^)
MK_NAGOYA さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

湖北の積雪にはびっくりでしたね(^^ゞ
抜け道大好きの韋駄天ですが
身動きができずKeiに幹線を走りなさいと
怒られてしまいました(爆)
MK_NAGOYAさんの画のアップ楽しみにしています(*^_^*)
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

次回リベンジしたいのですが
冬走るのは今週が最後・・・・
ちょっと行けそうにないです。
寒さの中まったKeiが体調崩して
昨日今日と調子悪しです。
今週は静養の週かな??
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

雪道大好きだった韋駄天ですが・・・・
車を替えてから初の雪道で
悪戦苦闘しちゃいました(爆)
Keiが撮った画からは雪の多さがしっかりわかりますので!!
ご心配いただき感謝感謝です。
A112さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

昔は木之本からの帰り便も乗客を乗せたそうですが
今は空で帰ってくるそうです。
なんかもったいないですよね~
帰りはしっかりおさめましたが・・・・
蒸気が・・・・(;一_一)
今週も走るようですのでお出かけくださいね(*^_^*)
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ナビに出る到着時間から
間に合うであろうと思ってはいたのですが
長浜降りてからの雪にはびっくりでしたね~
撮影ポイントをネットでは吟味していたのですが
実際に車を置く場所等考えると
数時間前には入っていたいですね!!

オオワシさんポイントはわかりませんが
湖岸の歩道は腰丈くらいの積雪がありましたよ!
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

土佐けんさんの乗られた車でしたら腰くらいの
積雪なら問題なくGoGoしていたんですが・・・・
現韋駄天号はちょっと怖かったですね(^^ゞ
まあ走行していて面白かったのも間違いないですが(^^ゞ
今週も走るようですので長浜にお出かけしてはどうですか??
釜飯しゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天は駅に滑り込む姿を~~
Keiは駅から出る姿を撮るためダッシュ・・・
結果は???

風邪お大事に~~(*^_^*)
23さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

23さんの行かれたモンスターの世界に比べたら
雪の量も全然ですが滋賀にしてみれば
記録的な豪雪だったようです。
今回は着替えに完全防備でしたが
やはり寒かったですね(^^ゞ
雪の中の鉄道写真は難しいです(*^_^*)
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

たしかに事故ったら何にもなりませんからね!
安全な雪道走行ですね~~
風邪・・・・Keiが引いちゃいました(T_T)
misatoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

こちらこそご無沙汰してます(*^_^*)
SLも最高ですが 白鳥も最高ですよ(^^ゞ
無理してでも行きたいと思ってしまいます(*^_^*)
味のある画っていうより11月に行った室屋さんから
すごくピンにうるさくなりましたね~!!

フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

フミタク師匠が昨年撮影されたポイントも考えたのですが
多分先客でごった返し状態と思い
いろいろポイントを考えていたんですが・・・・
鉄道も本当に奥が深い(*^_^*)
名鉄でしっかり訓練したいと思います(*^_^*)
岬めぐりしゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

SLの背景の景色について
木之本からけん引で帰ってくるのを待ちながら
地元のお爺ちゃんにいろいろ教えていただきました(*^_^*)
民家はなるべく入れない。
その土地特有の景色をいれる。
米原~木之本だとやっぱり琵琶湖。
その次は伊吹山を入れて撮るといいよ~
アパートだとやっぱりダメダメですね(^^ゞ
次回の課題としてしっかりリベンジ(*^^)v

長浜いいですよ!!
お祭りが多い?京都は近いですし~
別荘に是非是非(*^^)v
某大学生さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

福岡もニュースで見ているとけっこう雪が降るんですね(*^_^*)
九州=温かいのイメージで見てしまうので(^^ゞ

韋駄天もやまぐち号がSLの原点ですね(*^_^*)
小郡~津和野 疾走するC57
C57に逢いたくなってしまいました!!

某大学生さんもニコンへですか??
韋駄天はCにしがみつきますが
Keiは??飛びものは7Dで撮ってますがね(^^ゞ
SLはニコンで撮ってました(^^ゞ




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




