--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.02.10     カテゴリー :   北陸本線

北びわこ号 上り Kei編 

撃沈した韋駄天にたくさんのコメをいただき
感謝感謝ですm(__)m

ほとんど鉄撮りしたことないKeiが撮った北びわこ号(*^_^*)

車を駐車スペースに置いてすぐに韋駄天は長浜駅に
入線してくるとこをおさえる位置に
Keiはどこかへ・・・・

KeiはC56が出発するとこをとらえるために
駅の先端まで猛ダッシュで走っていきました(*^_^*)

_DSC4588.jpg

後から聞いたのですが
沿線沿いの踏切ほとんどに警備の方が配置されていたそうです!

_DSC4591.jpg


少年の日が、ニ度と帰らないように、メーテルもまた、去って 帰らない。

人は言う。 999は鉄郎の心の中を走った青春という名の列車だと。

_DSC4598.jpg


今一度、 万感の思いを込めて汽笛が鳴る。 今一度、挽回の思いを込めて汽車がゆく。


_DSC4600.jpg

書いていて泣けてきた(T_T)

久しぶりに999見たくなってきました(^^ゞ

駅の先頭まで走っていったKeiに拍手ヽ(^o^)丿
韋駄天はそのころ雪ダルマ状態(爆)

次回はそのあと行った下り回送編??
回送をとったあと行った湖北編??
今晩から行く新シリーズ編??

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
読んでいて、伝わってきますよ!その思い。999、映画を高校時分に見ましたね。思い出しました。ポチ。
こんばんは。

999、ギリッギリでアニメを見たことがあるようなないような…?ちょっとした模型が気付いた頃には私の部屋に飾ってあります。買ってもらったのか自分でねだったのかは覚えていませんが…。
雪景色の中を行くSL、とてもかっこいいですね。今はひそかなSLブーム!?私も撮ってみたくなりました。鉄は名鉄ばかりだったので…。

続編も楽しみです。
今晩から行く新シリーズ!?そちらも楽しみにお待ちしております。
お疲れさまでした・・
私の午前は河毛駅近くで撮りました。
そして山本山でオオワシでしたが、
オオワシが飛びませんでした。
パトが頻繁に来るので、
諦めて、虎姫駅近くで撮りました。
16時には家に着いてました。

駅で間近で撮るのも迫力があってイイですね。

何かD800が欲しくなってきました。
雪の中お疲れ様でした。
そんなゆっきーも今日SLを撮ってました。
SLが汽笛を響かせながら進む光景は本当に素晴らしいですね(*^_^*)
keiさん、すごーい!2枚目3枚目、ド迫力です!keiさんの
意気込みが伝わります。 踏み切りに警備さんが配置されていたって?非常識者が多いんですね。
韋駄天さんも、お疲れ様でした。
ずいぶん寒かったのではありませんか? 力強いSLの様子が
よく分ってすごいなと思います。keiさんの情熱に拍手です。
韋駄天さんは、お風邪など大丈夫でしたか?あまり無理をなさいませんように。
お二人共お疲れ様でした。
寒そうですが、素晴らしい写真で熱い気持ちが伝わってきます。
雪景色とSLかっこいいですね~^^
999の歌が好きです♪
でもアニメはちゃんと見た事ないんですよね~
見たくなってきました^^
こんばんは
銀世界の駅を出発するSL、カッコいいですね。
煙を出しながら力強く発進する光景を間近で・・・、ものすごく迫力が伝わってくる素晴らしいシーンだと思います。
こんばんは・
keiさん、猛ダッショでしたか・・・
流石に素晴らしい写真を撮られていますね
最後の写真999が去っていくシーンを思わせるようで
メーテルを思い出しちゃいました
カッコイイ!!Keiさん、さすが!
機関車がはく煙と雪煙(?)が渋いです~~
僕は鉄男ではないんですが、こう言う画を拝見すると
SLも良いな~と思います^^
でもこの雪道を車で出かける勇気がありません(^^;
雪道の運転、怖い(爆)

ちなみに999は見たことはあるんですが
余り記憶に残っておりません(^^;
メーテルと鉄郎は覚えております・・・
keiさん、察するにアドリブ状態でしょ?
センスもさることながら、落ち着いて被写体に向かいあえるゆとりがすばらしい
煙を吐いて出発するとこは迫力満点ですね(*^_^*)
初めての場所や撮影でもKeiさんにはイメージが見えてる?
ラストの画につけた「万感の…」にも拍手!
旅情あふれます。
この勝負、keiさんの勝ちぃぃぃぃ!

それはそうと何気に滋賀って雪が多いんですね。
JR東日本は冬場に降雪地でのSLの運行をやらなくなってしまったので雪と絡めた撮影がしにくくなってしまいました・・・。
羨ましい限りです。
999できましたね

SLは正面もイイですけど・・・

過ぎ去るシーンや余韻・・・独特の空気感がまたイイんですよね

そこの999の名セリフ!!キタァーーー!!

汽車の後追い好きですわ~(*^^)v
笠ぼんさん
いつもコメントありがとうございます。

999は何回もオンエアされていますよね~
韋駄天の中には場面場面のセリフが刷り込まれているので、
とっさに質問してもすぐに出てきておもしろいですよ~
機会がありましたらたたいてみてください(爆)
Helngo@Helsinkiさん
いつもコメントありがとうございます。

ぎりぎりなんですね~
韋駄天はどっぷりですよ~(笑)
思いもよらない雪の多さにびっくりでしたが、
SLって煙がでるのに萌えるのでしょうか~
ベイパーとはまた違う萌えかたにはまってしまいました。
近くでみてもとても迫力があってとてもかっこよかったです~
Mパパさん
いつもコメントありがとうございます。

Mパパさんお疲れ様でした~
さすが雪国なだけに寒かったですよね。。。
骨に凍みました~
広角での撮影も試みましたが。。。
雪の中で埋もれながらの1時間が限界であきらめてしまい
寒さ知らずの韋駄天にゆだねました(笑)
ギャラリーにサービスしてくれたのか汽笛と蒸気のプレゼントは
とてもうれしかったです。
ダッシュしたかいがありました~
ゆっきーさん
いつもコメントありがとうございます。

ゆっきーさんのSL拝見しましたよ~
ゆっきーさんのように全体の画も撮影したかったのに
あまりに待ち時間が長く雪にうもれて1時間が限度です。。。
汽笛の音に蒸気の音ってほんとうにわくわくしました!!
りょうこさん
いつもコメントありがとうございます。

韋駄天をふと見ると雪の中に埋もれていたので、
おいてきぼりにして一人で猛ダッシュして何とか
通り過ぎ去ったSLの頭を押さえることができました。。。(爆)
やはりもう少し身軽にしないとkeiと走ることは無理かもね~

おかげで発熱してしまいましたが、迫力あるSLを身近に撮ることが
できてとても満足です~
tinypinさん
いつもコメントありがとうございます。

めちゃめちゃ寒くて凍えましたよ~
でも近くでSLを撮ることができたので満足です。
駅でSLにむらがっている人たちをみただけでもSLの人気が良くわかりますよね~
汽笛の音と蒸気の音に萌えた一瞬でした。

韋駄天はどんなに寒くてもめったに風邪などひかず
いつもkeiのカイロの役目ですよ(爆)
その日も裸足だったのですから。。。(汗)
紘一郎さん
いつもコメントありがとうございます。

紘一郎さんと同じく夢中になりすぎて発熱してしまいました。
でもカメラは手元にありますよ(笑)
雪の中の撮影は寒いけど夢中になるとそんなことも忘れてしまうのがいけないみたいですね~
程々が難しいですね!!
猛ダッシュして汗をかいて思いっきり冷えたのがいけなかったみたい。。。(反省)
しんべえさん
いつもコメントありがとうございます。

しんべえさん999はぜひ見てくださいね~
泣けちゃいますよ。。。(笑)
メーテルにもはまっちゃうかも~

雪の中煙をはいて進むSLってとても綺麗です~
もうひとつイメージしていた画が寒くて断念しましたが
また機会があったら撮りたいと思います。
T.Mondさん
いつもコメントありがとうございます。

間近で見るSLは本当に大迫力ですよ~
特に汽笛の音と蒸気の音は戦闘機の爆音に通じるものがあります。
ぜひぜひT.Mondさんも機会があったら撮ってみてくださいね~
そしてT.Mond World見せてください。
グランマさん
いつもコメントありがとうございます。

猛ダッシュしたかいがありましたが、発熱してしまいました~
雪に慣れていないとダメですね。。。
ついつい無茶しちゃいました。
雪を見ただけで舞い上がっちゃったのかもですぅ

SLの頭は迫力満点ですが、後ろ姿には哀愁がただよっていて
本当は手を振りたかったのですが、撮るのに夢中でした(笑)
土佐けんさん
いつもコメントありがとうございます。

本当に生SLは迫力満点でその迫力が伝わっただけでも
うれしいです~
本当は汽笛の音と蒸気の音もお伝えできたらと思うのですが、
こればっかりは現地に行ってみてください。
土佐けんさん。SLに乗ってみるのもいいかもです!!
雪景色はとても綺麗ですよ~!!
寅次郎@愛知 さん
いつもコメントありがとうございます。

いやいや~
猛ダッシュして間に合ったらもうけもんくらいで行ったので~
きりきりセーフでしたよ~

でもSLは出発の合図を汽笛と蒸気で教えてくれるので、
何とか撮れてよかったです。
それより韋駄天にも雪に埋もれていないで猛ダッシュするくらいの
気合があればと思いましたよ~(爆)
やはりお腹が邪魔をしているのでしょうか~(爆)
misato さん
いつもコメントありがとうございます。

SLを撮るのにとても撮りたい画があったのですが、
それは撮れませんでしたぁ
雪の中に1時間以上埋もれるのはちょっと無理でした
根性なしなのでなかなか良い画は撮れませんよね。。。
後ろのSLの画もいいですよね~
思わずお手ふりしたくなったkeiでした。
岬めぐりさん
いつもコメントありがとうございます。

韋駄天はどうも動きがねぇ~
岬めぐりさんのようにフットワーク軽くできるといいのにね。
お腹を何とかしないとね~(爆)
雪に慣れてないとやっぱりダメですね。
雪の中のSLって本当に素敵です!!
釜飯さん
いつもコメントありがとうございます。

SLの汽笛と蒸気にもとても萌えましたが、
後追いも哀愁があっていいですよね~
999の世界に重ねると写真もよく見えたりして(爆)
閉店後に申し訳御座いません(*^-^)ゞ

どれも力強さを感じるショットで動画を見ているような迫力です(@⌒ー⌒@)ノ

それにしても雪が凄いですね~\(◎ο◎)/
天候や時間的に厳しい条件で韋駄天さんもKeiさんもお疲れ様でした(⌒∇⌒)ノ""
フミタクさん
いつもコメントありがとうございます。

お待ちしてましたよ~(笑)
そうですよね~動画がよかったかもしれません。
汽笛の音に蒸気の音が撮れますもんね~
雪にうもれている韋駄天を尻目に
SLの迫力にきゅんとなったkeiでした。(爆)

今回はまだイメージする画が撮れずしまいでしたが、
また次回に身仕度ととのえて臨みたいと思います。
ありがとうございました。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




