2012.02.24     カテゴリー :   湖北野鳥センター

夕刻の琵琶湖湖畔

2月初旬に行った湖北の続きです。

数回に分けようと思ったのですが
あとが使えそうなので(^^ゞ

夕刻が迫り湖畔に戻ってくるカモさん?ガンさん?

DPP_03294.jpg

白鳥さん達は夜ご飯にお出かけかな??

湖面にうつった夕陽が綺麗でした(*^_^*)
Keiは飛ぶタイミングが分かっていたようで
「あの子たちもうすぐ飛ぶよ~」って・・・・

DPP_03295.jpg

DPP_03297.jpg

本当に飛びあがった時はちょっとびっくりでした(*^_^*)

またまたカモさん?ガンさん?

DPP_03299.jpg

DPP_03300.jpg

日が暮れてSSがつらくなってきました

DPP_03301.jpg

満月数日前ということでビオトープに移動。

月灯に映し出される白鳥を撮ろうと500mmから300mmにつけかえて・・・・

DPP_03302.jpg

328開放で撮ったのですがSS1秒・・・・
韋駄天がイメージした画はちょっと撮れませんでした(T_T)

今週末もう一度湖北にチャレンジしたいと思っています(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
これは凄い!1枚目、絵葉書に出来るくらいの鮮やかな夕焼けの中のショット!お見事。白鳥離陸シーンも完璧。カモさんの飛行シーンなんて、言う事なし。!凄すぎ。ポチ。
こんにちは。
白鳥たちの北帰行が
近づいてきているようですね。

自分も時間があれば
近場の池に行ってきたいと思います。

Keiさん、飛び上がるのが分かっちゃうんですか?
観察力がすごいですね!!

湖面に映る夕焼けの中を飛び立つ絵が
とても綺麗で素敵です。



綺麗ですね!keiさん、飛び立つタイミングが分ってるって
凄すぎです。雁が2羽並んで飛んでるのって、ブルーの飛行
みたいですね。息がピッタリ合ってる。撮るのがもっと凄い!
2枚目が面白いですね
黄金色に輝く水面がとても綺麗。
そして3羽のハクチョウの見事な並びと羽の広がりは、1羽の連続動作を見ているみたいです。
きれいな空の色ですね。お祝い事に使いたいような色です。
こんな場所を一日かけてゆっくり観察したくなりました。
こんにちは・
1枚目雄かけの中でのショットは素晴らしいですね
感動してしまいました

水鳥たちが飛び立つ時に水の上を走るようなし草が
滑稽でもあり可愛らしいですよね。

日曜日に韋駄天さんの近くの公園に行ってきました
高架下の鳥さんは今年は駄目見たいですが入口の
フェンス沿いの所にハチジョウツグミがいましたよ
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

おほめいただき感謝感謝です!!
白鳥の離水シーンを流し撮りしたかったのですが
また来年への宿題ということで~(^-^)
Mr.Kさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

白鳥さんたちの北帰行
安曇野でも始まったと聞き
昨日湖北に行ったのですが
数が減っていたかな??

日程的にはもういけそうにないので
しっかりお礼を言ってきました。

今年の11月?また湖北で会えることを
楽しみにしています(*^_^*)
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

このときは湖面に降り立つ鳥さんやら
湖面から飛び立つ鳥さんやらで
大忙しでした((+_+))
だれに教わったのでもなく自然の本能で
編隊を組んだり揃ったり。
鳥さんたちは本当にすごすぎです(*^_^*)
T.Mond さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

この冬初めて挑戦させてもらった白鳥さん
本当に優雅で美しい姿に
完全にとりこになってしまいました!!

来期また多くの白鳥さんに逢えるといいな~~!
撮りたい画をしっかり撮れるように
修行修行ですね(*^_^*)
tinypin さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

一日居たいのですがかなり寒いです((+_+))
韋駄天が言うくらいですのでKeiはもっと
寒いのかも~~
また来期白鳥さんに逢えるのを
楽しみしています(*^^)v
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ありゃお近くまでいらしていたんですね~
今度はぜひともご一緒させてくださいね(*^_^*)

多くの方のご指導やご助言でこの冬は
素晴らしい鳥さんたちと出会うことができました!
白鳥さんに逢えるのは来期の冬ですが
また会えるのが今から楽しみです(*^_^*)
1枚目きましたね!
見た瞬間ゾクッとしました。
正直自分もこんな瞬間撮りたいなと思いましたよ。
天気さえも味方につけた韋駄天さんに拍手。

2枚目のダンシングスワンの並びもお見事。
陽が沈んだ直後の淡い水面の感じがなんとも印象的です。
岬めぐりしゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

師匠に1枚目感動していただき
めちゃめちゃうれしいです(*^_^*)

鳥さんを撮っていると五感が非常に
研ぎ澄まされます。
しぐさや音に反応して切るシャッター
ちょっと病みつきです(*^_^*)
まさに泥沼かも(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード