--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.02.27     カテゴリー :   田子の浦

眠らない駅

昨日は湖北に展開してきました。

いつもどおり湖北に午前2時ごろに着
満天の星空を眺め仮眠につきます。

5時に起きたら・・・・・横殴りの雨((+_+))
それがみぞれに変わり・・・・
まさかの吹雪にカメラを出すに出せず
離水していく白鳥さんたちを見送っていました!
強風にまっすぐ飛べず流されちゃう幼鳥もいましたが
元気よく飛んでいく姿に感動しました!!

まさかの天気にどうしようか考えたのですが
たまにはドライブということで敦賀まで足をのばしてきました。
ってことで撮った画は敦賀で撮ったカモメさんが数枚((+_+))

ということで今冬季の湖北遠征は昨日でたぶん最後です。
また来冬季素敵な白鳥さんに出会えることを楽しみにしています(*^_^*)


今日は前回富士に行った時に富士市を夜間徘徊して撮った画です(^^ゞ

JR吉原駅 

何の下調べもなく50mスケールのナビと
目視できる煙突を目指して動いているので
駅があるのは知っていたのですが
東海道線の駅とは知らずに大胆な撮影に・・・・(@_@;)

交通量もなかったので踏切の中央に三脚を設置して駅隣の工場を(*^_^*)

DPP_0003.jpg


JR吉原駅

DPP_0004.jpg


眠らない駅 三脚を撤収して車に機材を入れたところで
踏切が鳴り出しました~ゆっくり工場から荷を出すDDが来るのだろうな~と思いきや
トップスピードのEF210桃太郎が爆走(@_@;)
このときはじめて今撮っていた線路が東海道線だと知りました(;一_一)

次回はたまには飛行機??工場の続き??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
踏切の中央に三脚ですか大胆ですね。!(笑)けど、良い雰囲気で撮れていますね。こんな写真も好きです。ポチ。
旅から無事に帰ってきました^^
湖北にはいけませんでしたが、今回は寒い所に行ってきました^^
けどそんなに寒くなかったかな^^

工場夜景、お見事ですね^^
僕も好きなんですが、中々撮影機会に恵まれないです(^^;
酷い天気だったんですね。体も冷え込みそうですが、大丈夫でしたか?駅構内も見る方向でカッコイイですね。うっ!危険!
何事もなくてよかったですね~。
こんにちは・

昼間なら解る事でも夜だと解らない周りの状況ってありますよんね
後でさぞやぞっとされたのではないかしら?
でも最高の写真が撮れましたね・
何事もなくて良かった事
こんにつは!
ご無事で何よりです。

安全を確保して
また素敵な絵をお願いします!
さぞ驚かれたことでしょう・・・ご無事でよかったですね。
きっと運転手さんも、そこに人がいるなど思っていなかったかもしれませんし。よく見ますと、線路ってスーッと滑らかではなくて、ちょっとゴツゴツしているようで驚きました。
笠ぽんさん
いつもコメントありがとうございます(*^_^*)

真夜中は人も車も電車も走ってませんから
結構大胆な撮影ができます(*^_^*)
でもルールは守ってますよ(*^^)v
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮影旅行お疲れ様でした(*^_^*)
寒いところ・・・・金沢??城崎??
また画のアップを楽しみにしています(*^_^*)

広角レンズがチープなのでゴーストが出ちゃいますね~
まだ田子の浦は数回続きますので
お使いください(*^_^*)
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

車にほとんどいたので冷えることはなかったのですが
天候の急変に翻弄されてしまいました~
ルールーは守っていますので危なくはないのですが
思いこみの怖さは痛感しました(*^_^*)
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

知らない土地でなおかつ夜中
便りはナビと眼にはいてくる情報のみですから・・・
もう少ししっかりと下調べが必要ですね((+_+))
ご心配いただきありがとうございます!
Mr.Kさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

安全の確保はばっちしです(*^^)v
ただ予想外に迫力ある貨車がトップスピードで
駆け抜けたので目が点になりました(@_@;)
tinypin さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

大丈夫ですよ~踏切からちゃんと出てましたから~
安全マージンはしっかり確保してます(*^^)v
楽しんで撮っているのに怪我したらしゃれになりませんから~(*^_^*)

線路に光がはいって細かなとこまで観察できますよね(*^_^*)
新たな発見(*^^)v
キタァー!!!夜の静かな建物シリーズ

今回は駅ってオイラに撮れと言わんばかりのジャンルや~ん(笑)

列車の無い鉄道写真コレ最近好きッスわ~♪

踏切からの光る線路イイッスね~♪

もう少しアンダーでレールを強調してもアリッスよ

入標確認ヨシ!!
釜飯しゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

師匠やっぱりアンダーですか~~
めちゃめちゃ迷ったんですよ~
アンダーも撮ったんですが
なんかちょっとわかりにくいかな??って
ノーマル使用を少し明るくしちゃいました((+_+))

ここ走ってる岳南鉄道
ちょっとよさげですので
今度チャレンジしてきます(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




