--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.03.03     カテゴリー :   岐阜基地

岐阜基地航空祭 2011 復活のブルーインパルス 韋駄天編

キャノンフルサイズ5DⅢが発表されましたね(*^_^*)

飛行機撮影からしてみればAPS-Cの恩恵は捨てがたいのですが
それでもグラっとくる魅力的なモデルなのではないでしょうか??
1DXと同じDIGIC5+
もしも秒8コマ以上撮れるのなら完全にポチッてた??
秒6コマでも全然不足はないのですがね(^^ゞ
DIGIC6 61点AF APS-C 7DⅡを期待します(*^_^*)
5DⅡも併売のようで・・・・
夜撮にほしいかも・・・・(@_@;)


さてさて
岐阜基地航空祭2011 ブルーインパルス 韋駄天編です。

基地周辺の交通渋滞をかんがみて
ブルーインパルスの飛行が午前中の最後に組まれました!

小松基地航空祭が中止となり
2011年 中部地区では最初で最後のBIの飛行でした!!

待ちに待ったBIの飛行
残念ながら予行の時と違い曇った空でしたが
スモークが本当にきれいでした(*^_^*)


ダイヤモンドテイクオフ&ダーティーターン

DPP_0007.jpg


チェンジオーバーループ

DPP_0011.jpg


セッターさんも2011年シーズンでBIを卒業されました。

DPP_0015.jpg


ワイドトゥデルタループ

DPP_0017.jpg


コークスクリュー

DPP_0019.jpg


飛んでくれただけでも感謝
1区分を見せてくれ本当に感謝
多くのみんなに感動を与えてくれて本当に本当に感謝

素晴らしい飛行を見せてくれたBIにありがとう!
この日最後のフライトだった渡部隊長にありがとう!
を伝えたい。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うわ~~い、朝一に覗きにきてよかったで~す!昨夜は9時頃にはバタンQしたけど、そこは短時間睡眠に慣れてるからか、朝4時に目がパッチリしました。
コークスクリューは見ていてドキドキしませんか?
ワイドトゥデルタループの画好きですね~♪
カッコいいです!!
↓2人ともお疲れ様でした~^^
カーブの北びわこ号もカッコよく撮れてますよ!
カッコいいですね。もう、言葉がありません。私も更に勉強ですね。ポチ。
昨年の岐阜基地航空祭を思い出しますよ・・

今年の航空祭は静浜からになりそうです。
ブルーインパルスはいつ見てもカッコいいですね!
パイロットさん達の操縦の凄腕には感動します^^
その被写体を追いかけて見事に捉える韋駄天さんの
腕にも感動です^^
普段見ないで帰ってしまうのですが
この岐阜は見ました。
久しぶりに見たブルーは、面白かった (^^)

個人的にはT2ブルーが好きです。
T4の方が小回り効いて面白いのですが・・・音とかねちょっと迫力不足。
ご無沙汰です。
7D2、いつ出ますかね。フラッグシップとフルサイズで明確にコンセプト分けてきたから、
ハイミドルの7D2の立場もかなり気になるところです。まあ自分の7Dはまだまだ使い倒しますがw

オフシーズンも残り1か月切りましたね。4/8の熊谷でブルーが飛んでくれるのを心待ちにしてます。
どのメーカーも新製品の話題で盛り上がるね~^@^
23は結構オリンパのOMが気になってたりする^@^買わないけど^^
去年松島の上を飛んだ時は感動したよ^^
今年も来てほしいな^@^
今年は是非中部地区色々な所でブルーのフライトが実現すると良いですね。

セントレアも期待ですねo(^^o)(o^^)oワクワク
おはようございます。

フルサイズの世界、待っていますよ。
最近、APS-Cの恩恵が嬉しく思います。
フルサイズから変更しようかなぁ・・・

前回の鉄道写真も好きですが、ブルーが飛行する姿も好きです。
今年は青い空を飛行するブルーインパルスを全ての機材を投入して撮影してみたいです。
うわぁ、どれもかっこいい!傑作選ですね(^_^)
2枚目、4枚目みたいな大空を感じる画と
それ以外のここぞってとこを切り取った画、
どちらも韋駄天さんらしい迫力ある画で素敵です。
最後のコークスクリュー、バッチリはまってますね~(*^_^*)
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

喜んでいただき韋駄天&Keiもうれしいですよ!!
コークスクリューはいい画を撮りたくて
めちゃめちゃドキドキというかかまえてしまいます(^^ゞ
個人的にはもう半呼吸シャッターが遅かったら・・・・です。
寝不足注意してくださいね(*^_^*)
しんべえさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ワイドトゥデルタループもう少し光がほしかったですね~
北びわこ号ともども
おほめいただき感謝感謝です(*^_^*)
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

常に向上心をもって
楽しくお互いに撮影しましょう(*^^)v
いつも激励おほめいただき感謝感謝です!!
ありがとうございます(*^_^*)
Mパパさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

Mパパさんのおかげでこの画が撮れました!
今年の岐阜もお世話になります(*^_^*)

岩国FSDからかな??
静浜は消防団行事でたぶんアウトです((+_+))
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

震災を乗り越えて本当に飛んでくれたBIのPさん
スタッフには感謝という言葉しかありません。
また今年も素晴らしいフライトを
披露してもらいたいものです(*^_^*)

A112さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつもと違い午前中の最後にプログラムでしたからね~
おかげで?帰りは大きな渋滞もなく帰ることができました!!

T2BI懐かしいです!
カラースモークの岐阜基地のフィルム写真
まだたくさんとってあります(*^_^*)
いわんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

フルサイズ化に拍車がかかるのかな??
キャノン 7D2 ニコン D400
ぜひ期待したいですね(*^_^*)

韋駄天たちはFSDからかな??
23さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

東松島の上空を飛んだ時のブルーのパイロットの
コメントをDVDでみました。
5番機セッターさんはスモークで
「きずな」とモールスをうったそうです。
その映像を韋駄天もKeiも号泣しながらみていました。

今年松島基地でイベントができるのかな??
ぜひとも松島基地から飛び立つブルーを笑顔で見たい
そんな気持ちです(*^_^*)

5DⅢは値段以外は正常進化??
韋駄天的には結構魅力的です(*^_^*)
でも価格が一緒なら1D4??
フミタクさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアのHPに知らぬ間に航空宇宙博覧会が
リンクされましたね(*^_^*)
セントレア上空を飛ぶBIの姿
楽しみにしています(*^^)v
MK_NAGOYAさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当にAPSーCは1.4のテレコンを最初からかましてるのと
同じですからね~キャノンの場合500mmは800mm相当ですから
やはり大きなアドバンテージにはなりえますね(*^_^*)
肉食系の韋駄天にはやはりフルサイズよりいいのかな??
高画素で多少のトリミングも問題ないって考え方も
有りなのでしょうが~~
5月スタートの航空祭 がんばりましょう(#^.^#)
misatoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

岐阜のBI感動しました~~
予行が見れたらなおベターだったのですが・・・
韋駄天らしい切り取りが今年もできたらと思っています
またお付き合いくださいね!!
ブルーを切り取るならば後継7DMkⅡ(APS-C)なのか
現行1DⅣなのか悩みますね。

5DⅢではテレコン前提で使用しないと
飛距離的な問題が出てくると思うので解像度が
落ちると思いますがセントレアの夜撮用にも
もってこいかもしれませんね(爆)

ワイドトゥデルタループの写真を見て
背中がぞくっとしました~♪

お見事です!!
もっくんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

もっくんさんはどうされます??
1D3→1DXにいっちゃいます??

韋駄天はまだまだ悩み中~~
っていうか無い袖は振れません(^^ゞ
7DⅡが出るならそれまで待ちですかね??
DIGIC6 61点AF 秒8コマ以上
ISO25600って感じでしょうか??

韋駄天&Kei 2012年のスタートは
岩国からです(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




