2012.03.05     カテゴリー :   田子の浦

神の裾野に抱かれて

2月19日再び富士を撮りに向かった富士市!!

田子の浦漁港に着いたのが午前1時

どんな撮影ポイントがあるのか??
ナビを頼りに探していきます(*^_^*)

漁港桟橋はなんの問題もなく入ることができゆっくり撮影できました!!

DPP_0028.jpg


漁港への入り口を示す誘導灯なのか桟橋を照らす灯りなのか定かではありません(^^ゞ


DPP_0029.jpg


40秒近くシャッターを開放にしたので
波に船が揺れてぶれたようになります!

田子の浦はシラスが有名なようで日中だとこの漁港で
漁協直営の食堂で?「シラス丼」が食べれるようです(#^.^#)

DPP_0032.jpg


田子の浦漁港から見た光・・・・・

DPP_0030.jpg


快晴の満月の夜に富士のシルエットを追いたいのですが・・・・
天気がはっきりしませんね・・・・・

次回は飛行機??夜景を連投??
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
むちゃくちゃ綺麗なシルエットですね。40秒開放ですか!素晴らしい。これだけ穏やかな漁港なら、夜釣り出来ますね。ポチ。
見事な鏡面の写り込み
さすがの画ですね!!
工場も光を放ち、美しいです^^
富士山、楽しみにしておりますよ♪
でももしかして雲の中?(^^;
工場の排煙または水蒸気(?)や、海に映りこんだ街灯が綺麗ですね。最近思うんですけど、写真を撮るって辛抱することみたいで、かなり辛いものがあります。だんだん難しくなっていくんですね。もう少し上手くなりたいとか、やっぱ無理だなとか、大波に揺れているこの頃です。
笠ぽんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

夜釣りをされている方も何人かいらしたのですが
雪舞う寒い夜でしたので・・・・
天候が良ければもう少しいたかもです!!

三脚撮影で星をとる要領です(*^_^*)
ただISOは100と下げますが~
露出・感度・SSの組み合わせです。
撮影場所によりますのでめちゃめちゃ手探り撮影です(爆)
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

写りこみは次回の田子の浦に期待してください(*^^)v
韋駄天会心の1枚を~~

富士山はさほど枚数がないのですが
順番にアップしますね(*^_^*)
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

撮りたいものや撮りたいイメージを作ってしまうと
その時までやはり待たないといけませんね~
韋駄天たちのようにその被写体が遠いと
なおさらですね(*^_^*)
でも撮りたいんですよね~~
だからそんなに待つのも苦ではないですよ!!
韋駄天たちなんてまだ待ってないほうです。
専門で鳥をとられる方富士山を撮られる方は
もっともっと待たれてますから(*^_^*)

俊介さんと楽しく待つのもいい時間では??
韋駄天もkeiと楽しく待っていたり
道中をすごしてます!!現地でおいしいもの食べたりとかも(爆)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード