--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.03.14     カテゴリー :   田子の浦

パラレルワールド

ちょっと間があきましたが

田子の浦の続きです!!

吉原駅から少し東にある工場。



上空は風が強いのですが
凪いだ川面に映る姿がとても神秘的な場所でした(^-^)

DPP_0033.jpg


DPP_0034.jpg


この2枚を撮れただけでも
ここへきてよかった~~と思いました(^-^)

次回は?田子の浦の続きか名古屋かな??
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわ。いやいや綺麗ですね。これも開放で?
見事な捉え方ですね。映り込みが凄く良いですね。ポチ。
工場夜景というのもなかなか美しいものですね。殺風景なものだとばかり思っていましたよ。こうして拝見しますと、夕焼けにも匹敵する美しさがありますね。
おお!美しい!!
見事な写り込みですね~~~
良いですね!こう言う工場夜景が撮れるなんて
行った甲斐がありましたね^^
ああ、僕も行きたい・・・
川面に映る工場が綺麗です。昼間とはまったく違う顔なんでしょうね。夜間の港周辺もいいなと思いますが、まず出かける時間がないです、残念。
どうもどうも、最近ブログサボり気味な岬めぐりです(^^ゞ

日中は無機質な感じの工場地帯ですが、夜になると華やかな出で立ちに着飾る事が多いですよね。
そんな中2枚目の写真の橋のように頑として無機質さを残している構造物がある対比も良いです。

この日は風も弱く穏やかだった日なのでしょうか?
川面の映り込みがなんともいえず綺麗です。
でもです。
いいですねぇ。きれいです。そして萌えます。
今度、四日市コンビナートに行く計画中です。
でも、ふにゃっとする三脚しかないんですよね。汗
韋駄天さん&Keiさん…大変ご無沙汰しております。m(__)m
昨年11月25日より入院しておりましたが、なんとか退院するまで回復しました。
まだ本調子ではありませんので、ぼちぼちになると思いますが、また今年も宜しくお願いします!m(__)m
こんばんは。
毎回のコメント頂いてるのにレス出来なくてすみませんでした。
工場の絵が雰囲気出てて最高ですね。私もいつか・・・
ていうかレクサスの展示車があるってのが流石にトヨタの地元ですね。
そういえば別ブログ発見しましたよ、私もそこで持ってたのですが今はフツーも車なんで一年程でやめちゃいましたが(笑)
静寂な工場とダイナミックな煙と雲の動き^@^
これがいいんだよね~^@^
今後も色んな場所や時間で撮り続けてほしいな~^^
こんにちは・

綺麗ですね~!!
煙突から出る煙を見ると結構強い風が吹いているようですが
川面は揺らぎもなく映り込みもばっちりですね。

四日市の工場群の夜景は帰り道に見るだけに終わっています
いつか撮ってみたいですね~。
水面の反射が綺麗ですね~
とっても神秘的です^^

工場の夜景と水面の写りこみ、とても綺麗で萌えます(^^)
週末になると天候が悪化するし、雲の多い夜でもいい題材になりそう・・・。
ちょっと深夜徘徊したくなりました(笑
煙突からたなびく煙
水鏡
夜の工場 なんて素敵なんでしょ!
自分も昼間は工場勤めなのですが昼間と
全く違う表情
いつかこんな写真撮ってみたいです(*^^*)
工場の夜景・・イイですね。
私も夜景を撮るのは好きで、
よく名古屋港へ行きました。

桜カワセミですが、
今年は4/8に昨年と同じ場所でしようと思います。
今年はBBQではなくて各自が持ち寄ってと思います。
当然、会費は無しです。

D4なんですか桜カワセミに間に合うか微妙かな?
水面バルブキタァ~v-237v-237

これ鉄でも使えますな~www

ざぁ~っす(*^^)v

って撮影できる駅なんてあるか???

雨の日・・・・ets
笠ぼんさん
コメントありがとうございます(^-^)

これは開放ではないですね~
解放4のレンズをつかってますが
解放にするとピンが薄くなるので
少し絞って露出を長くとってます(^-^)
紘一郎さん
コメントありがとうございます(^-^)

夕焼けと違い人工的につくられた風景ですが
なんともいえぬ美しさがありますね~
最近は高速走っていてもすぐに工場に目が行ってしまいます!
土佐けんさん
コメントありがとうございます(^-^)

この一枚が撮れただけで
本当に行った甲斐がありました(*^_^*)
土佐けんさんもぜひ阪神工業地帯を(*^^)v
りょうこさん
コメントありがとうございます(^-^)

夜の工場きれいですよ!
夜のヨットハーバーも綺麗そうですが
今回は漁港です。
人の動きや生活の香りがして
とても素敵な場所でしたよ!!(*^_^*)
岬めぐりしゃん
コメントありがとうございます(^-^)

とても機械的というか機械なんですが
表情がおもしろいですね~~
一生懸命物を作ってるんだぞ!みたいな
煙突から昇る煙一つ一つが
本当に面白いです!!

この日上空は煙突の煙からお分かりのように
風は強く雪も交じりましたが
なぜか水面だけは凪いでました(*^_^*)
gao^-^ さん
コメントありがとうございます(^-^)

三脚だけは風が吹いてもびくともしないのを
持って行きました~~
ふにゃっとする三脚 しっかり三脚
一脚を二本最近車に常駐しています(爆)

四日市も最高です(*^_^*)
素敵な画を楽しみにしています!!
mariana さん
コメントありがとうございます(^-^)

師匠お帰りなさいませ~~待ってましたよ(*^^)v
まずはゆっくり養生!!
体力と免疫力のアップが必須(*^^)v

岩国での再会を楽しみにしていますよ(*^_^*)
COBRA さん
コメントありがとうございます(^-^)

ぜひとも師匠の切り取る夜の工場がみた~~い(*^^)v
レクサス・・・・
ありがたみがないくらいごろごろ走ってますよ~

みんからは車種パーツの検索で利用
いろいろ知識を得ることができました(*^^)v
23さん
コメントありがとうございます(^-^)

同じ場所でも違う時間・季節・によって本当に
表情が変わるんでしょうね~~

韋駄天は満月に照らされた・・・・
を考えているのですがなかなか満月の夜に
動けないし天気が安定しないんですよね!!
気長に頑張ろうと思います(*^^)v
グランマ さん
コメントありがとうございます(^-^)

不思議でしたね~上空がこんなにも風が強いのに
本当にしたはべたでした(*^_^*)

四日市も本当にきれいですよ!!
23号や工場排気でちょっとケミカルですが・・・
しんべえ さん
コメントありがとうございます(^-^)

本当に神秘的な空間でした(*^_^*)
人も車もほとんど通らない
音は工場の音のみ・・・・
引き込まれる世界でした(*^_^*)
T.Mond さん
コメントありがとうございます(^-^)

確かに曇りでも問題なく撮影できます(^-^)
そして雨でも機材を守れば素晴らしい画が撮れる??
韋駄天はまだチャレンジしていません!!
nogtomo さん
コメントありがとうございます(^-^)

昼間の工場とは全く違う顔になりますよね!
光のすごさを感じますよね~!!
風になびく煙もいい表情してくれました(*^_^*)

nogtomoさんもぜひぜひチャレンジしてください(*^^)v
釜飯しゃん
コメントありがとうございます(^-^)

水面にうつる姿は釜飯しゃんが以前に撮ってませんでした??

寸又峡あたりの谷に写りこまないですか??
え??谷が深すぎ??しつれいいたしやした~~(爆)

この近くを走る岳南鉄道??を撮ってみたいです!!
Mパパさん
コメントありがとうございます(^-^)

4/8了解しました(*^_^*)
ちょうど満開でしょうか??
お会いできるのを楽しみにしていますね(*^^)v

さすがMパパさんD4なんですね~~
拝見出来るのを楽しみにしています(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




