2012.03.19     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

C130体験搭乗 ①

日曜日 航空自衛隊小牧基地で
C130輸送機の体験搭乗をしてきました(*^_^*)

申し込み締め切りぎりぎりでKeiが小牧基地のサイトでこのことを発見
申し込みをしちゃいました!!

本日はとりあえず報告画像です。(*^_^*)

天気は曇り時々雨・・・・
でもこれくらいの天気のほうが気流が安定しているそうです。

DPP_0063.jpg

前の組の方 約40名を乗せて離陸!!
プロペラベイパーが出ています(^-^)


韋駄天&Keiも3番機で離陸(*^_^*)

小牧→多治見→豊田→岡崎→小牧

C130の少ない窓から撮影(*^_^*)

DPP_0065.jpg


約20分のフライトでしたがとても素敵なフライトでした(*^^)v

_DSC4808.jpg


このあと救難U125と救難UH60のPさんから機体説明と
質疑応答・・・・たくさんお話を聞かせてもらいました!!

とても有意義な体験搭乗!!

順次詳しくアップさせていただきます(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんわ。へぇ~!体験搭乗なんてあるんだ。初めて知りました。乗れてラッキーですね。で、窓から上手く撮られて!上手い!拍手です。
貴重な体験ですね~(@゜▽゜@)

オイラも一度経験してみた~い(≧▼≦)

続きも楽しみにしていま~す(^^)v
こんばんわ!
へぇ~、チヌークの体験搭乗はよく聞きますが、、、C-130の体験搭乗も行われていたのですね。初めて知りました!
うらやましいです~(´▽`)

私はまだ一度も体験搭乗は経験した事無いんですよね~ (^ ^;)
一度は経験してみたいのですが、、、私飛行機に乗るのが大の苦手ですよね、、、(笑)
高所恐怖症・閉所恐怖症・乗り物酔いのトリプルパンチです(笑)

つづきも楽しみにしています! (^o^)/

話は変わりますが、明日5D3の体験会に行ってきま~す!
今年は応募するの忘れてしまいました。

2年前に当選したので乗ってきました。飛行機のるの嫌いなんですけどね。

岡崎まで飛んだんですね。私の時は豊田IC辺りで折り返しでした。
しかも黄砂で霞んでました。

その時の様子↓
http://okirakuhobby.blog114.fc2.com/blog-entry-486.html
こんばんは・
輸送機に体験搭乗が出来るんですね
いい経験をされたんですね~
ワクワク登場されるお二人のお顔が浮かんできそうです
続きのアップが楽しみですよ・
うらやましい限りです。体験搭乗ってなかなか当たらないんですよね・・・
最近は陸自のヘリの地上滑走すら整理券の入手が困難になってきていて。
前は戦闘機・練習機のタキシー体験もやってましたね。
こちらは中高生限定でさらに応募倍率が高いようですが。
お、当選したんですね♪
私のフォロワーさんも当選してたので、同じ便(?)だったかも?
私もC-130は乗ったことあります。空自のではありませんが^^
うお~何と^@^!!
羨ましい~^@^

旅客機とは全然違う乗り心地なんだろうな~^^
快晴とかじゃない方が飛びやすい?知らなかった~。少ない窓からのお写真がわ~~~!!素敵!!と思いました。
ふだんは絶対撮らないとこからっていうのがなんとも。やっぱり、おじ様にプッシュしてもらって、乗せてもらおうかな~。
ズルイことはしたくないけど(笑)俊介のヘリは、いささか不安も感じるしぃ~。
体験搭乗 うらやましい!
僕もいつか機会があれば、かのや基地のP-3Cに
応募しようと毎年考えているんですが(*_*)
次回のアップ楽しみです(*^^*)

体験搭乗なさったんですね^^
羨ましいです!
お二人が揃って笑顔で撮影された
貴重な体験の画、楽しみにしています^^
体験搭乗おめでとうございます\(^o^)/
乗った方ではないと撮れない貴重なお写真
見せて頂きましてありがとうございます。

続きを詳しく記事にして下さいね。
楽しみに待っています。  o( ~▽~)o
C130搭乗!いいなぁ~
ラッキーですね。
機内からの写真、貴重な画像ですね。
続報 期待して待っています~~^^

体験搭乗おめでとうございます(⌒∇⌒)ノ""
実は私も応募しようとしましたが先ずは当選しなければいけない!次に少ない窓から撮影したい!と2重の難題に弱気になり諦めてしまいましたが韋駄天さん見事に貴重な体験をされたのですね~(⌒o⌒)v

今回の様な交流の場大変素晴らしい企画ですね(^_-)-☆
どもです。
体験搭乗いいなぁ(羨

日曜日に乗るということでしたので、私は出先の長久手からC-130が飛んでいるのを確認しましたよ。(確か2回みたような。。。)
2枚目の写真に写りこんでいるかもしれません。汗

プロペラベイパー写真は、近いだけにさすがに迫力ありますねぇ。
おっと、そんな魅力的な催しがあったとは((+_+))
あちこちマメにチェックしないといけませんね。
小牧と言えばC130ですもんね、乗ってみた~い。
続き楽しみにしてます(^_^)
羨ましいですね~^^
続き楽しみにしてます!!
笠ぼんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に乗れてラッキーでした。
そしてとてもいい経験ができました(*^_^*)
釜飯しゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)

乗ってみると意外に快適でしたよ~~
シートが良かった~~(*^_^*)

続きは気長にお待ちください<(_ _)>
某大学生さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

高所恐怖症は韋駄天もですが
飛行機は大丈夫んですよね~

小月でT5いちゃってください(*^_^*)
A112さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

飛ばれたことがあるんですね~
ブログも拝見しました!
今年はターミナルから機体まで
4列縦隊で行進していきました(爆)
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当にわくわくしましたね~
震災時のお話など経験された方のお話を
聞くこともでき本当に有意義な1日でした(*^_^*)
いわんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

小松基地の特別塗装に応募=そして当選すれば
あこがれのイーグルに乗れますよ!!

今年こそイーグルに(*^^)v
J.Seagull さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

最近全くツイートしてない韋駄天です(爆)

韋駄天たちが乗ったのが3便
韋駄天が把握してるだけで8便上がってます(@_@;)
後半は父兄会や後援会のような面々でしたが・・・・

C130もうすぐ海自も配備されるみたいですね(*^_^*)
23さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に うぉ~~~って感じでした(^^ゞ
通勤電車のような横がけのシート
隣との隙間なし(^^ゞ
けど乗り心地は良かったですよ(*^^)v
りょうこさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

空気の重さとか関係があるか
今日くらいの天候が一番揺れないそうです(^^ゞ
とはいえ上空ではほぼ動き回っていたので
パイロットさんからすれば迷惑な乗客??
ぜひとも乗ってみてはいかがですか??
全日空とは一味違う空の旅が満喫できますよ(*^^)v
nogtomo さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

鹿屋の体験搭乗は非常に魅力的ですよね~
宿泊して応募ですから~(*^_^*)
商工会含め町全体で航空祭を盛り上げてるのがよくわかります!

土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

搭乗時に雨が降り出しましたが
関係なく楽しいフライトでした!!
とても有意義な体験をさせていただきました(*^_^*)
パールママさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

パールママさんの経験されたT5搭乗もすごいですよ(*^^)v
文才がないのでうまくかけるか・・・
頑張って続編をアップしますね!!
”M” さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に素晴らしい体験をさせていただきました!!
機体の構造などもブリーフィングのときに
説明してくれたんですよ!

新田原で滑走路ウォークがあるんですよね??
フミタク さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

正直C130の窓は認識してませんでした(爆)
最悪見れないのかも~と思っていたのですが(^^ゞ
素敵な経験をさせていただきました!
gao^-^ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

長久手ですと最終侵入で上を通るのでしょうか??
ペラベイパーは気象条件上最高の撮影日和だったのかも(*^^)v
Keiが400mm 韋駄天が500mm
めちゃめちゃ浮いた存在でした(爆)
misato さん
コメントありがとうございます(*^_^*)

小牧基地に韋駄天号で乗り入れるときには
けっこう勇気でしたよ(^^ゞ
駐車場係の隊員さんにはしっかりステッカー
チェックされてたのかな??

いろいろなイベントもまめなチェックが必要ですね(*^_^*)
しんべえさん
コメントありがとうございます(*^_^*)

ターボフロップの音が心地よかったです!!
順次続編をアップしていきますね(*^_^*)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード