--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.04.04     カテゴリー :   小牧基地(県営名古屋空港)

C130体験搭乗 ファイナル

春の嵐 爆弾低気圧は全国的に大きな被害をもたらしたようですが
皆さんのとこは被害なかったですか??

韋駄天&Keiの住む街は大きな被害はなかったですが
Keiが見回っている一人暮らしのご老人の方の
お家の屋根が吹き飛ばされるなどの被害はでました。

4月1日からの医療法改正・・・・・
同じ職種からの問い合わせやお医者さまからの質問など
業務以外の仕事も多くお疲れです((+_+))
4月は本当にいろいろ忙しいです(>_<)

さてC130体験搭乗最後です。

小牧基地はC130 救難と
忘れてはいけません・・・・・
今年岐阜基地のヒーローが(*^_^*)

DPP_0091.jpg

KC767

今回は基地外れに2機。駐機していました!!
また素晴らしい飛行を期待してますよ(*^_^*)

そしてもう一つ小牧基地の魅力はFDA

1日名古屋にいたら6機全部見れるのでは??
と思うくらい頻繁に離着陸していました(^-^)

DPP_0092.jpg

DPP_0093.jpg

_DSC4844.jpg

防府にはこの機体で最終で博多に入り

朝一番で山口に入る予定です!!
現地でお会いできる皆さんよろしくお願いいたします(*^_^*)

韋駄天&Keiが降りてもまだまだ体験搭乗の方はどんどんやってきて

8便目までは数えていたのですが・・・・約400名の方が飛ばれたと思います。

DPP_0100.jpg

貴重な体験をさせていただき
また貴重なお話を聞かせていただき
小牧基地の皆様には感謝感謝です。

DPP_0097.jpg

今年度もぜひともこのようなイベントを開催していただければうれしく思います(*^_^*)

_DSC4768.jpg

秋に開催される小牧基地航空祭。

とっても楽しみにしています!!

次回は・・・・・未定です(*^_^*)

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
昨日は、凄い暴風雨でした。私は傘が折れ、自転車でこけました。
怪我は無かったのですが、進みませんし、怖かったですね。空からの写真が素敵です。拍手。
こんばんは。
昨日の爆弾低気圧は北上するとともに発達していったみたいで
南に位置する家近辺は
ニュースで見る様な被害はありませんでしたが
各地、大変な被害が出ていますね。。
お見舞い申し上げます。

KeiさんのKC767のショット。
韋駄天さんのハークの機首のアップに痺れました!!
カッコいいですね~。
今度、是非参考にさせて下さい。。^^
ためになるお話を僕も読ませて頂いて勉強になりました^^
FDAってカラフルな機体ですね~~
色とりどり^^
大阪ではJRも地下鉄も止まる暴風雨でしたが、身近には
被害は無く、無事に過ごせました^^
こんばんは・

昨日の春の嵐、各地で被害が出ましたね
我が家は何事もなかったのですがお隣さんの
雨どいが飛んできていました

医療改正法・・
この世を去るま毎食の薬と毎月の病院通いと年2回の検査が
欠かせませんのでしっかりと聞いてみます・

結構いろんなカラーの飛行機があるんですね。
最後から2枚目は動物の顔のように見えます
FDAやKCは、着陸時に会社の上を飛んでいくのでよく見ます。
もちろんC-130なども、戦闘機系は空港付近でターンしてしまうので滅多に見れません。
JAXA実験機「飛翔」が飛んで行かないかなと楽しみにしております。
来年は、忘れずに応募したい! (>_<)

最後の写真は、入鹿池かな。
お久しぶりです。まず1枚目、妻が見たらよだれ垂らしそうです。ド迫力ですね。小牧って、官民共同で使用している空港なんですか? 今日から両親宅にきています。しばらく田舎写真を撮りまくります。
C-130機首のアップ バックにFDA の写真、いいですねぇ。
この一枚で小牧基地(県営名古屋)が表現されているように思います。勉強になります。
体験搭乗が有ったのですね・・
知りませんでした。

岐阜基地のヒーロー・・
思い出しますよ。
殆どの色のFDAが・・・・羨ましい。なんて羨ましい空港なんでしょう。
C130とFDA1号機の2ショット 面白い構図です。
民間機と自衛隊機が一緒に見れる空港。なんて素晴らしい環境なんでしょう。
FDA2,4号機の流し撮りもgoodです(^o^)
こんにちわ。
こちらも、ものすごい強風が吹き荒れました。
桜が散ってしまうんじゃないかと、そっちのほうが心配でした。(笑)

今回でハークの体験搭乗レポも終了なのですね。
少し寂しい限りです…(;_;)

IWAKUNI & 防府も?で、お会いしましょう♪
FDAに乗っていらしてください。(^^)
旅客機もいっぱい会社があるんですね。
先日久しぶりに飛行機に乗った岬めぐり。
JALにANA、AIRDOそして懐かしのJASぐらいしか知らなかったのに今の羽田は多種多様な航空機がいっぱい。
でもポケモンジェットを除けば、FDAのようなカラフルな機体はなかったです。

そういえばその昔、クジラの絵の描いてある旅客機も見たことあったなぁ。
すごい迫力ですね。輸送機というのはなかなか想像できませんが、正直、こんなデカイのも飛べると再認識しました。
ところで奥様は、そういう活動もしていらっしゃるんですか。
ほんとにご苦労様です。一人暮らしには大きな力ですね。
色とりどりのFDA
ほとんどの色が揃うところがあるんですね。
これだけ揃うときれいです。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
笠ぼんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

自転車転んで大丈夫でしたか??
関西は今週末が桜見頃のようですね~
空からの画Keiのお気に入りで
褒めていただき本人喜んでおります(*^_^*)
ふくろももんがさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

九州ではあまり被害がなくよかったです(*^_^*)

KCの切り口は韋駄天もびっくりしました!!
ハークは名古屋らしさですかね(^^ゞ
KCは韋駄天も今後の参考にさせていただくつもりです(爆)
土佐けんさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

FDAは全部で6機各機色が違いますから~
今後も路線拡大で機材が増えそうです。
次は何色かな??なんて楽しみにしています。

大阪でJRと地下鉄が止まると
不便ですよね(^^ゞ
グランマさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

大きな被害がなくてよかたですね(*^_^*)

医療法の改正はけっこう
知らない方が多く。情報がおおっぴらになりにくいです。
お医者様やお薬と上手くお付き合いいただき
無駄な医療費を抑えると年間だと
結構違ってきますよ(*^_^*)

こういう機会がないとなかなか撮らない機体かもです(^^ゞ
A112さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

JAXAの実験機「飛翔」なる存在を
はじめて知りました(^^ゞ

明治村入鹿池ですかね??韋駄天にはさっぱり
わかりません(^^ゞ
俊介さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

小牧基地(県営名古屋空港)は官民一体ですね~
日本では結構多いですよ~
茨城空港 千歳空港 小松空港 那覇空港
すべて実戦戦闘機部隊が配置され
緊急発進も民間を待機させ行ってますよ!!

俊介さんの風景写真素敵です(*^_^*)
gao^-^ さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

ちょうど初号機が離陸準備にタキシング中だったので
自分たちが乗らせてもらった
機首部分をからまして撮ってみました(*^_^*)
Mパパさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

先日はお世話になりました。
小牧基地の体験搭乗は運よくKeiが見つけてくれました。

素晴らしい経験をさせていただきました。
今年は必ず基地祭に行くつもりです(^^ゞ
nogtomoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

小牧も自衛隊と民間共同ですが
小松も共同ですよ~~
イーグルがばんばん上がりまっせ(*^^)v
一度でいいので平日の小松に行ってみたいものです!

FDA7号機は何色かな??
marianaさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

春の嵐はすさまじかったですね~

C130体験搭乗はいろんな意味で
大変有意義なイベントでした。
今年は違った視点で小牧基地航空祭に
ぜひともいってみたいと改めて思いました!

防府の予定はまた岩国でゆっくりお伝えいたします。
岩国でお会いできるのを
楽しみにしています(*^^)v
岬めぐりしゃん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

民間航空会社も格安航空会社などの参入により
多種多様になってきましたね~
羽田はハブ化に成田&関空は格安航空会社のベースに
など空港もいろいろ方向性を出しつつあるように思います。
クジラの書いたジャンボはマリンジャンボですね~
ANAの特別塗装ですね!!
紘一郎さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

いちおう自衛隊では現有最大の輸送機ですが
アメリカでは小さい部類に入る輸送機です。
自衛隊ももっと大きな輸送機を導入すべきなんでしょうが・・・

Keiは地域福祉の関連で独居老人を地域でサポートをする
組織の中心で頑張っています。
なかなか行政との温度差がありいろいろ苦悩しています。
”M”さん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

FDAの小牧からの路線は主力路線のため
常時何色かはいる感じです。
給油 グラウンドチェックで
着陸から1時間以内に次の場所へ離陸です。
鍵コメさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

春の嵐はすごかったですね(*^_^*)

ご心配いただき感謝感謝です。
4月5月と本当に時間に追われ超ハードです。
花粉がなければもう少し元気なんでしょうが・・・

どこかの航空祭でお会いできるのを
楽しみにしています(*^^)v
遅ればせながらのコメントですみません。
C130に搭乗されたのですね。
FDAは福岡空港で見ますが、まだ全部の色を撮っていません。
今度全色集めてみようと思います。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




