2012.04.11     カテゴリー :   五条川

桜カワセミ

久しぶりにテンプを換えてみました(*^_^*)
23さんと色違いにしちゃいました(^^ゞ

4月に入り消防団訓練などばたばたな状態でなかなか更新ペースが全くあがりません。
気長にお待ちいただければ幸いです<(_ _)>

恒例の春の弾丸ツアーに行ってまいりました(*^^)v
行き先は・・・・・順次アップしていますね(*^_^*)


そして今週日曜日にお誘いをいただき五条川での花見&カワセミ撮影に参加させていただきました(*^_^*)

生まれてはじめてのカワセミ撮影。

緊張と感動の連続でした(*^_^*)

DPP_0112.jpg

手前の桜の花の空いた場所から奥のカワセミを抜いてみました!!


DPP_0117.jpg

満開の五条川の桜の枝にとまってくれました!!


DPP_0119.jpg

桜の花のぼけの中に・・・・ちょっとイメージと違いました(^^ゞ
でも狙い目はわかっていただけますか??


今回7D+540 7D+545 D7000+70-300の機材を持ち込んだのですが
カワセミ撮影前に7Dが1台故障(@_@;)

7D+540 とD7000+70-300で撮影しました。


お誘いいただき、また現地でお世話になった皆様
本当に本当にありがとうございました(*^_^*)

この冬に白鳥を撮り始め 鳥撮の楽しさの扉を少し開けさせていただきましたが

今回皆様と楽しくお話しさせていただきながら、またいろいろご教授していただきながら
撮影することができ、本当に有意義で素晴らしい時間をすごすことができました!!

そして何よりも鳥撮のめちゃめちゃ難しさとめちゃめちゃ楽しさを体感することができました(*^_^*)

何も知らない韋駄天&Keiですが、またいろいろ教えていただければ幸いです!!


弾丸ツアー詳細など順次アップしていきます(*^^)v


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一瞬、間違ったかな!と思ってしまいました。テンプレ良いですね。ついに野鳥を、アチョ~!ですか!(笑)良いですね。鳥だけに何でも撮りましょう。カワセミとはデビューが華やかですね。ポチ。
素晴らしいですね、翡翠は一度は撮ってみたい憧れの鳥ですが、このあたりではなかなか見ることができません。しかし、桜に翡翠とは驚きました。お二人ともお疲れ様でした。
良い画ですね~~
簡単に良い画と書きましたが、撮るのは
大変だったでしょうね(^^;
見事に捉えられた翡翠の綺麗な色が心に残ります^^
僕は鳥撮はやったことが無いし、機材も無いので
無理なんでしょうけど、写真をやっている以上
一度は狙ってみたい被写体ですよね^^
こんばんは・

日曜日はお疲れさまでした
暖かな日差しの中での花見と鳥撮りでしたね
桜止まりのカワセミはチャンスが少なかったのですが
きちんと物にされていますね~~
2枚目、満開の桜カワセミがお見事ですね!
待ったかいがありましたよね ^-^

カワセミ待つ間には色々とお話もさせていただき
楽しい時間を過ごす事が出来ました
keiさんにもよろしくお伝えくださいませ

そちらでの鳥情報が入りましたらご連絡いたしますね
こんばんは
いきなりのファントムのアップに驚きました(@_@)

桜とカワセミ、華やかで美しいですね
ポカポカと陽気な雰囲気でとても気持ち良さそうです。

7D故障?ちょっと気になります…。
桜との組み合わせでカワセミが際立って良いですね~♪

カワセミ、1度しか見たことないです。
伊賀川で見たかな。岡崎公園のすぐ脇で数年前に見ました。とっさの事で撮れませんでしたが。

鳥にも興味がありますが
機材(レンズ)がしょぼいので、なかなかツライものがあります。
ファントムどアップ!URL間違えたかと思いました。^^

桜とカワセミすばらしい!1枚目いいなぁ~~
なかなか撮れるものではないですよねぇ~
すごいチャンスをものにされましたね。
出だしのファントムが超カックイイ^@^

桜とカワセミとは凄い^@^

珍しい組み合わせなのでは^@^

機械は壊れるものさ^^結構酷使してるだろうしOHだと思って修理に出そう^@^
すごーーい!! オナカ合わせで!!これはkeiさんの写真?あ、韋駄天さん?
翡翠はやっぱりきれいな鳥ですよね~。以前おばちゃんが撮っていたけど
一度は撮ってみたい鳥です。
桜カワセミ良いですね~!!
とっても綺麗に撮れてますよ。お見事です!(^^)

7D故障ですか?この際、Nikonに鞍替え…なんて無理ですよね~(^^;)
取り敢えずシーズン前だったのが、不幸中の幸いでしたね♪
消防団御苦労さまです!

翡翠撮影は難しそうですね~サクラと絡めて素敵です。 
日曜日はお疲れさまでした 。

今年は満開の桜カワセミが撮れてよかったですね。
一枚目の場所は最近よく止まるポイントみたいですが、桜が咲いて居ない所をうまく桜を入れて撮られていますね。
桜の花ぼけを入れて撮るのは本当に難しいですよね。
手前に良い具合に桜があるとはかぎらないですからね。
私はすぐインチキレタッチしてしまいますが(^^;

入れ違いになり今回お話は出来ませんでしたが、これからもよろしくお願いします。
日曜日はお疲れさまでした。
鳥撮影はとても癒されますから楽しいですよ♪
色々と構図に工夫されていて凄いですね。
私なんかとにかく撮るのに夢中で、なかなかそこまで気が回らないですよ(汗)
3枚目はちょっとカワセミにもボケが入ってしまったのが残念でしたね・・・
次回の撮影の参考にさせていただきますよ。
こんばんは!
ご無沙汰しております。
いつもコメントをいただきながら、最近、なかなか訪問できませんでしたことをお詫び申し上げます。

桜とカワセミというのがいいコラボレーションですね。
まさにキレイ、キレイ!の一言です。
お見事です。
トップのファントム良いですね~!!
見た瞬間、目を惹きます^^

満開の桜とカワセミも素晴らしいです!
1枚目の画が好きですねw
かわせみって背中の色、お腹の色・・・・
何とも言えない綺麗な色してるんですね。
沢山の皆さんが撮影される気持ちが分かります。
桜の淡い色と対照的なかわせみ。。。。
これぞ日本。。。という画。
e-460
カワセミ撮影ですかぁ。
私も一度は撮影してみたいと思っている被写体です。
鳥を撮影する難しさ、常に痛感します。
色々とお忙しいみたいですが体調崩さず、撮影もしてくださいね。
梅とメジロならぬ、桜とカワセミですか。
いいですねぇ、二枚目が桜が引き立って綺麗です。
いろんなジャンルに挑戦されてる韋駄天さん、
その行動力が羨ましいです。

ファントムのドアップに驚き、カワセミでまた。
リニューアルにふさわしい画でした。
かわせみかわいいですね!!
やっぱりよく見ると、恐竜の子孫らしく、
鋭いところもあって、鳥って、不思議です。
表紙(?)のF4すごいですね!!!
細かいディテールが、かっこいいし、
F4って、不思議と曲線が多い形ですね、
おもしろいです。
桜カワセミさん素敵ですね~(*´ェ`*)ポッww

今年は春の訪れも遅く中々春を感じる事が出来ませんでしたが、お写真拝見していますと身体までポカポカと暖かくなって参りました(⌒∇⌒)ノ""

ヘッダーのファントムも超~カッコいいです~(^_-)-☆
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiからはテンプの画が派手すぎると
お怒りをうけてしまいました(^^ゞ

笠ぼんさんもカワセミを撮られていましたね!
カワセミさんが本当にかわいかったです!
コメントありがとうございます(*^_^*)

桜とカワセミを撮れる場所へご招待いただき
皆様のご助力とカワセミ君の多大なる
ご協力の賜物です(^^ゞ

韋駄天もKeiもシャッターを押すだけでした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

皆さんに教えていただいたのですが
カワセミ君は朝が一番美しいそうです!!
光の加減もあるようですが
背中の青が輝くそうですよ!!

土佐けんさんもぜひ挑戦(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

日曜日はお疲れさまでした!!
鳥さんへの思いや撮影話、機材のことなど
本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
グランパさん?にもよろしくお伝えください(*^_^*)

まだまだ皆さんのレベルには程遠いですが
楽しくカワセミさんやほかの鳥さんと
お話できればと思っています!!

今後ともよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムが目立ちすぎとKeiに怒られました(^^ゞ

昨年は肌寒かったのですが
今年は風もなく気持のいい
春の日差しの下でカワセミさんを
見ることができました(#^.^#)

先ほど7D手元に返ってきました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

伊賀川に生息してるのではないか?
というお話は違う場所でも聞いてきました。

ただし近年豪雨による堤防工事が
ものすごいので巣を追われちゃったかもしれませんね((+_+))

またお話があったら教えてくださいね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムのどアップ目立ちすぎですね(^^ゞ
Keiに怒られました((+_+))

チャンスすらわからないって言ったほうが
いいかもしれませんが
お誘いいただきました皆さんが
いっぱいお膳立てをしてくださいました(#^.^#)
そして何よりカワセミ君が撮らせてくれました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムはカッコイイですよね~
ちょっと大きすぎとKeiに怒られました~(^^ゞ

桜&カワセミさん
楽しく撮らせてもらうことができました!
お誘いいただいたお仲間に感謝です。

7Dは本日戻ってまいりました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムは2010年の新田原基地で
これは韋駄天が撮りました!!

カワセミさんの撮影は
難しかったですね~
でもカワセミさんが来てくれたので
本当にうれしかったですよ(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

にゃははは~~
ニコンに鞍替え・・・・・・
師匠の540をいただけるなら・・・・・(爆)

本日7D帰還しました~~
いろいろ試しながら7Dでもっともっと
いろいろな場面を撮っていくつもりです!
Keiは最近D7000が主流ですが・・・(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

消防団の大会で静浜がNG・・・・
3年に一度ですので我慢しますが・・・
来年は静浜参加させていただきます(*^^)v

カワセミ君が撮らせてくれました!
カワセミ君に感謝です(#^.^#)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます(*^_^*)

一緒に撮ってくださった皆様が
本当に撮影ポイントまでしっかり教えてくださり
そしてカワセミくんが撮らせてくれました。

楽しい時間を過ごさせていただきました(#^.^#)

まだまだ未熟者ですが今後とも
よろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

日曜日は大変お疲れさまでした(*^_^*)
そしていろいろありがとうございました!!

皆さんとのお話そして何より
カワセミ君のかわいいしぐさに時間を忘れ
楽しい時間を過ごさせていただきました!

まだまだ全然な韋駄天たちですが
今後ともよろしくお願いいたします!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝感謝です。
何もわからない韋駄天&Keiは
誘ってくださった皆様のお力と
カワセミ君の協力でこの画を
撮らせていただきました(#^.^#)

本当に感謝感謝です!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ファントムはちょっと目立ちすぎでしたかね(^^ゞ
相方に怒られてしまいました~

画を褒めていただきありがとうございます!!
撮らせてくれたカワセミ君に感謝です(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

お誘いいただいたお仲間さんから
教えていただいたのですが
カワセミ君は午前中のほうが綺麗に
撮れるそうですよ!
日の光に照らされ光り輝く
カワセミ君をまた撮らせてもらいたいと思います。
コメントありがとうございます(*^_^*)

カワセミ君が本当にいい場所に来てくれました(*^_^*)
お仲間にいろいろ教えていただき
韋駄天たちは撮るだけという感じでした!
カワセミ君そしてお仲間に感謝感謝です(#^.^#)

お見舞いありがとうございます!
頑張ります(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年教えていただき撮り始めた白鳥さん。
本当に美しくて感動させてもらいました。
カワセミさん昨年も参加させていただいたのですが
残念ながら逢うことができず
今年はじめてとまってくれました(#^.^#)
とまってくれたカワセミ君に
そしていろいろ教えていただいたお仲間に
感謝感謝です(#^.^#)
コメントありがとうございます(*^_^*)

鳥さんも本当にいろいろ進化をし
いろいろな環境に適合した素晴らしい生物ですね!!
カワセミ君のいるこの場所恐ろしく交通量の多い
国道のすぐわきでなおかつ住宅街です。
自然破壊される中で本当にうまく進化した
素晴らしい種なのですよね(*^_^*)

ファントムは本当にかっこいい飛行機だと思います(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

やっとカワセミさんに逢うことができました!
昨年は飛び去る姿だけでしたが
今年はとまってくれて感激です(#^.^#)

またご一緒できるといいですね!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

お気をつけていってきてください(*^_^*)
またお帰りになられたらよらさせていただきます(*^^)v
こんばんわ・・

先日はお疲れ様でした・・
何とか桜カワセミが撮れて良かったです。
皆さんに撮って頂き嬉しかったです。
桜カワセミは来年までの楽しみですが、
また機会がありましたら宜しくです。

次回は岩国で宜しくです。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード