2012.04.18     カテゴリー :   静岡

新東名開通!!

先週の土曜日の午後3時に
新東名高速道路一部区間が開通しました。

静岡県 三ケ日~御殿場 162キロ
海側を走る東名にたいして新東名は山の中を走ります。

3月14日の夜に早速Keiと試走してきました(*^_^*)

三ケ日JCT→浜松いなさJCTを過ぎ新東名へ

このJCT区間は非常に走りにくかったですが
新東名に入ったらさすがに新しい道路ですね~
とても走りやすく疲れない道路です。
トンネルの照明も真下を照らすのではなく
前方を照らすことによりドライバーの眼への負担を軽減しています。

3車線と2車線が交互に来ますがゆくゆくは全3車線化になると
おもいます(*^_^*)

浜松SA→遠州森町PA→掛川PA→藤枝PAと立ち寄って

静岡SAに到着(*^_^*)
バンダイがある町静岡=ガンダムプラモデル通称ガンプラの故郷静岡

DPP_0128.jpg

上り線SAにはオリジナルTシャツの自販機しかありませんでしたが
下り線SAにはえEDWINとコラボしたガンダムGパンや
SWANSとコラボしたオリジナルガンダムサングラスなどマニアにはよだれものがたくさん販売していましたよ~~

このサングラス耳にかかる部分がコアファイターの色だったりザクやシャーザクの色だったりと素晴らしいデザイン(*^_^*)

Keiに欲しかったら買ったら??と言われましたが我慢我慢しちゃいました(^^ゞ
ガンダムファンの方、ショップは下り線のSA内ですのでお間違いなきように(*^^)v

静岡SAを出発したのが日が変わって3月15日1時30~
東へ向かいます(*^_^*)

清水PA そして新東名現時点最も東にあるSA 駿河湾沼津SAに2時過ぎに到着!!

上り線SAより高速道路と下り線の駿河湾沼津SAそして沼津市街地を写します

DPP_0129.jpg

DPP_0130.jpg


駿河湾沼津SAには駿河湾を眺めながらフレンチが食べれたりと
素晴らしいSAでした~が二人でSAに入った時刻は夜中2時半・・・・
ほとんどの店舗はクローズでした((+_+))

SA内には新東名開通を宣伝をしていたフィアット500が展示してありました(*^_^*)

DPP_0131.jpg

内装もめちゃめちゃカッコイイ~~セカンドカーに欲しいかも(^^ゞ

キャノンRAW現像ソフトに新しく追加された機能HDRを使ってみました!!

Dpp-1.jpg

あんまりかわりばえしませんでしたかね・・・・・

御殿場JCTの手前、長泉沼津ICで高速を降りすぐさままた乗って
今度は新東名を名古屋方面に!!

下り線 駿河湾沼津SAから 富士市方面の工場群を撮ってみます。

DPP_0132.jpg


そして南の空に昇っていた夏の星座さそり座を~

やはり沿岸部市街地は明るいですね~~

DPP_0133.jpg


GPSからここはきっと富士が綺麗に見えると考え1時間ほど仮眠。
朝方起きて富士の方向を見るも富士の姿なし((+_+))
天気はよいのにおかいいな~と考えもう一度地図を確認したら
ちょうど手前の山が富士を隠していると判明。

西へ向かいます(*^_^*)富士の雄姿が見えたものの写真撮れず
SA&PAは明るくなったとたん大混雑。

下り線は静岡SAのガンダムショップを少しのぞいて帰路につきました。


DPP_0134.jpg

岡崎から往復約400キロの道のりでしたが
疲労感の少ない道路でした(*^_^*)

韋駄天は沼津より東は車で行ったことがないので今後は
新東名をつかって東に向いて走ろうかな??って思いました。

次回は・・・弾丸ツアー桜かな(^^ゞ


スポンサーサイト


プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード