--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012.05.10     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ 予行 Kei編

日焼け脱皮も落ち着いてきて
画像の整理を少しずつ行ってます(*^_^*)


では順を追って(^^ゞ

GW後半にめったにない長期休暇。
ゆっくり岩国を楽しみましょうと
出発をしたのが5/2の夜。

しか~し爆弾低気圧の影響なのか
新名神(三重~滋賀)東名阪(三重)が大雨のため通行止め(@_@;)
大阪への高速道が名神だけとなり一気に名神が米原を先頭に
30km以上の大渋滞・・・・・
こりゃ~あかん(;一_一)と
名古屋高速を利用して一宮まで
大垣を抜け国道を利用して彦根まで一気に抜けます。

これで渋滞解消したかな??と思いきや
草津JCT(滋賀)で今度は事故渋滞発生。

なんとか兵庫までたどり着いて仮眠。
予定では朝日に輝く鞆の浦(広島)尾道(広島)観光と思っていたのですが・・・・・
考えが甘かったですね~さすがにGW・・・・
3日中に広島に入るに変更!!

5時に仮眠から起きて西へ向かいます(*^_^*)
福山と東広島の渋滞を国道と都市高速で回避し
観光のため厳島神社のある宮島に着いたのが昼の12時
仮眠を入れて13時間の道のりでした(+o+)

宮島の画はまた合間にお見せしますね!

あけて5/4岩国基地のエンドに到着。
すでに仲間がしっかり撮影場所をキープしてくれていたので
そこへ合流させていただきました。

一昨年は11時くらいにはホーネットがガンガンあがって縦横無尽に飛び回っていたのですが・・・・
いたって静か・・・・・・たまに展示用の自衛隊機の着陸がある程度・・・

今年はどうなってるの??

と思っていたらハリアー離陸(*^_^*)
予行飛行を(*^_^*)

DPP_0156.jpg

その後BI予行 3区分?
海自機 ウィスキーパパとキタ~~~~~と思ったら
またまた空白の時間・・・・・
今年はまったりです(*^_^*)

トンビさんやミサゴさんを見たり
飛ぶボラを眺めたり・・・・

DPP_0153.jpg

15時過ぎても全然動きがないため撤収ムードが漂い始めたところで

F16離陸(^u^)

DPP_0151.jpg

いつもはフライパスだけの自衛隊機も今年はすばらしパフォーマンスでした(*^_^*)

築城基地304SQ F15機動飛行

DPP_0148.jpg

同じく築城基地6SQ F2機動飛行

DPP_0155.jpg

すべて7D+400/5.6です(*^_^*)

次回は予行韋駄天編か予行BI編です。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
私達と1時間違いで大変でしたね・・
トビさん・・キャッチアイも入り決まってますね!
行きは大変だったんですね(@_@;)
朝方出発して良かった…。
とはいえ吹田の渋滞はさすがのものでしたけど(^_^;)

まったり予行でしたね、寝る暇ありましたからf(^_^)エヘ
でもそんなお疲れのとこ重いカメラを振り回せるんですから
Keiさんのバイタリティには脱帽です。
あんなに華奢なのに…。
今回ムービーに挑戦してみましたが…(T_T)
さすがどれも決まってますね~、やっぱりお任せします!
トンビ?ミサゴ?の顔、凛々しいですね。
現地では大変お世話になりました。
(ピザ&おしるこ?のクッキーありがとうございましたm(__)m)

そうそうΣレンズですが、AFが効かなかったので、おそらくAFモーターが逝ってるかもしれません。
一度修理に出されたほうが良いと思います。
(必要ないなら、私が引き取りますが…笑)

D7000のほうは、バッチリ飛びもの向きの設定にしておきました~(^^)v

では、続編も楽しみにお待ちしております!
13時間も有したのですね!まずそこに凄い!お疲れ様です。無理をせず仮眠をとる。良いですね。ドライバーとしてのマナーが出来ていますね。ここにも偉い!

で、仲間が場所を抑えてくれている!段取りが良い。
写真!どうしたらこんな凄い収め方が出来るのか?
実は、沖縄で帰り、空港で時間があったのでデッキに出て、撮影をしました。韋駄天さんの為に自衛隊機やアメリカ基地の航空機を撮る予定にしていたんですが、予定がどうしてもとれずに帰阪の途についてしまったので、せめても何か撮らねば!と思い、枚数を撮ってあるのです。韋駄天さんの行かれた時期の那覇空港とは違い、飛行機に乗り込むのはバスで行ったりしたので、ボリューム満点のエプロンサイドで飛行機を収めました。これは搭乗者のみの特権であります。デッキ以外の写真は迫力満点ですよ。勿論、人が乗り込むシーンも収めて在りますよ。韋駄天さんに土産です。(笑)ポチ!
う~やっぱハリアーいいな~^@^

それにしても13時間とは・・今の23には無理かも~^^;

あ~23も早く撮りたい^@^
今年は松島で何かあるのだろうか・・^@^
すっごい強行軍ですね(^^;
僕には無理・・・無事に帰っておられるので
安心ですが、くれぐれも運転にはご注意下さい。

戦闘機の写真はいつもながら素晴らしいですね^^
Keiさん、その細腕で400mmを振り回しますか!
お見事です!!
やっぱり戦闘機はいいですね~。爆音が体に伝わってきそうです。
今年は秋口まで戦闘機が見られないかもしれません。静浜には行こうかどうか考え中。
ハリアーがホバリングするところ、一度でいいから見てみたいです。
仕事なんて言い訳はいけないけど、やっと終了してホッとしているところです。パソコン開いたら、ありゃりゃ・・・韋駄天さんが7日頃アップできるかな~って書いておられましたよね。かなりの出遅れ・・・。
合間に鳥も撮ったなんて余裕ですね。真似事でもできるのは何時の事やら。
こちらでしっかり楽しませていただきま~す。
コメントありがとうございます。

たった1時間違いでずいぶん道のりがかかったみたいです。。。
でも久しぶりの下道も楽しくドライブできました!!

今回の岩国はまったりでしたね~
Mパパさんにお気づかいいただき嬉しかったです♪♪
コメントありがとうございます。

お互い無事に帰路に着くことができて良かったですね~。
本当にまったりの予行でしたね~
そして本番の暑かったこと。。。
韋駄天の日焼け?いや火傷のひどかったこと!!
岩国の太陽はお料理ができそうですぅ(笑)

完全防備のkeiですら日焼けしていてビックリでした。
misatoさんは大丈夫でしたか~
もっと迫力ある機動が見たかったと思ってしまいましたが、みなさんにお会いできてうれしかったです~
現地では大変お世話になりました。
お元気そうな姿を見られてホッとしました。
まだまだ修行が足りないのでまた防府でお願いします。

岩国ではみなさんにまたお会いすることができて本当にうれしかったです~
お顔の日焼けは大丈夫でしたか~?

また一皮むけていい男になっていることを祈ります~(まだまだら?かしら。。。)
コメントありがとうございます。
今回はあまり補助運転に参加せずに韋駄天ひとりで運転手を務めてくれましたよ~!!
keiはひたすら隣で寝ていましたからあまり疲れなかったです。改めて感謝していま~す。

岩国でお世話になったみなさんにも感謝感謝です。
毎回楽しく撮影させていただき本当にうれしいですね~

あまりいいお写真はありませんが、お付き合いくださいね~
いつもコメントありがとうございます。

今回の岩国は前回に比べてまったりでした~
前回のお写真を見てもらえば分かると思いますが。。
常軌しているのが飛ばないって。。。(汗)
もっとお腹に響くくらいの度肝を抜く爆音が聞きたかったな~とひとり静かにつぶやいています。

でもハリヤーも良かったですし、気合いの入ったBIは素敵でしたよ~
松島でBIが復活できるといいですよね!!
いつもコメントありがとうございます。
そしておほめいただきうれしいです~

たしかに強行軍ですが、上には上がいらっしゃるようですので。。。
それにしても今回は韋駄天が運転手をよく務めあげてくれたのでとても感謝してます。

でも眠たくなったら寝るが板についているので。。。大丈夫だったみたいですよ~(笑)

岩国の日焼けは火傷になりますので要注意です!!
コメントありがとうございます。
ハリアーのホバリングになんでヘリじゃないのに~と質問をして韋駄天に冷たくあしらわれてしまいましたが。。。
初めて見るとほんとうに不思議です!!
平行を保ったまま全身したり回ったりバックしたり(驚)
あんなに超高速で飛んでるのにとギャップがすごいですよ~

いわんさんも一度生で見てほしいです!!

多分静浜は行けないのでいわんさんの画を楽しみにしていますね~
コメントありがとうございます。
出張お疲れ様でしたぁ

岩国はとても半端ない暑さでしたよ~
期待していた爆音は半分以下でまったりだったので、満足までにはいきませんでした。。。

でも自衛隊機の気合いの入れようには度肝を抜かれてとても満足できた航空祭でしたよ~

ただ撮ったものも満足いかずでしたので、また次回は気合いを入れなおして望みたいと思います!!




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。