--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.05.15     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ ブルーインパルス 予行

今日は1日雨が降りましたね~!
消防団訓練も一休みです。

仕事の合間に宇宙戦艦ヤマト2199の第1話配信を見ました~~(*^_^*)
いやいやなかなかの出来にちょっと感動しました!!

ヤマトファンならご存知だと思いますが
ヤマトファイナルから20年後の世界を描いた「復活編」
なんか中途半端に終わってしまいました。

そして賛否両論?の実写版ヤマト・・・・・

でも今回の2199は素直に良かったです。
Gyao等で配信されていますのでよろしかったら(^^ゞ

さて岩国予行の画最後はブルーインパルス(*^^)v

昨年岐阜で1区分を披露してくれた時には本当に涙が出てきました・・・・

今回の予行は3区分??

1~4番機が単機で連続離陸。ダーティーターン後に
5番機のローアングルテイクオフです(*^_^*)

DPP_0183.jpg

ハリアーをはじめF15 F2 F16が並んでますね(#^.^#)

DPP_0145_20120515180513.jpg


真っ青な空に(#^.^#)そしてキューバンエイト

DPP_0192.jpg


演目がわかりません(^^ゞ

DPP_0180.jpg



シングルクローバーリーフ

DPP_0189.jpg


オポジットトライアングル??

DPP_0179.jpg


DPP_0191.jpg


一昨年は着陸まで間近で見れたのですが今回は着陸は遥彼方・・・・・

素晴らしい予行に大絶賛でした(#^.^#)

次回からやっと岩国本番(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いやいや、凄い画ですね。絶賛です。飛行のことなどさっぱり解りませんが、ゆっくり見てますと、何か伝わってくる物を感じますね。さすがと思います。拍手。
5番機、この角度で見る低い離陸は、ドキドキワクワクで、とても迫力ありますね。
青空と雲のコントラストがとても気持ちいいです。
今年度のブルーの演技は10本強。
新田原には来ないようですね。
少し残念ですが、いろんな状況を考えると仕方ないですね。
今年は芦屋で見れるかな・・・・

青空バックのスモーク。あのジェットサウンドが聞こえてきそう。
来年は岩国にも行ってみたくなりました(^O^)
BIの演技は本当に迫力があって優美で
カッコイイですね~~
撮影の難しさは身をもってわかっておりますが
いつもながら韋駄天さんの腕に拍手です♪
特に最後の一枚なんて絶品ですね^^
宇宙戦艦ヤマト2199の冒頭10分の無料動画見ました。
良いですね!メカのディテールが良いです。
これ見ちゃうと、さらにキムタコヤマトが・・・どうにもなりませんな。。。

ブルーは青空が一番ですね。
岐阜は今年飛びませんね。
セントレアは混みそうなので・・
今年はお預けかな (>_<)
どうもご無沙汰しております。
やっとこさ、他人のホームページを閲覧してコメント書ける時間が取れるようになりました。
まぁ年甲斐もなく遊び過ぎなんですけどね・・・。

今回の予行編全部読ませていただきました。
岩国への移動の方はだいぶ気を揉んだようですが、撮影の方は結構まったりだったようですね。

予行というとSLで言う営業を前にした試運転みたいなものなのでしょうか?
でもSLと違ってダイアがあっての運行じゃないからいつ飛び立つかわからない!?
もしかしたら飛ばないかもしれないし・・・。
ある意味こちらも気を揉みそうですね。
でも天気との絡みもありますし極力日数稼ぎたいのも本音ですし。

青空バック、やっぱ格好いいです。
青空ブルーは久しぶりでしたね(^_^)
かっちょイイです~。
スモークが軌道を描くのがさらにBIを引き立たせると思うのですが
バックが青空じゃないとねぇ。
前記事ですがハリアーもかっちょイイ!
残念なのはあれもこれも遠かったですね(^_^;)

帰りに呉に寄って掃海母船「ぶんご」見てきました。
「いせ」はじめ他の艦も潜水艦もゴロゴロいました。
お休みですもんね。
航空祭でもそうですが隊員さんたちはとても礼儀正しいですね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めいただき感謝です(*^_^*)
伝えられることができた喜び
大変うれしいです(*^_^*)

いつもありがとうございます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

5番機のローアングルは外せないと思ったのですが
滑走路低空は韋駄天ぼけぼけ
Keiがしっかり押さえてくれました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

大分に今週末来るんでしたっけ??
中部圏も岐阜にはBI来ないので
小松と浜松??
新田原の晴天率を考えると
ちょっと残念ですね・・・・・

今年は行きますよ~~新田原(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

本当に優美です(*^_^*)
震災後のBIの姿に
韋駄天は本当に涙してしまいます。
ホームベース松島に夏には帰れるのかな??

BIはしっかり撮れましたが・・・・
他の画が・・・・(~_~;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ヤマトはぜひとも60分見てください(*^^)v
結構感動しますよ!!

セントレアの混み具合はどう対処するんでしょうかね??
とんでもない人が押し寄せそうです。
韋駄天もリモートでの離着陸先を
浜松と踏んで浜松へとKeiに言ったら
怒られました(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

予行はいつ飛ぶか全く予想できずでしたね~
先発隊は朝6時より滑走路エンドで
待機してたみたいですが韋駄天たちは8時過ぎ
飛んだのは11時くらいでしたからずっと待ちでしたね~

予行を見ておくと本番の飛行コースがわかるので
本番撮りやすいです!!

韋駄天たちが予行から現地に入ることも
本当に珍しいですが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

確かにちと遠かった・・・・・
滑走路と飛行域が違うのは
やはり痛かったですね~~

呉また来年にって言いたいのですが・・・・
FSD行わないといけないですね・・・・




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




