--.--.--     カテゴリー :   スポンサー広告

スポンサーサイト


2012.05.22     カテゴリー :   セントレア

久しぶりにセントレア

消防団ポンプ操法大会が終わりました(*^_^*)
約2カ月に及んだ訓練。若手団員頑張ってくれましたが
おしくも入賞はできませんでした。

大会の日はちょうど運悪く静浜基地航空祭。
大会中も上空を2機のC130が東へ・・・
静浜に行くんだろうな~と眺めていました。
大会終了し片付け等終わったのが14時。
今から行けばRTB狙いで行けるか??と思ったのですが
遠路撮影に来られたお仲間も帰路に就くと連絡をいただいたので
無理をせず超ひさしぶりにセントレアに行くことにしました~(*^_^*)

今回はD7000のみで出撃(*^^)v

撮影はKei任せで韋駄天はのんびり展望デッキでくつろぎながら
離着陸を見ていたのですが結構風が強く肌寒い(^_^;)

DSC_6260.jpg

デルタのジャンボもゆらゆら揺れながら着陸(@_@;)

DSC_6312.jpg

今日は船舶が多いね~と展望デッキに出たときから言っていたのですが
その中の1隻 デルタの後方の船

エバーグリーン

DSC_6298.jpg

台湾を拠点とする長江海運(エバーグリーン)
キティーちゃんジェットを飛ばしてるエバー航空はこの会社です。


この直後に飛んだエバーグリーン(*^_^*)

DSC_6324.jpg

この航空会社はアメリカ資本(*^_^*)
全く別会社だそうです(^_^;)
撮影してる時は一緒の会社だと思いもう少しでコラボと残念だったのですが(^^ゞ

このB4。
荷物満載だったのか全然離陸スピードも乗らず足が離れるのに非常に距離を滑走しました!!


寒さに耐えきれず韋駄天にカメラを渡してKeiは室内へ・・・・

珍しく貨物エリアにビジネスジェットが多数!!

DSC_6333.jpg


スローSSでちょっとお遊び~~!!
ちょうど降りてきたのがANAのエコボン(*^^)v

DSC_6353.jpg
1/30


DSC_6377.jpg
1/15

このあと1/15でA320の離陸を撮りましたが全滅(;一_一)
気合いが全く足りませんでした(^^ゞ

D7000いい仕事をしてくれます(*^_^*)

このあとセントレア温泉の隣でマッサージをしてもらい
帰路につきました(^^ゞ

次回岩国へ後半戦をアップします。

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
消防団訓練お疲れ様でした。
訓練のあと、セントレアに行かれたのですね!(^^)
D7000 & Σの調子は如何でしょうか?
スローSSに激ポチです♪
公務御苦労様でした。

F2狙いでいらっしゃるかと思いました。
C130はホント久しぶりで、嬉しかったです。
来年はリベンジでいらして下さい。

エコボンの流しは秀逸ですね~
エコボン良いですね。
セントレアって、寒いか・暑いかしかないですね・・・
小牧の方が良かったなぁと思う・・・

エバーグリーンハイツも足が離れるのが遅いですね。
観ていてドキドキしてしまいます。
やっぱり、風が在る時の離着陸は怖いですよね。乗ってる方はもっと怖い。実は、関空に戻って来る時に、えらい揺れました。関空に近づくにつれ高度を下げるのですが、下手くそな機長だったのか?、中々、機体を修正できない。沖縄から帰る飛行機で、こんなに揺れたのは初めてでしたので、若干、恐怖を感じました。いやいやさすがですね。やはり航空機については、拍手喝さいですよ!めちゃ迫力ある、映像ですね。私のブログでは日曜日から空港シリーズかな!拍手。
寒い中、撮影お疲れ様でした^^
午前中は大会で午後からホームグラウンドのセントレアですか^^
流石の画に感動です!
お二人とも腕が違いますね~~
特にスローでの流し、素晴らしいです^^

余り無理をせず、休めるときは休んでくださいね^^
エバーグリーン、台湾に行った時空港で見ましたが、それ以外現物は見た事がありません。色が綺麗で好きな航空機の一つです。
セントレアはそんなに寒かったですか?季節がヘンですよね、今年は。
D7000を、全く使いこなせないおっさんにカツを入れて下さい。
う~ん、入賞逃しましたか。
我々はオリンピック精神だけど、
狙ってただけに残念でしたね。

で、終わってから打ち上げじゃなく、セントレア?
我が分団はそっち重視だけど(笑)

確かにB4、珍しくもなんともないですね。
D7000は小さいしこんな時には重宝しそうだね^^
結構動態もイケるね^^
色んな航空会社が増えたから23も知らない社名が沢山あるんだな^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜遠征お疲れさまでした~
来年はご一緒いただければ嬉しいです!!

シグマは本日ようやく修理に向かいました~
グッと本体に寄せると動くのですが・・・

D7000のポテンシャルを全然発揮できていないですので防府はシグマ+D7000でチャレンジしてみようかな(*^^)vって思ってもいますが。。。
コメントありがとうございます(*^_^*)

F2狙いたかったですが・・・・
やはりイーグルに303に逢いたかったですね~

来年は静浜に展開したいと思いますので
よろしくお願いします(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

確かに暑いか寒いかですね~
今からの時期はどんどん暑くなるので
夜間訓練しか行かなくなるかな(^^ゞ

エバーグリーンB4は
荷物満載で本当に滑走路いっぱ使って
上がって行きました!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

従妹が首里にいるので台風下での着陸は
ジェットコースターに乗ってるみたいだよって
話してくれます。

今回のセントレアも向かい風での中B4が
ふらふら降りてくるので・・・・・

笠ぼんさんの空港シリーズ楽しみにしています(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアをホームと言っていいかわかりませんが(^^ゞ
数か月に一度しか行かないので・・・・(爆)

お気づかいいただき感謝です!!

忙しくしてるほうが楽なんでしょうね~~(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

セントレアはさすがに海上空港だけあって
風が強く 曇って太陽が顔を出さないときには
体感温度が冷たく感じますね~~

冬場は顕著ですよ(^^ゞ

D7000使い倒してください!!
素晴らしいカメラですよ!!
という韋駄天も使い方がわかりませんが(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

終わってから選手には軽く飲ませましたが
悔しさがにじんでしまい・・・・・
少し熱を冷ましてからゆっくり打ち上げをする予定です!

ホースもしっかり伸びタイムも切りましたが
もっと速いチームが数チームあったということですね・・・
部長としても悔しかったですね(>_<)

B4はデルタは定期で入ってきますしエバーや
大韓もあるので見れるには見れますが
セントレアは80%がB3ですから
大きさが突出しています(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

D7000、Keiの手にはちょうど良いのですが
韋駄天にはちょっと物足りないかな??
って思ってしまいます(^^ゞ
バッテリーグリップつけて嵩を増やそうかな??
動態もいいようですがついつい動きものには7D
を使ってしまうので(^^ゞ
今度の防府ではD7000を主にしてみようかと
考えています。

貨物専門会社がいろいろ入っているので
このカラーはどこの??ってけっこうなります!!
閉店後で誠に恐縮です~( 〃⌒ー⌒〃) ゞ

大会後のセントレアお疲れ様でしたm( _ _ )m

マッサージなどマッタリお過ごしになられたのですね(⌒∇⌒)ノ""

B3天国のセントレアでのB4は貴重ですし絵になりますね~

お流しSS=1/15止めるの非常に難しい設定ですが
バッチリですね!(⌒o⌒)v
長江海運(エバーグリーン)ってエバー航空と同じ会社だったんですね!
EVERGREENのコンテナ車が走っているのは頻繁に見ますが、思いも寄りませんでした。
勉強になりました。
しかし、滑走路の先が海で,コンテナ船が行き来しているところは羽田空港とよく似ていますね^^
あれ(・・?)

マッサージの様子が無い

可愛い店員さんにモミモミしてもらえるなんて~(≧▼≦)

爆弾腰痛炸裂中なオイラはそこが気になったのに~!!

プンプン(-_-メ)

あっ!!何チャラ巡りじゃなくて韋駄天さんでしたね(笑)

でも腰イタタッス(>_<)
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

ひさしぶりのセントレアでしたが
お店もリニューアルして面白かったです(#^.^#)

今週末はマクロス・・・・・
見たかった・・・・((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

エバーグリーン船とエバーグリーン飛行機が
同じと思いこんでいたのですが
調べてみたらびっくりでした~~(^^ゞ
調べないでアップしないでよかったとホッとしました(^_^;)

羽田と違ってトラフィックが・・・・・
これで2本目の滑走路なんてつくれるんでしょうか??
と思ってしまいます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

消防団大会が終わった日で
身体ボロボロでしたね・・・・
右半身麻痺 首の付け根から肩甲骨
腰からふくらはぎにかけて痛みと痺れでした((+_+))

セントレアのリラクゼーションルームは
マッサージではなくオイルトリートメントでした。
Keiは大喜びでしたが韋駄天的には
もう少し強くても。。。って思ってしまいました(^_^;)
お姉さんが施行してくれますので
岐阜の帰りにいかがですか(*^^)v

コースによってはすっぽんぽんでのコースがあるとかないとか??(爆)





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード




