2012.05.23     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ Kei編 ②

岩国もやっと後半戦です(^_^;)

今回はハリアーと再び飛んでくれたF16です(*^_^*)

まずはハリアー!!
F18不在?の中、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました(#^.^#)

IMG_3402.jpg

前脚のみ出しての飛行。

そしてお決まりのホバーリングです(*^_^*)

IMG_3472.jpg

岩国新管制塔と!!


IMG_3480.jpg

ハリアーは亜音速機に分類されますが
マッハも出せそしてこの飛行。変わった飛行機ですね(^^ゞ


再びF16・・・・願わくばホーネットでこの飛行が見たかった(^^ゞ

IMG_4014.jpg


午前より綺麗な空でおさえれました(*^_^*)

IMG_4020.jpg

真っ青の中に吸い込まれていきます!!

IMG_4121.jpg

次回は韋駄天編です(*^_^*)



スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2枚目、どうやって撮ってるんですか?凄いです。管制塔と重なっているだけではなく。、右半分がボケている。これはわからない。陽炎?拍手です。
こんばんは
今年はハリアーの垂直離着陸シーンが無かったのも残念…^^;
ホバリング・シーンの表現は難しいと思いますが、管制塔をバックにしていることでブラストも映えますね。
真っ青な空にバーナーも気持ちいいです(^^)
前脚だけ出すなんて事出来るんですね。
知らなかった。
2枚目の写真、メラメラなってて良いですね。

中学生の頃見たTV「知られざる世界」でハリアー特集を見て以来
垂直上昇に憧れていますが、今だ見た事無い (=_=)
P1127やシーハリアーも見たいなぁ。
戦闘機が垂直離着陸する上に、マッハで飛ぶんですね^^
技術って言うのは凄いですね~~

やはり青空の中の戦闘機はカッコいいです^^
いいですね~~。わたしも撮れるなら・・・チャンスはあったのに。
でも、keiさんが見せてくれるので!ネ。わたしは
ビール飲みながら、ただただ見ていました。
音、匂い、雰囲気に酔いしれました。
バーナー全開16かっちょいい~(*^_^*)
もう一つ翼が生えたようなベイパーもいいですね!
おしり好きには最高です(^_^)

前脚だけ?
全部セットで動くものだと思ってました(゜o゜)ヘエ-
コメントありがとうございます。
2枚目はハリヤーが普通にヘリのようにホバリングしています。ジェット噴射が地面に向いているので陽炎が管制塔に映っている画です~
戦闘機なのにこんなこともできる凄い機体です!!

止まってバックもできれば回ることもできるんですよ~
コメントありがとうございます。

岩国は本当に暑かったですね~
T.Mondさん南の島に行ってきたの~とつっこまれませんでしたか~(笑)

午後の青空はほんとうに気持ちよく撮影できましたよね!!
同じ青空でも光の差し方でこんなに違うとどうしていいのか。。。課題がいっぱいです~
コメントありがとうございます。

keiは機械の構造についてはまったくお手上げです!!
飛行しているのに個々の脚だしに意味があるのかさえわかりません(恥)

韋駄天に質問してみますね~(笑)
つい最近エリア88でハリヤーのホバリングの機能がとてもよくわかったシーンがありましたぁ
茂みがあれば隠れることもできるのですね~
すご~いと感動しましたよ!!
コメントありがとうございます。

ほんとうにハリヤーの機動能力の高さには驚きですよね~それに音も最高です!!

同じ青空なのに太陽の位置によってどれもが綺麗には撮れないことがよくわかって。。。
また課題がふえましたぁ~
写真って奥が深いですよね~
って「今更~」とつっこまないでくださいね(笑)
コメントありがとうございます。

鳥さんのほうがレベル高いと思いますよ~
動きの予想がつかないので。。。
鳥さんが綺麗に撮れるのがうらやましいです!!

そうなんですよね~音といい匂いといい!!
暑くなければ最高ですよね~
基地って基本何もないので照り返しが半端ないですよね。日陰をつくってほしいと思ってしまいました。

撮影していると体感した感じがしないので
たまには見るに徹するのもいいなぁと思います。
コメントありがとうございます。

F16の編隊飛行が見たかったです~
keiもベイパー&アフターバーナー出しながら去っていく姿が大好きです!!
でもちっちゃいから~(笑)

もっと近くで機動して~といつも思いますよ。
心残りはやっぱりホーネット。。。




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード