2012.05.28     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ ハリアー&F16 韋駄天編

春の航空祭&基地祭も大詰めですね(*^_^*)
大分のBIや奈良 美保もあったのかな??
今週末は防府!
韋駄天&Keiは初参戦なのでとっても楽しみです(*^_^*)

それまでにとりあえず岩国を終わりたいのですが・・・・(^^ゞ


まだまだ続きます岩国FSD(^^ゞ
もうしばらくお付き合いください!!


ハリアー!
主役不在の中頑張ってくれました!

IMG_2679-(2).jpg

亜音速機でも観客レベルでは関係なく速い(^^ゞ

IMG_2718-(2).jpg

垂直離着陸機・・・・・・静止画で表現するのは難しいですね(^^ゞ

IMG_2764-(2).jpg

排気ノズルから出る排気が下方に出ているのがわかるでしょうか??
韋駄天はガメラを思い出してしまいます(^^ゞ

IMG_2781-(2).jpg

2回目の飛行となるF16(*^_^*)

今度の防府でも飛んでくれるようです(*^_^*)

IMG_2871-(2).jpg

素晴らしい飛行を楽しみにしています(*^^)v

IMG_9690.jpg


次回も韋駄天編!!室屋さんで~す(*^^)v


スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:航空自衛隊、飛行教導隊のガメラ 2012/05

 本日三本目の更新です。一本目「湯浅版視聴記 /05/22 」はこちら。 二本目「5月のvs動物シリーズ 」にはこちらから。 本項は、航空自衛隊「 新田原基地 」所属の 飛行教導隊(アグレッサー)に所属する、緑色系迷彩を施した82-8091号機、通称「ガメラ」に言及されたBlo...
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ガメラですか?(笑)懐かしいですね。表現が面白い。ユニークです。今日も見事な画ですね。
凄いですよね~~
戦闘機がヘリコプターのように垂直離着陸するんですものね!
あの重たい機体が・・・技術の進歩って凄い!!

ガメラは垂直離着陸の上に回ってましたねw
ハリアーは機体の大きさに対して
キャノピー(コクピット)が大きく見えるので好きです。
機体が小さいって事なんでしょうけど。
韋駄天さん,Keiさん、初めまして。Green Altairと申します。

いつもブログを拝見させて頂いています!

ハリアーのホバリングやF-16のオシリ写真良いですね! (*^-^)

私はヒバリのホバリングを見るとハリアーを連想してしまいます...
ガメラ、懐かしいですね! そういえばガメラもアフターバーナー出していましたね!!(笑)

私も5月から何を思ったかブログというものを始めました。
よろしければリンク先に登録させて下さい。よろしくお願い致します。

また、各地の航空祭に一人気ままに出掛けることが多いのですが、何処かで遭遇した際はどうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m
ホバリングのもいいですけど、やっぱりビュンビュン飛んでるのが好きです。
しかもバーナー!!!
つい、テンション上がってしまいます。
いいなーーハリアー・・^^
F35も垂直に上がれる機体があるんだよね^^
日本はそっちも買うのだろうか・・^^
ハリアーの胴体って魚に似てるね^^
コメントありがとうございます(*^_^*)

めちゃめちゃファンなんですよ~~
ぜひお話しいただければうれしいです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

機体の四隅から煙をはいて舞い上がる姿は・・・
まさにガメラ(爆)
お褒めいただきありがとうございます!!
コメントありがとうございます(*^_^*)

ヘリに比べたら半端なく重い機体が
垂直離着陸ですからね~
本当にびっくりです((+_+))

ガメラは回転が入りますが
さすがにハリアーはしませんね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

ハリアーは後方視界が何気によそそうですよね~
F2もF16より視界が開けてますし~

それでもこの操縦はなれというか訓練が必要ですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめまして!愛知県に生息しています
韋駄天&Keiともうします。
ブログご訪問いただき感謝です(*^_^*)

野鳥の画は昨冬はじめて白鳥からスタートをしました。
まだまだ初心者ですので Green Altairさんに
いろいろご指導いただければ嬉しく思います!

ドタバタコンビですのでたぶんわかるのでは・・・(^^ゞ
あと韋駄天と書いてある車に乗っていますので(爆)

どこかの航空祭でお会いすることがあればよろしくお願いいたします(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

確かに迫力は断然バーナーですよね!!
でも岩国の画はもうバーナーがありません<(_ _)>

次回は室屋さんですし
最後はBIですので・・・・・

防府で頑張って撮ってきますね!

でも天気が・・・・・((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

F35も海兵隊使用は垂直離着陸ですが
自衛隊のはノーマルなタイプだと思いますよ!

あまりたくさんの仕掛けしてあるのは
たぶん壊れますから(滝汗)
シンプルが一番だと・・・・・

ハリアー=魚 納得です(*^^)v
防府のF-16デモが正式に発表されましたね!
築城組&新田原組に期待大ですね。(^^)
コメントありがとうございます(*^_^*)
コメバック遅くなりました<(_ _)>

築城組は本当に楽しみです!!
特に6SQの素晴らしい飛行に期待大です。

新田原ケロヨンも岩国の紳士的な飛行ではなく
暴れてほしいですね(*^^)v




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード