2012.05.31     カテゴリー :   岩国FSD

感動をありがとう!!ブルーインパルス 2012岩国FSD

今週末は防府北に初参戦(*^_^*)
飛行内容も充実しているようなので
とても楽しみです(*^^)v

ひさしぶりに乗るFDAもこれも楽しみ。
九州新幹線車両も見ることができそうですし
いろいろな楽しみがいっぱいな週末になりそうです!

岩国ラストを飾るのがやはりブルーインパルス(*^_^*)

予行は3区分でしたが当日は1区分の素晴らしい飛行を見せていただきました!!

ウォークダウンから!!

岩国観覧席はゆったりBIを撮ることのできる最高の席です(*^^)v

IMG_1922.jpg

「野ブタ。をプロデュース」で山Pと亀ちゃんが頻繁にやっていたコンコンポーズ・・・・
なぜにBIのPさんが・・・・・それも前席・後席同時に・・・・謎が深まります(爆)


やはりブルーは青空がにあいます!!

IMG_1988.jpg

Keiの斬新な切り口に感動した1枚(*^_^*)

IMG_4752.jpg

7D+456最高の組み合わせだと思います(*^_^*)

IMG_4811.jpg

この切り口も面白いです(*^_^*)

IMG_4906.jpg

ちょっと遠かった((+_+))

IMG_4996_20120601174147.jpg


韋駄天は感動で涙が出てしまいました・・・・・

IMG_3233.jpg

素晴らしいフライトに感謝(*^_^*)

DSC_6128.jpg

週末は博多→防府となります!!

現地でお会いする方々よろしくお願いいたします(*^^)v
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やはりBIには青空が似合いますね^^
気持ちよい画を沢山見せて頂けて感謝です!
特に3枚目のkeiさんの切り取りがめっちゃカッコいいです^^
今週末は防府ですか^^
頑張ってきてください!
感動で涙が出るくらい入り込めるなんて、ロマンチックですね。その思いが伝わってくるようです。私は、航空関係は解りませんが、その熱い気持ちが私にも伝わってきますよ。
実は、琉球祭での「てぃんじゃーら」のアーチスト、御本人様から、私のブログにコメントが先程寄せられました。まさか、御本人様からコメントが入るなんて、思っても見なかった事なので、今、少々、興奮気味です。あのサンシンを弾かれていた女性、「さちこ」さんとおっしゃいます。なんか嬉しいのと、恥ずかしいのと・・・!両方です。
韋駄天さん、こんばんは。m(_ _)m

青空&ブルー いいですねぇ~! (^_^)

私も近くで見ていたのですが、コンコンポーズには全く気づかずでした....
さすがの観察力ですね!

2枚目のダーティローパス!いい感じです!
Keiさんの編隊飛行の構図も素晴らしい! 

今年はブルーの予定が少ないので貴重な青空ですね!

写真のアップありがとうございます。(*≧▽≦)
こんばんわ。
どの写真も素晴らしい写真ですね~!
特に3枚目のブルーが私は好きです。
構図が素晴らしいです(´▽`)

456は良いレンズですよね~
APS-Cの7Dとの組み合わせで、戦闘機撮りには最適なレンズですね!

私も、7D Mark2が発表された暁には一緒に欲しいレンズです。
なにせゴーヨンより軽いですから、、、(笑)
やはり軽くて、(焦点距離が)長くて、写りの良い、望遠レンズが欲しいです。

あとは456にISが付いてくれれば最高なのですが、、、、
もしくは新型545なんてのもありですかね(笑)
野ブタ(野田じゃないですよね)山P、亀ちゃんって何ですか?

いい天気でよかったですね。曇りじゃ良さが半減しますね。
keiさんの1枚目好きです!
BIかっこよかったですね~(^_^)
ホントいい天気で最高でした!
岩国後会う人会う人に「(日)焼けてますね!」と言われます(^_^;)

BIとスモークと青空と、最高です!
韋駄天さんやKeiさんの画には愛情を感じますね。
特に韋駄天さんの室谷さんにたいする思いは特別!?(爆)
防府のお写真も楽しみにしてま~す(^_^)/
こんにちわ。
この日、青空の下で観たBlueは最高でしたね!(^^)
いよいよ防府ですね~
気を付けて来られてください。
現地でお会いしましょう♪
うおぉぉぉぉぉぉ!!!
飛行機撮らないオイラでも素直にすげーって思える写真です。
どの写真も構図が秀逸です!!
特に2,3枚目の切り方が最高です!
ウォークダウンって・・・もう何年も見てないです。
最近は暑い垣根(人の)が出来ちゃって見えませんね。

3枚目と5枚目の写真が好きだなぁ。
青い空が羨ましいぃ~~~
4枚目、垂直尾翼がキラリン☆ステキです~^^

防府北は行けませんので、写真お待ちしてま~す。

週末、FDAですか。いいなぁ。
果たして何色でしょうか。。。。

やっぱBIは青空ですねぇ。しばらく青空で見ていないような気がする(ぼそっ
Keiさんの垂直尾翼キラリが最高です。
いいものを見せてもらいました。3枚目や4枚目の写真をみると、自分の発想力が乏しい事に。勉強させてもらいました。防府は行きたかったのですが、さすがに5月連休にドタキャン妻子ほったらかし、の影響で今回は自粛せざる追えませんでした…残念!
晴天でブルー演技は映えますね~

震災など紆余曲折ありましたが、

今年も頑張って欲しいです。
素敵なブルーの曲芸。
この素敵な作品を見ていると、今年も出掛けたくなってきました。
青い空が似合いますね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

BIの白のスモークは
本当に青空キャンパスに気持ち良く
絵を描いてくれました(*^_^*)

Keiの切り取りには本当に驚かされます(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

涙が出るくらいでなく、恥ずかしながら
自然に涙が出てました(^_^;
ホームベースである松島基地を震災により
失ってしまったBI。
いろいろな苦労のドキュメントを映像で見ました。
その中をみんなの笑顔のために飛ぶ彼らに
本当に敬意を表したいです。

ご本人からメッセージをいただくことの喜び
ブログをやっていてよかったと思う瞬間でもありますね!
笠ぼんさんの情熱が画を通して伝わったんですね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

青空の中のBI本当に素敵でした(*^_^*)

コンコンポーズ・・・・
にやにやしながら撮っていた自分を思い出します。

立ち位置真正面ってなかなかないですから
結構うれしかったですが・・・・
タッククロスとコークスクリューが遠かったのはちょっと
残念でした((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの画お褒めいただき感謝です(*^_^*)

456いいですよね~~
個人的には440をリニューアルしてほしいです。
428も素晴らしいレンズで恐ろしく軽量化された
のですから
440も緑帯をはずし赤帯で・・・・・
って思ってしまいます。

7DⅡになるのか 3Dとなるのか
60Dと統合されるのか??
APS-Cのハイエンド期待したいです(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

「野ブタ。をプロデュース」は5年くらい前に
一世を風靡したアイドルの学園ドラマです。
そのアイドルがとっていたポーズがこのキツネの
コンコンポーズです!
決して某国総理大臣をブタ扱いにしたドラマでは
ありません(爆)

青空の下のBIは本当に最高です(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天はしっかり脱皮しましたよ(*^^)v
Keiが楽しんで皮をぺリぺリめくってました(爆)

BIよかったですよね~
本当に泣けてしまいました(^_^;)

韋駄天=室屋さんLoveですから(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

いつも撮られない師匠がカメラをむけた
BI(*^_^*)
本当に素敵な飛行でした(*^_^*)

はじめての防府よろしくお願いいたします!
シグマも戻ってきましたので
3台体制で臨みます(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

おぉ~~師匠を感動させる画ってうれしいかも(#^.^#)

Keiの切り口というか
いろいろ責めている感じ
感心しています(*^_^*)

明日の防府はちょっと天気が心配ですが
楽しんできたいと思います(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

通常の航空祭ですとウォークダウン見るために
朝一のスタートダッシュが必至ですからね~(^^ゞ

岩国は観覧席のおかげでゆったりくつろぎながら
邪魔されずに撮れます。
この感覚を知ってしまうと・・・・(^^ゞ

5枚目ほめていただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

大分のBIの曇りは残念でしたね((+_+))
BIが飛ぶころには風がものすごく強くなって
いましたが、1区分を飛んでくれました(*^_^*)

4枚目お褒めいただき感謝です(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

FDA前回乗った時は緑と水色でしたので
今回パープル乗ってみたいですね~
あとオレンジもいいかも~~(*^_^*)

昨年の岐阜の予行が素晴らしい天気でしたね!!

4枚目お褒めいただき感謝(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

防府残念です((+_+))
12月の新田原までお会いできないかな??

Keiの攻める構図にはいつも驚かされます(^^ゞ
韋駄天もノーマルのまんまの撮影ですから・・・
もっとチャレンジしないといけませんね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨年の岐阜。
飛んでくれただけでも本当にうれしかった。
今回 蒼の中に飛び込んでいく彼らの姿に
涙しました。

中部圏内ではエアーフェスタ 小松
セントレア 岐阜国体と見る機会がたくさんありそうですね!
コメントありがとうございます(*^_^*)

今年のBIは1区分の可能性のあるのは
浜松と小松です。

セントレアでは数回の編隊通過
岐阜国体では会場上空で1回通過です。

岐阜は飛ばないので残念です((+_+))




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード