2012.06.02     カテゴリー :   岩国FSD

2012 岩国フレンドシップ 番外編

IMG_4366.jpg
BIにたくさんのコメ、拍手ありがとうございました。

2012岩国FSDはこれでラストになります。

米海兵隊岩国航空基地 海上自衛隊岩国基地と併設ですが
そこにはまさしくアメリカという国が存在しています(*^_^*)

米国国歌が流れるとすべての兵士は国旗に敬礼をし
ショップのお手伝いをしている海兵隊の家族の方も直立不動で国旗に注目をします。

国を思う気持ち 大切にする気持ち 誇りに思う気持ち

残念ながらこの日本には欠如しています。

IMG_4359.jpg

君が代がながれたとき我々だけでも・・・・
胸に手をあて国旗に注目をしました。

飛んできたお姉さんかっこよかった(#^.^#)

IMG_3498.jpg

今回陸上自衛隊の降下訓練展示も行われました(*^_^*)
今までなかったと思います。

IMG_0497.jpg

そして出番のなかった主役たち・・・・・

DSC_6137.jpg

飛んでほしかった・・・・

DSC_6131.jpg


今回で2012岩国フレンドシップはおしまいです。

現地でお世話になった皆様本当に楽しい時間を提供していただき感謝感謝です。
ありがとうございました(*^_^*)

開催していただいた多くのスタッフの皆様 
素晴らしい飛行をしてくれたPさんはじめ整備の方々本当にありがとうございました(*^_^*)

来年は開催が危ぶまれる声が出ていますがぜひとも開催してほしいと思います!!


最後に・・・・・
予行のときに撮ったお仲間の機材をご紹介(^_^;)

DSC_0119.jpg

ニコン勢 左からVR540+D4 VR540+D4 VR540+D3 VR540+D4 
2型540+D4 1型540+D3 VR640+D700 VR640+D3S

寂しいキャノン勢 1型540IS+×1.4+7D 1型540IS+1DⅣ・・・・

いや~~これが現状の勢力図なのか??(^^ゞ
トータルおいくら??(爆)

本日よりまたまた西へむかいます(*^_^*)
現地でお会いする方々よろしくお願いいたします<(_ _)>

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
韋駄天さん、こんばんわ。
異国の方と接触すると文化の違いを感じますね。
私も岩国や三沢に行った時に、そこに小さな米国があることを感じました。
米国には米国、日本には日本の良さがあるのではないでしょうか。
震災の時、救援物資の列に秩序正しく並ぶ日本人は海外から賞賛を受けました。
ともだち作戦で米軍も日本を助けてくれました。
私は義援金送るくらいしかできませんでしたが、多分皆さん出来る範囲で出来ることを
しているのではないかと思います。
かたい話になりましたが。。。

一方で凄い機材の列ですね。
お値段は、良い写真を撮りたい一心でのご購入と思いますので、プライスレスで。。。。CMのパクリです。。。。。m(._.)m
1枚目、2枚目良い切り方してるなぁ。
でも引いた写真も一枚あったら良かったかな。
この手の撮影の時は広角レンズ付けたサブボディなどは準備していないのでしょうか?
それはそうとこのフライヤーは女性の方だったのですね。
それもまたすごい・・・。

と思って見ていたら・・・。
最後の写真が一番すごかった・・・。
っていうかうらやましかです。
凄い大砲の勢揃い。これだけでハウマッチって感じですね。私には到底、無理な話です。
凄いな~皆さんのレンズ^^
23は撮る機会が少ないから投資するにしても躊躇してるよ^^
ニコン機がこんなに多いのは以外だな~^@^
最近の勢いを反映してるのだろうか^^ 1DXの足踏みは本当に痛いと思うよ^^
ロクヨン・・俺も欲しいな~^@^
日本人は戦後、愛国心と言う言葉を封印してしまいましたからね(^^;
自分・家族・地域を愛する心が愛国心に繋がると思うんですけど^^

最後の写真、全部で2000万円超えてますね!
全部かっさらって質屋に行きたくなりますww
飛行機撮りの方々の装備って凄いです!
岐阜基地航空祭でもこんなカメラ・レンズが山盛りでした。
その中で小さいレンズを振り回していた悲しい自分を
思い出してしまいました(^^;
ダイバーは女性だったんですね。かっこいいなあ。
空自のイベントだといろんな人がいますが、陸自の駐屯地祭だと、国旗入場で
起立しない人はいないですね。ちゃんと帽子もとるし。

しかし機材の総額が・・w
場所によっては家一軒買えちゃいますねw
韋駄天さん、keiさん、今日は楽しくさせて頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

今更ながらリンク貼らせてもらいましす。
いつもお会いするたびにお世話になり、
ありがとうございます。
いつもお心遣いいただき、感動、感謝しています。

後でいつも、自分の気の利かなさを反省しています。

降下のお写真、とても格好いいです!
撮影条件がなかなか厳しかったと仰っていましたが、
素敵です。

防府のお写真も楽しみにしています。

お疲れでしょうから、ご無理なさらず
ぼちぼち掲載してください。  (⌒∇⌒)ノ"

うわ~い、カッコイイおねえさん!もうしわけないけど、
今日はこのお写真だけで十分!と思ったくらいです。
なんだかわたしも飛んでみたくなりました。ヘリの操縦は
時間が取れなくていまは無理だけど、飛ぶのはなんとか時間がとれるかも。
海兵隊、いいですね。最強部隊!
コメントありがとうございます(*^_^*)

そうですね救援物資のとりあいなど話は聞いたことが
ありませんね(*^_^*)
他国が驚く秩序と忍耐の精神は誇りですね!!

プライスレス(*^_^*)
納得ですが・・・・・・昨日の新たな機材の数々を
見て・・・・身体の奥に疼きが・・・・・
コメントありがとうございます(*^_^*)

岬めぐりしゃんに褒めていただけると
素直にうれしいです(*^_^*)

サブボディーで広角というのを
以前やったのですが・・・・・
どうも・・・・ん~~~って画ばかりで(^^ゞ
広角を極めたいのですが
なかなか・・・・すぐに長玉に走ってしまいます。

すごいですよね~~
キャノンのハイアマチュアトップモデルの7Dの
立ち位置がまったくないです(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

航空祭はこのクラスがごろごろ転がっていますよ(^^ゞ
びっくりですよね(@_@;)

完全に感覚の麻痺に陥ってます(@_@;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日はじめて5D3を触らせてもらったのですが
これまた良いです(^^ゞ

1DXいらないんじゃないの??
って話していました。

1DXがようやく今月デリバリーみたいですが
やはり一か月遅かったですね~

キャノン白レンズの最新鋭540Ⅱと328Ⅱも
昨日お仲間が購入して登場。
これまた軽い・・・・・

宝くじ買うしかないですね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

愛国心の封印なんとなくわかります。
地域を愛する。大切だと思います!!

航空祭が異常なんでしょうね~~
定価で買えば確かに1千万は軽くですね~(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

総火演では起立した記憶がありますね!!
陸自のイベントはそのあたりきっちりしてますね!

本当に機材にはびっくりです。
毎回ほしいものが増えます((+_+))
コメントありがとうございます(*^_^*)

防府ではありがとうございました(*^_^*)
皆さんと過ごす時間は本当に楽しいですね!!

リンクありがとうございます!!
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天&Keiともども
前夜祭から大変お世話になりました<(_ _)>
特に韋駄天は酔っぱらってしまい・・・・(^^ゞ

防府とても楽しかったです(*^_^*)
飛行内容も充実していて
来年もぜひとも参加させていただきます!!

ゆっくりアップしていきますので
お付き合いくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

空を気持ちよく飛ぶってホント素敵ですよね!
当日すごく風が強く
着陸していポイントのランディングには
技術がいったと思いますが
彼女は見事に着地。会場からたくさんの拍手でしたよ!

米軍最強の海兵隊ここにありです(*^^)v
来年の開催が危ぶまれている・・・?
気になります。
来年こそはといきこんでいたのですが^^;

最後のレンズ群 すごいです~
最後の長玉の写真に圧倒されてしまいました(笑)

ロクヨン、私も密かに欲しいと思っている代物。
ただボディーが1DXなのか5DⅢかは
未だに悩んでいますがって買うわけではないので
あくまで妄想です(爆)

サンニッパではちと限界が見えてきた
今日この頃です(^^;
こんにちは・

岩国フレンドシップ楽しませていただきました。
3枚目のお姉さん綺麗ですね~!
ズラリと並んだ機材は凄いとしか言いようがないですね。
これを皆さん手持ちで撮られるんですものね~・
コメントありがとうございます(*^_^*)

民間機就航にともなってターミナルなどの建設で
基地内に30万人受け入れるキャパが
なくなってきてるのでは?
ということと夜よりおきている大渋滞が
大きなネックとなり開催が危ぶまれているようですが
真相はまだ闇の中??
コメントありがとうございます(*^_^*)

5DⅢ良かったですよ~~
AFの速くて正確なこと(*^_^*)
連写も6/秒あればそれなりにOKなら
5DⅢは文句なしだと思います。

328はキャノンレンズの中で間違いなく
最高レンズだと思います・・・・
が328Ⅱ 540Ⅱの軽さは反則でしたよ(^_^;)

上を見たらきりがないですね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

岩国楽しかったです(*^_^*)
来年もぜひとも開催してほしいものです!

戦闘機はハイレートがあるので手持ちですね・・・・
左腕がプルプルしちゃいます(爆)




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード