2012.06.04     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府北基地航空祭 プロローグ

土曜日よりまたまた西へ遠征してきました(*^_^*)

はじめて行った防府北基地。


とても快適でまったりとした素晴らしい航空祭に感動しました(*^_^*)

防府北基地は静岡の静浜基地同様にT7を主体とした初等訓練基地。
若き航空学生が巣立っていく基地です。

T7 展示飛行はさすがに教官だと思います。 

DSC_6434.jpg


縁の下の力持ち。

すべての機体を万全に整備し見送る彼ら。

DSC_6748.jpg

陽が傾き柔らかな日差しが彼らを包みます。

日の丸の赤と帽子が被ってしまった・・・・・<(_ _)>
反省です(^^ゞ

今回の2枚はD7000+シグマ150-500です。

今回も二人でたくさん撮りましたのでゆっくりアップしていきますね(*^^)v

現地でお会いした皆様楽しい時間をありがとうございました!!
お会いできなかった皆様 次回お会いできるのを楽しみにしています!!

皆さんの画のアップ楽しみにしていますね~!!

スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お疲れ様でした。
天気は良かったみたいですね。

南九州 本日から梅雨入りです。
しばらくうっとうしい日々が続きます。

次回からの北基地祭の様子 楽しませていただきます。
韋駄天さん、Keiさん。こんばんは!

昨日は皆さんとご一緒させて頂き有難うございました。m(_ _)m
楽しいひと時が過ごせました。

この写真の頃、私はまだバスの中?でしょうか。(>_<)

私もボチボチと写真をアップして行きたいと思いますので
よかったらお越し下さいませ。

また機会がありましたらご一緒させて下さい。
よろしくお願い致します!\(^▽^*)
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは。

日曜日はご一緒させていただいてありがとうございました!
思いがけず楽しい時間を過ごすことができてとても嬉しかったです!

日の丸と帽子が被ってしまったと言われているお写真ですが、趣があって私は好きです。(^^)これからのお写真もとても楽しみに待ってます。

また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。(^^)
防府ですか!凄い!韋駄天さんは決めたら決断が早くて、距離があろうと、真剣ですね。素晴らしい。また、行く先々で色んな出会いもあるでしょうし、羨ましいですね。拍手。今回も良い画を有難うございます。
背中に責任感を感じますね^^
縁の下の力持ちがいないと何事も進みませんよね!
教官の方が展示飛行をなさったんですか。
若き航空学生達がきちんと育っていけるのも
教官の厳しくも暖かい指導があればこそですよね^^

これからのアップも楽しみにしています^^
ふと思い立って防府に行ったのがもう6年前・・・
防府は晴れているのにリモートの築城が雷雨でブルーがこれないという航空祭でした。
今回はブルーがいない分、他の飛行機が頑張ってくれたみたいですね。
T-7も飛んでいるところを久しく見てなくて。写真楽しみにしています。
昨日はご一緒させていただき、ありがとうございました。

教官の操るT-7の機動は、ほんとにすばらしいですね。
離陸直後からあんな風になるなんて、この機体からは想像できない動きでした。

縁の下の力持ち、凛々しくてカッコいい。
日の丸と被ったお写真、これはありかなと思います
被ったことで妙な立体感というか、愛国心のようなものを感じます。
>快適でまったりとした素晴らしい航空祭
以前の(今は?)静浜に雰囲気は近いのかな?
練習機はT-1が好きでした。
初めての防府はいかがでしたか?
とても楽しい時間を過ごせたのでよかったですね。
また更新お待ちしています。
私も当日が雨かと思いましたがユーストリームで生放送があったので見ていました。
今年の韋駄天さんは勢力的に展開されてて見習いたいですww
T-7凄腕教官に「よるフライトいつかは見てみたいです、特に離陸からの旋回ループとか。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いいなあ。腰に巻いた道具入れ!
できることなら、転職したいくらいですよ。
トシが・・・無理ですね。
こんばんは。
まさに男は背中で語るですな~(^^♪
カッコええです。
って航空ショ―行ってみたいっす(^_^;)
コメントありがとうございます(*^_^*)

朝方少しぱらつきましたが
築城組当たりから本当に
良い天気になりました(*^_^*)

東海地方も梅雨入りが秒読みのようです
頭の痛い日が続きます。
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご一緒いただきありがとうございました!!

GAさん着いてたのかな??
あれ~って感じで始まってしまい
本当に終始ゆったりできた素晴らしい航空祭でした!

GAさんの装備とバック参考にさせていただきましたよ~
500を入れるバックが欲しくて(^^ゞ

韋駄天的には但馬→小松の順でしょうか??

今後ともよろしくお願いいたします!
展開お疲れ様です!

T-7のコーションラベルが良く見えていいですね(^.^)  シグマのズームレンズ興味があります
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご一緒いただきありがとうございました(*^_^*)

シグマ545韋駄天たちも持ってますよ!!
青色が綺麗に出る素晴らしいレンズですね!!
次回からKeiが使って撮ってみる??
またご指導くださいね(*^^)v

2枚目の画お褒めいただきありがとうございます!!

ゆっくりアップしていきますので
お付き合いください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

防府→遠いと思っていたのですが・・・・
飛行機の早割を有効に使えば
結構安くそして何より速く行けることが
わかりました。確かに車と違って
荷物の制約はありますが楽しい時間を
過ごすことができました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

男は黙って背中で語るです(*^^)v
教官が操るT7プロペラ機の機動は
素晴らしく会場内が歓声にわきましたよ!

この中から日本の空を守る若者が巣立っていきます!
コメントありがとうございます(*^_^*)

T7のポテンシャルの高さを改めて感じた1日でした。

岐阜などで頑張って飛んでくれても
F系に混ざってしまうとやはり存在感が薄くなりがちで・・・
でも近くで飛んでくれると
本当に気持ち良く空を舞うT7を見ることができました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

今回もご一緒いただきありがとうございます(#^.^#)
新兵器軽くていいですね~~グラっときちゃいます(^^ゞ

T5 T7ともに離陸からいきなりの急旋回
飛行安定性の高さと高出力エンジンのなせる技
を見せてもらった感じですね(*^_^*)

最後の画お褒めいただき感謝です。
撮るときまではなんとも思わなかったのですが
現像してあちゃ~~~って感じでした(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜より敷地が広い分のんびり感が大きいような気がします(^^ゞ

T1ジェット。小牧で数回見た記憶が・・・・
T33は飛行を覚えているのですが
T1は記憶がないんですよ~
写真は残っていますが(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

帰路は大変お世話になりました(*^_^*)

のんびりまったり混むことのない航空祭を
満喫させていただきました(*^_^*)

若きファイターが巣立つ基地
来年も時間が合えば参加したいと思います(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

滑走路まで距離がそれなりにあり
韋駄天が陣取った位置からテイクオフポイントまで
遠かったです。。。

離陸直後のひねりそしてループのポイントは
mariana師匠他築城組のみなさんが
しっかりおさえられたと思います(*^^)v
コメント&情報ありがとうございます(*^_^*)

今後もう一回り大きなレンズを持っての撮影もあるので
ぜひ購入して秋の航空祭に臨みたいと思っています

教えていただきありがとうございました(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

整備士さんのおかげで全開で飛べる
命を預ける機体を
本当に丁寧に整備をしている姿が
彼らの背中からもわかりますよね(*^_^*)

女性の整備士さんもいらしゃったのですが
それはまたの機会にアップしますね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

整備の方の地道でパーフェクトな仕事がない限り
パイロットは飛べませんからね(*^_^*)
彼らの背中に誇りを感じざるをえません(*^_^*)

×富士師匠百里基地航空祭ご一緒しませんか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

ニコンの長玉単焦点はちょっと手が出ないので
シグマの150-500OSを中古で購入
接点不良で岐阜・岩国では出番がなかったのですが
修理に出して今回がデビュー戦です。

単焦点の切れ味はないものの
キャノン100-400 ニコン80-400と変わらない画を
撮ってくれます。
色具合はニコンD7000独特?の黄色が強いのが
強く出る気はします。
RAWで編集すれば問題ないと思いますよ(*^^)v
防府基地航空祭お疲れ様でした!
今年はややマッタリ気味の航空祭でしたが、、、
また来年も是非!お越しくださいませ。

これからのBlog更新を楽しみに待っていますよ~(^^)
師匠コメントありがとうございます(*^_^*)

岩国に続き防府でも大変お世話になりました(*^_^*)
事故の後遺症を心配していましたが
元気そうでちょっとホッとしました!!

はじめての防府。
駅 街 そして基地
とても素晴らしいフライトに「きてよかった~!!」でした。

来年からもぜひとも参加させていただきたいです。
その時にはまたいろいろお世話になると思いますが
よろしくお願いいたします(*^^)v

画の整理はまだまだですが
次回遠征まで時間がありますので
ゆっくりアップしていきます(*^^)v





プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード