2012.06.07     カテゴリー :   防府北基地

2012 防府基地航空祭  T7 (午前編)

防府基地航空祭を順次アップしています(*^_^*)

基地のHPによると入場者数は43000人だったそうです!!

防府基地所属のT7が次々にあがります!!

DPP_0207.jpg

住宅街がすぐ見えますね!!

フォーメーションテイクオフ!!

DPP_0208.jpg


ソロ機の機動飛行も

DPP_0221.jpg

DPP_0219.jpg


T7のエンジン音が基地内に響き渡ります!!

最大16機のエンジン音・・・・
浜松のT4・16機のエンジン音とはちょっと違って
ターボフロップのエンジン音は気持ちがいいです!!
このエンジンもB787同様ロールスロイス製・・・・・
純国産で行けないものなんですかね??

DSC_6440.jpg

磨き上げられた機体。
美しいですね(*^_^*)

DPP_0214.jpg

下2枚は防府に行く前からKeiが考えていた構図です(*^_^*)
T7美しい機体ですね(*^_^*)


C1をはじめ様様な飛行機による航過飛行もありましたが・・・・・

自衛隊F系の機動飛行を順にアップしていきますね(^^ゞ
スポンサーサイト
スパム防止のため承認制にしています







トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こう言う、お写真は何時もどうされておられるのですか?航空雑誌とかに応募されたりしないのでしょうか?私は、あまりよく知らないもんで、出せばきっとファンが喜ばれるのでは?とか思ったりしますが、私の様な考えはどうなんでしょう?拍手。今日も素敵な写真を有難うございます。
こんばんは。
航空ショー絶対行く~(^^♪
って飛んでる飛行機はどうやって撮るんだろう(?_?)
とりあえず空港近くで練習しまする(;^_^A アセアセ・・・
出かける前から構図を決めて
その通りに撮れるなんて凄いですね!
行き当たりばったりの僕とは違いますね^^
美しい機体です!
韋駄天さん、Keiさん、こんばんは。

2枚目のT-7、2機の重なり具合が良いですね~!

私は今回、重なりものが殆ど撮影できておりません。(><)
課題が多くて憶え切れないっす。

ファイター系写真も期待しております!
こんばんわ

事前に撮りたい構図を練っておいて、本番で見事撮影、、、、もう立派なカメラマンですね!
私の様な”下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる”カメラマンも見習わなければ、、、、(笑)

やはり1枚目の写真を見ると「防府だなぁ~」って思ってしまいます(笑)

続きを楽しみにしています~(^o^)/
狙い通りに決められるって素晴らしいです。
私は「撮れてた」なので、、、
いつもご一緒させていただく度に「もっと精進しなくては」と思います。
一番最後のお写真が特にKeiさんならではの構図ですネ。

韋駄天さんの機動飛行のお写真も迫力満点です!
「迫ってくる」臨場感があります。
撮影姿を後ろから撮らせて頂きたいです。

また、色々見せて下さい。楽しみにしています。@^▽^@
ピシッと並んでいる機をみると、こちらも、さあここからだ!と気持ちが引き締まります。
室屋さんって方も、この機にも乗られるんですか?
トウチャン交代!て、声が聞こえたような・・・。
当日は天候が回復してくれて良かったですね~(⌒∇⌒)ノ""
静浜以来T-7も好きになったのですが防府のフライトはまた一味違って楽しめましたね(@⌒ー⌒@)ノ

考えていた構図で撮影出来るのは素晴らしいです~(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんは
出撃前からのイメージ作りとそれをバッチリ実行、すばらしいです。
フォーメーション・テイクオフもGJです(^^)
こんばんは
防府遠征お疲れ様でした。
どないしょーと悩みましたが、
最初に決めた経ヶ岬にいってしまいました。

で、行く前にいろいろと構図を考えるのって
楽しいですよね。
狙い通りならOK!ですよね!
Keiさん、さすがです。
T-7の撮り方は色々参考になります。

T-7の後ろ姿って直線的なんですよね~
こんにちわ~
keiさんスゴイ!構図を考えてましたか!!
私なんて、場当たり的に考えているだけでから。(^^;)
当面は航空祭はありませんので寂しくなりますね、、、
防府の続編をお待ち申し上げております。
T-7のあののんびりしたエンジン音が聞こえてくるようですねえ。
エンジンは戦争前から日本の苦手な分野ですから・・なかなか純国産は難しいんでしょうね。
コメントありがとうございます(*^_^*)

航空雑誌への投稿などは一切していません(^_^;)
Keiは投稿したら?というんですが(^^ゞ

自衛隊の父兄会の人にゆだねて
いろいろなお祭りやイベント等で出展されるときに
来てくれた子供たちに思い出として
ポストカードにして渡すくらいです。

お褒めいただきありがとうございます(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

ご一緒できる日を本当に楽しみにしています。
百里基地恐ろしく混みます。
いろいろ対策を練りたいと思いますが・・・
いかんせん韋駄天たちも渋滞に巻き込まれ組ですので(^^ゞ

開催日が近くなりましたらいろいろご相談させてくださいね(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

韋駄天も場当たり的に撮っていますが
今回のKeiは先輩方のブログを
いろいろ研究こんな画を撮りたいと
いろいろ研究していました(^_^;)

本当に美しい機体ですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

フォーメーションテイクオフはかっこよかったですよね~

築城に行くとF2とF15のフォーメーションが撮れる
これだけでも行く価値はありそうですね~

皆さんの画が素晴らしすぎで
F系があげれません(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

お褒めの言葉、Keiにかわって感謝です(*^_^*)
韋駄天も場当たり的に撮るので
今回のKeiの予習する姿はすごかったですね~

つでに山口の美味しいものまでしっかり予習していたのは書くに及ばず??(滝汗)
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめての基地だったのでKeiなりに
いろいろ調べていましたね~
こんな画やあんな画も撮ってみたいと(#^.^#)

今回で様子がわかったので
次回はまたいろいろ装備を換えて臨んでみたいものです!

ゆっくりアップしていきますのでお付き合いください(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

この機体は航空自衛隊のパイロットを養成するので
室屋さんはこの機体には乗っていません!!
室屋さんの乗っているエクストラはドイツ製です(*^_^*)

お馬さんに例えるなら
このT7は馬術競技のお馬さんで
室屋さんの操るエクストラ300はぴか一のサラブレッド
感じでしょうか??
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜に行けなかったですが
防府に参加してまったり楽しむことができました!!

T7のポテンシャルの高さには驚かされました(*^^)v
コメントありがとうございます(*^_^*)

はじめての防府に予習バッチりのKei
下関で美味しい辛し明太子屋さんまで
しっかりおさえてありました(爆)

ん~~秋にはF2のフォーメーションが見たいぞ~
と叫んでいますが・・・・
やはり岐阜でしょうね(^^ゞ
コメントありがとうございます(*^_^*)

一昨年は経ケ岬へ行くイーグルの
フォーメーションを小松へ撮りに行ったのですが
防府遠征して良かったです(*^_^*)

まったりゆったりとて有意義な時間を
過ごすことができました(#^.^#)

今回はキャノンの白の中にいたのですが
328Ⅱ 540Ⅱ の新型レンズ
そして5DⅢと誘惑の嵐でした(爆)
コメントありがとうございます(*^_^*)

静浜をベースで撮っていらっしゃる
@ゆん太さんに言われると
照れてしまいます(*^_^*)

T7本当に美しくポテンシャルの高い機体ですね(*^_^*)

特に後ろ姿は美人さんです(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

Keiの予習ですが~
師匠の2009年の特別塗装機や
整備の方 ギャラリーを入れた画など
いろいろ参考にさせてもらったんですよ~(#^.^#)

来月末に兵庫県北部但馬であって
後は当分なさそうですよね~

対小松 対百里対策を綿密にですね(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)

T7生産数50機に満たないですから
そのためのエンジンを開発生産は
やはり苦しいですね~

日本の航空機産業の衰退が危惧されますね((+_+))




プロフィール

韋駄天

Author:韋駄天
韋駄天とKeiの
ブログへようこそ!

2人で楽しみながら飛行機や
海、空を撮っていきたいです。

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード